1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ノートルダム神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神戸を代表するランドマークが集まるハーバーランドに位置する「ノートルダム神戸」。憧れの大聖堂は天井高17メートルのイメージの違う2種類のチャペル。挙式後のパーティーは個性が光る6つのテーマを持った会場。ワンフロア貸切なので、ゲストとの大切な時間を過ごせます。

最寄駅
元町駅, 花隈駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (445)
  2. 費用明細 (68)

一生の思い出と、ご縁になる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00
トム吉 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

同じような見積もりで安い式場はほかにいくらでもありましたが、全てにおいてそれを越える魅力があり、終わったあとも、やはりここにしてよかったと思えました。
誰を招待するにも、自信を持って招待させてもらいました。

会場の雰囲気・設備

知っている限りのどの会場よりも豪華で、普通に撮ってもCGのように美しく、一番の決め手となりました。
どこも天井が高く、エントランスは高級ホテルのようで、ゲストと親族の待合室はお洒落なバーよう、新郎新婦の控え室も白を基調とし、ステンドグラスまで用いた素敵な部屋で、
控え室での写真でも十分背景まで綺麗でした。
そして何よりチャペルは最上階にあり、息をのむほど高い天井と、外の光を取り入れたステンドグラス、ピカピカの床、壁で、こんなところを歩けるなんて、まさに夢のようでした。

演出・オリジナリティ

決して安くはありませんが、幻想的な演出がたくさんあり、これも一生の思い出になりました。
また、スクリーンは映画館といっても過言ではないほどの大きさで、迫力だけでなく見やすくてよかったです。

衣装・衣装小物

カラーも白も、理想のドレスが見つかり、一生の思い出になりました。

料理

私の場合は試食会がなかったのが心配だったのですが、やはりもうワンランク上げればよかったと思いました。
しかし、当日自分たちが食べられることは諦めていたのですが、終わったあと控え室まで運んで来て下さり、ゆっくり時間まで頂いて、感動しました。

スタッフ

プランナーさんを始め、見積り等成約までを担当して下さるアドバイザー(?)さん、当日お手伝いして下さる方々、本当に一生懸命に接して下さり、日々大勢のお客さんの業務をこなしていらっしゃるとは思えないほどでした。
お花屋さん、ヘアメイクの方も含めて、ノートルダムに関わる方みなさま技術だけでなく、接客にておいてもプロという感じでした。

立地・交通の便

立地はポートタワーとモザイクの間で、かつ目の前が海という、この上ない程贅沢な場所です。
昼間でも神戸のランドマークを眺められ、夜は綺麗な夜景を味わえます。
遠方からのゲストにも、十分神戸を楽しんでもらえると思います。
私の時はとても幸運な偶然ですが、挙式後バルコニーに出た際、タイミングよく大きな船の汽笛が鳴り、まるで演出のようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最高の一日を迎えられてよかったと感じましたが、何より式が終わってからもお付き合い頂けることが、一番の感動でした。
倍率は高いですが、神戸の花火大会観覧のパーティーを開いて下さったり、約一年後、バウリニューアルという、愛を誓い直すセレモニーを開いて下さり、また最高の思い出を作ることができました。
当日は緊張していてあっという間でしたが、結婚生活を経て、改めてチャペルで愛を誓い合い、バージンロードを歩くことができて、本当に感動しました。
結婚式専門のため、普段気軽に入れることがなく寂しかったですが、このような機会を設けて下さり、本当に言葉にできないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
無料でわざわざ土日を空けてのことなのに、スタッフの方はせっかくのご縁を大切にしたくて、何か始めたかったとおっしゃられていました。
ブライダルにかける熱意と温かなお心遣いに、こちらの式場に出会えて、本当に本当によかったと思いました。
倍率がすごいのが心細いのですが、また行かせてもらえる日を心から願っています!

トム吉さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトム吉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム神戸
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町7-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事