結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ヴェルミヨンバーグ名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
丸の内駅, 伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (5)
下見
のーきょ- さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.07
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 2.00    

料理が本当においしいです
のーきょ-さん(ヴェルミヨンバーグ名古屋口コミ)

(2222文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

いろいろなオプションをつけ、装花やレンタルドレスもやや高めの設定で見積を出してもらいました。
名古屋駅からも離れておらず、丸の内駅目の前であり、15階のロケーションを考えると妥当か少し安いと思いました。
持ち込みも引き出物が一人500円かかるぐらいで、ドレスは買ったものであったり親から譲り受けたものであれば取らないそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

1階のカフェスペースでお話を聞いたのですが、席数は少ないものの、インテリアに凝っててとても落ち着ける場所だと思いました。一般客への営業もしているみたいです。

ビル内にあるので、ビル外観や入口はいたって普通なのですが、エレエータで15階に着いて扉が開くと、目の前はまさに結婚式場でした。待合室・式場・披露宴会場が同じフロアにあるので、あちこち移動することがないのと、完全貸切なのはいいと思いました。
式場は非常に見晴らしがよく、名古屋城がバッチリ見えて興奮してしまいました。
披露宴会場にも大きなガラス張りの窓があり、高砂で名古屋の街並みをバックに写真を撮ることが出来ます。
オープンキッチンも、リモコン操作で中が見えたり見えなかったりすることが出来るそうです。

演出・オリジナリティの満足度

お金のかからない演出のアイデアがポンポン出て、すごいと思いました。また、私達二人の会話や最初に書いたアンケート用紙を参考に、「お二人の趣味が●●なら、こういう演出をするのもアリですよ」と、ありきたりな演出ではなく二人にピッタリな演出の紹介をしてくれるのが嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

1階のカフェスペースとドレスショップが併設されており、せっかくなのでと中に入らせてもらいました。
ちょっと少ないかなと思ったのが第一印象です。
特にカラードレスは、置いてあったのが30点ぐらいで、このドレスいい!というのもなく、ドレスコーディネーターさんに「何種類ぐらいあるのですか?」と聞いたところ、質問内容を勘違いしたであろう回答をされたので、「ドレスは何点から選べるのですか」と言い直したところ、それで
もちぐはぐな回答をされ、ちょっと残念でした。

私の聞き方が悪かったのでしょうか。。。

料理の満足度

もう最高です。大満足なランチになりました。まず、お肉がジューシーで、噛めば噛むほどおいしい。野菜も直接農家の方から買い取っているらしく、その時期の最高の野菜をお出ししているそうです。彼と大絶賛しました。
デザートも、ハイビスカス(だったかな?)のゼリーを使ったミニパフェを出してくださり、実は某アイス屋さんで食べたハイビスカスのアイスが激マズで、それ以来お花を使用したアイスやゼリーは苦手になったのですが、ここのはおいしく食べることが出来ました。自分でビックリ。
料理重視で考えている人は、本当におすすめです。
そもそも、この結婚式場はブラスグループのうちの一つで、料理がおいしいことで有名という情報を事前に知っていたので、実際に味わって納得しました。

また、ドリンクで頼んだオレンジジュースがとってもおいしかったです。

式場スタッフの満足度

見学当日、何組か見学者がいて、その人達には女性のプランナーさんが担当していたのに、私達の所に来たのは支配人とカフェの店長というお偉い様揃いで恐縮しました。
見学の合間に、いろんなプランナーさんからご挨拶と名刺を頂戴しました。

オープンキッチンは、シェフ自ら出向いてくださり、たくさんお話させて頂きました。
そもそも、下見の時点でシェフの方々とお話しできることってほぼないに等しいと思います。
温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいままで出すというのはサービスではなく当たり前という考えに、好感を持ちました。

一番うれしかったのは、カフェスペースにあるデザートコーナーで、「これおいしそうだねぇ」って彼と話してて、試食の最中に「あのデザートお金払って頼んでみよっか」と話していたところ、なんと!!
私達の会話を聞いていたのか、そのデザートを切り分けて持ってきてくださったのです!!
彼とビックリ&大喜びしちゃいました。
帰りもたくさんのスタッフの方に見送って頂き、最後にかわいらしい花束まで頂き、まるで成約したかのような対応でした。

立地・交通の便の良さ

名古屋駅から地下鉄で2駅の丸の内駅目の前だそうです。
「だそうです」と言ったのは、私たちは伏見駅から来たからなのですが、そこからでも歩いて5分ぐらいでした。
「どの建物なんだろー」と言いながら歩いてたら、スタッフの方が外に立っておられ、声をかけてくださったので、伏見駅から来ても問題ないと思います。

遠方から来る人がいるので、名古屋駅からさらに地下鉄でってなると大変かなと思ったのですが、正式に成約するとタクシーチケットが5万円分プレゼントされるそうなので、問題ないと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

現時点で、候補に入っています。というか、もうここに決めちゃいたいぐらいです。ただ、挙式・披露宴の時間が午前の部と午後の部で完全に決まっているのが私たちにとってデメリットになっているので、本当に時間さえ合えば迷わずここに即決していたと思います。

のーきょ-さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴェルミヨンバーグ名古屋

ヴェルミヨンバーグ スタッフ一同 より

(返信日:2015年6月26日)

とむみる 様

この度はヴェルミヨンバーグへ会場見学にお越しくださり、
誠にありがとうございました。

会場の雰囲気や料理、そしてスタッフのチームワークなど
ヴェルミヨンバーグの魅力がお伝えできていたのであれば幸いです。

いただいたお言葉をしっかりと心に留め、
これからも『最幸』の結婚式をスタッフ全員で創っていけるよう
一層の努力を重ねてまいります。

そして何より、とむみる様の結婚式を『最幸』の一日にできるよう
精一杯お手伝いさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

とむみる 様

この度は会場見学にお越しくださいまして
誠にありがとうございました。
並びに、口コミの投稿ありがとうございます。

記載していただきましたお持込料について、補足説明をさせていただきます。
現在、引出物に関しましては一点につき500円をいただいております。
また、ドレスやお持込に関しましては担当プランナーとご相談いただいた上で
お話をさせていただいておおりますので、ご了承いただけますと幸いです。

素敵な口コミをありがとうございました。
おふたりのご結婚式も最幸のものになりますよう、
スタッフ全員でサポートさせていただきますので、
今後ともヴェルミヨンバーグをどうぞ宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのーきょ-さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴェルミヨンバーグ名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜・水曜日 ※祝日を除く 受付時間: 平日 12:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-542773
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-542452
ヴェルミヨンバーグ名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜日 ※祝日を除く
受付時間 平日 12:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区錦2-2-2 名古屋丸紅ビル16F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集