1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ミルフルール(MILLE FLEUR)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのレストラン「ミルフルール(MILLE FLEUR)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

フランス郊外の田舎町の森の中の一軒屋風

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 3.00 -
けむり さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2009年6月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
今回レストランウエディングをやらせていただきました。食事は美味しくて満足です。アットホームに行いたかったので良かったのですが、費用は通常スタイルより掛かってしまった気がします。自身で行うので引き出物はこだわった内容で行えました。無論持ち込み料は発生しませんでしたが、その代わりウエディングのプランを行う会社へお願いしてしまったので、プランナー料金が高くついてしまいました。また細々したものにお金が掛かってしまった気がします。食事は1万円が通常と言われその通りにしてしまいましたが、結構ボリュームがあり残ってしまった部分も多かったので、もう少し時間をかけ確認して減らしても良かったと思いました。レストランウエディングは自分の希望を最大限にとうせますし、披露宴の時間の中慌しく過ぎずに良かったのですが、その分ホテル等での披露宴にくだべ○○%OFFや○人で○○万円プランと言った特典付きといったことはないのでその分お高めになります。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
挙式は神社で行い挙式会場から披露宴会場までの距離があったり、また挙式会場の神社も駅からやや距離があったので、結局1日貸切のワゴンバスを自分達で準備しました。ですが1日貸し切ったので、披露宴までの時間で(1時間くらい?)で周辺の観光が行えたみたいです。それは喜ばれました。神社挙式は一般の観光客の方もおり、祝福の声をかけていただけるのは嬉しかったです。披露宴会場のレストランは英国風庭園のあるこじんまりとした洋風家屋のフレンチのお店でお庭も綺麗で天気が良いと外での撮影も緑が映えよかったです。ですが着替えは離れの小部屋?で行ったのでなかなか大変でした。通常は普通のフレンチレストランなので、人数が多い場合は通路が狭く動きにくくなるのでむかない感じではありましたが、その分アットホーム感はありました。あと二階?(天井が高いのでロフトではないんでしょうがそんなスペース)があり、上から階段で降りると言った演出も出来る感じでした。

【演出・オリジナリティの満足度】
これといって何も行わなかったので演出も何もないのですが、それが希望であったので。いろいろな人とゆっくり時間を使い美味しい食事を食べ直に話し挨拶をしたい。そんな願いがかないました。あえてメインテーブルを設けず、みんなの中に入っての食事をしたいとの希望も家内満足しました。丁度私の誕生日の2日前だったのですが、サプライズでバースディーケーキをいただきびっくりしましたが嬉しかったです。

【料理の満足度】
食事はフレンチレストランだったので洋食フレンチと決まってはいましたが、好き嫌いへの対応、また親族に年配者が多かったのもありお箸で食べられるフレンチにして欲しい、また和風テイストのフレンチにして欲しいとの要望全て受けていただけました。ウエディングケーキも人数にあわせ提示価格よりお安く作ってくれて満足しました。日本酒はドリンクメニューになかったのですが準備してくれました(別途料金は発生しましたが。)予定メニュー以外に、最後のデザート+焼き菓子・生チョコのサービスが付き、女性人には大満足の内容でした。

【式場スタッフの満足度】
レストランのスタッフの皆さんは良い対応をしていただけました。オーナー(シェフ)も料理への対応をして頂きとってもよい方でした。進行についてはウエディングプランナーさんとでしたが(披露宴プランニングはエクラさん、挙式はつくばのアンシャンテナチュレさんでした)初の全仕切りをするといった方でしたが、とってもマメに連絡をくれ対応いただけました。準備最初の期間に震災があり丸々1ヶ月全然私達が何も打ち合わせが出来ず残り2ヶ月をきってしまいましたが、細かく動いてくれました。ドレスや髪型は何も考えてなかったので、事前に雑誌を読みもっと自身が勉強しておけばよかったとは思いました。

【ロケーション・交通の便の良さ】
今回は神社挙式、レストランウエディングと言うこともあり、ホテルのような無料送迎バスがなかったので交通はイマイチでした。公共交通の便も悪かったので自分達でワゴンバスを準備しました。でも神社はとってもロケーションバッチリで大満足ではありました。一般観光客の方に祝福を受け、なかなか面白かったです。レストランもお庭が綺麗で貸切でしたので静かにのんびりゆっくりと過ごせました。

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
準備期間が少なく、情報収集を余りしないままだったのでもっとレストランウエディングを行うのでももっと色々なところも含め調べれば良かったと思いました。料金は結構掛かるものなので。ホテルはある程度進行に形があるものなので自分達での希望が少なければ楽です。逆にレストランウエディングは意見を求められます。ですが希望の形にしたい、料金は多少良いといった方にはおすすめします。あと列席者が少人数であるほうがむくかもしれません。

けむりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてけむりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミルフルール
住所 茨城県つくば市栗原3893-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事