1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 桜坂観山荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのレストラン「桜坂観山荘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 8件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (8)

アットホームな披露宴になりました。

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 5.00 3.00 -
nattts さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年2月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数23名(新郎新婦含む。うち子ども2名。)の親族のみの披露宴で145万円程でした。
ブライダルプロデュース会社を通したので、この費用の中に披露宴費用(会場使用料、飲食代、会場装花、引き出物等)の他に衣裳係る費用、司会者、カメラマン、神社から披露宴会場へのタクシー代等全部入っています。

料亭で親族のみの披露宴でしたので、アットホームな感じで終始和やかなものとなりました。
なによりも出席してくれた親族が「いい結婚式だね。」と言ってくれたことが嬉しかったです。

披露宴代は人数の割に高いと思いますが、結婚に際し親族におもてなしと感謝の気持ちを込めたものにしたかったので、コストパフォーマンスの満足度は高いです。

会場の雰囲気・設備

料亭ですので和室ですが、テーブルと椅子を用意してもらえたので着物でも楽でした。

観の間という収容人数30名のお部屋を利用しましたが、人数に余裕があったので、子どもたちが遊ぶことのできるスペースを確保することができました。

演出・オリジナリティ

自分のやりたい披露宴がわりと自由にできます。
ただし会場のスペースに限りがあるので、広いスペースを必要とする余興は厳しいと思います。

料理

打ち合わせの際、料金を支払って当日のお料理を試食をすることもできましたが、料亭でしたのでお料理の味は信頼して試食せず、メニューは当日のお楽しみにしました。

お料理の味はどれも上品で美味しかったです。
新婦はお色直し等で席を離れることが多く、ゆっくり食べることができませんでした。
披露宴後に食べられるように別室にお料理をとっておいてくださいましたが、披露宴後も写真撮影等があり結局食べられなくて残念でした。

お料理のお持ち帰りはできないようです。

スタッフ

プランナーの方、司会者、ヘアメイク、衣裳、撮影スタッフの方とは事前に打ち合わせを行ない、当日打ち合わせ通りに披露宴が進行したのでとても満足しています。

配膳の方は料亭の方ですが、ベテランの方ばかりで最高のおもてなしをしていただいたと思っています。

立地・交通の便

結婚式を挙げた住吉神社からはタクシーでの移動になるので、神社から披露宴会場までの交通の便の良さという点では若干不便です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アライヴァルというブライダルプロデュース会社を通して披露宴の申し込みをしました。
ブライダルプロデュース会社を通す利点は衣裳、着付け、ヘアメイク、司会者、カメラマン等全ての手配が一括でできるので、準備が楽というところです。

私の実家が遠方であり、私自身も福岡に住んでいなかったので個人での手配には限界があると思い、費用はかかりますがブライダルプロデュース会社を利用しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnatttsさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 桜坂観山荘
挙式スタイル 神前,人前
住所 福岡県福岡市中央区谷1-3-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事