1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ブランボア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
ブランボア

愛知 名古屋市エリアのレストラン「ブランボア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
4.11
口コミ数 31件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (31)
  2. 費用明細 (4)

1日1組限定のカジュアルウエディング

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 4.00 4.00 3.00 2.00 4.00
かぴはら さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1番安いプランにしましたが、料理ドリンクのグレードアップをしたのと衣装の小物だったり引き出物だったりでちょこちょこ出費が重なって当初の予定より1.5倍位費用がかかりました。
仏滅、平日だと安くなるようです。

会場の雰囲気・設備

こじんまりしてるけど内装など雰囲気はいいです。ただし、招待客控え室が3F 挙式会場が2F 披露宴会場が1Fと別れており、移動はまぁまぁの段差の階段のみ(EV無し)なので年配の招待客に対して申し訳なく思いました。

演出・オリジナリティ

親族だけの披露宴だったのでどの様に進めたらいいのか分からなかったのですが、色んな提案をしていただきおかげでアットホームな式になり、皆さんに喜んでもらえました。

衣装・衣装小物

マタニティウエディングだったのでサイズが合うものが限られてましたが、かわいいドレスも何着もありたくさん試着して、1番お腹に負担がかからないタイプのものに決めました。
知らなかったのですか、自己負担のドレス用のインナーが意外と高くて、しかもマタニティ用はさらに高くて痛い出費になりました。ドレスの試着してから1ヶ月半後に式だったのでお腹はさらに大きくなるであろう予想もあり、拡張用のアジャスターを予備のつもりで2個用意しました。
結果、2個用意してて正解でしたが、その分背中がアジャスター丸見えの状態になってしまったので急遽別のドレスのリボンを背中に付けてもらい、丸見え状態をなんとか回避しました。

装飾は造花を使いましたが、無料のものは色がくすんだ感じの物しかなくて、別料金で鮮やかな造花を用意してもらいました。

料理

和洋折衷、スペイン料理、フランス料理の3つから選べました。私達はフランス料理のコースで1ランクグレードアップしました。
料理の試食をした時に一品イマイチなメニューがあったので内容変更できないか相談した所、快く引き受けて下さいました。どれも美味しかったです。

試食の時もまぁまぁボリュームがあったのですが、当日はさらにボリュームがあって食べ切れませんでした。

食後のコーヒーがコーヒー以外有料だったので、それ位対応してくれてもいいのになと思いました。(披露宴終了後の追加料金で判明しました)

スタッフ

全体的に若いスタッフの方のみで構成されてました。式場のスタッフの方は全て女性でした。私達はあまり気にしなかったですが、当日の段取りなど少しバタバタしてた様に感じました。

挙式の段取りの説明が曖昧で、新郎入場の際にカーテンを閉め忘れられて後ろでスタンバイしてる新婦まで見えてしまってました。後で申し訳ありませんでしたと謝られました。
私達はもちろん初めての事なので、スタッフの方の指示に従うしかないのでもう少し慎重にして欲しかったです。1日1組限定の式場で時間には余裕があったと思うので少し残念でした。

カジュアルな式にしたかったので私達はよかったのですが、スタッフの方の衣装は上下黒って所だけ統一されてて、インナーや髪型、髪色はバラバラでした。今まで出席した結婚式などではそのような事がなかったので、ちょっとびっくりしました。

立地・交通の便

地下鉄新栄町駅が最寄りなのですが、駅のエレベーターが1ヶ所しかなく、式当日大荷物で移動するのに不便でした。式場も大通りから少し中に入った所にあり外観も入口以外はただのビルって感じなので電話で案内してもらわないと分からないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

テーブルの配置が事前にメールで打ち合わせしてたものと違うものになり、前日に慌てて席次を変えることになったのが不満です。
長テーブルをつなげて配置してたのですが、前日にテーブルセッティングするまで最大何人座れるか把握されてなかったようで、席次表通りに配置出来ておらず腹が立ちました。
テーブルセッティングしないと分からないなら事前に確認しておいて欲しかったです。
その事が判明したのが前日の夜だったので、妥協して何人かの席を移動して当日をむかえましたが…納得いかなかったです。当日移動してもらった人からは何でこの席なん?って言われてしまいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかぴはらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブランボア
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区新栄2-3-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事