1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ファビュラス MCM(fabulous MCM)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのその他「ファビュラス MCM(fabulous MCM)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (23)
  2. 費用明細 (2)

こだわりが沢山ある人にはおすすめ

下見
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 3.50 3.00 -
みっこ* さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年2月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一日一組のみで、貸切状態にできる点ではコストパフォーマンスは悪く無いかと思いますが
貸し切りをそこまで重視しない、ゲストがそこまで多くない人にとっては少し割高に感じると思います。

会場の雰囲気・設備

会場内に挙式会場が併設されていますが、窓が大きくとってありとても明るい会場でした。
中心を囲うように半円状に椅子が並べてあり、普通の挙式会場よりも皆が新郎新婦を見やすくなっているなと思いました。

演出・オリジナリティ

会場を一日貸しきれるので、飾り付けなどもかなり凝ったことをできます。
下見に行った際に、過去にされたことのあるオリジナルの演出を色々と見せてもらえました。
海が近いため、クルーザーで入場などをした方もいるようです。

派手なものから地味なものまで演出には細かく相談に乗ってくれる感じでしたので、
こだわりが多い人にはすごく良いと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装はセミオーダーで作っていただけるとのことで
そのまま自分のものにできますし、サイズも背丈などにあったものを作れるので
そういった面ではいいのかな、と思いました。
(どういうデザインがあるかまでは見ていませんが)

料理

フルではありませんが、コースの一部を試食させてもらいました。
フォアグラもお肉もとても美味しかったです。
食材はいいものを使用していると思いました。

スタッフ

当日メインで説明してくださった方を含め、すべてのスタッフの方が感じがよくとても居心地の良い空間だと感じました。
もし式を挙げたとしても、安心してお任せできるだろう思いました。

ただ、式以外の世間話をすることも多く(それが悪いわけではないのですが)
初めての下見で5時間ほど滞在していました。
初回見学での成約特典もあったため、その場で考えさせられることが多く
あまり前提知識がないまま見学にいった私たちには少しつらかったです。

立地・交通の便

駅からは遠いです。
成約特典で無料バスは出していただけるとのことでしたが、
遠方からのゲストも多かったため、土地勘のない人を呼ぶのには少し不向きかもそれません。
空いた時間を潰してもらうにはちょうどいいかもしれませんが。

ただ、マリノアシティの観覧車が見えたり
海のそばということもあり、ロケーションはかなりいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場、演出、スタッフなど全てにおいて満足度は高い会場だと思います。
この会場の近くにあるノートルダムと同じ系列の会社とのことで、そういう意味でも安心の会場です。

ただ、私たちはあまりゲストの人数も多くなく、遠方からのゲストも多かったためこちらの会場は断念しました。
一日貸し切りの会場であるため、ゲストもある程度の人数がいないと手出しが多く発生してしまうと思います。
(60人程度だと辛いです)

お願いをすれば、同じ会場で二次会も手配してくれるようです。
本当に自由度が高い会場なので、こだわりが多い方は是非見学に行かれると良いと思います。

みっこ*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっこ*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ファビュラス MCM
住所 福岡県福岡市西区小戸2-11-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事