長崎 長崎・島原エリアのその他「矢太樓・矢太樓南館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 2件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (2)
  2. 費用明細 (1)
本番
パンたら太郎 さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.17
費用 4.50 設備 3.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.00
衣装 -    

昔ながらの披露宴でご飯が量が多く美味しい
今風を求めるとちょっと物足りないかも
パンたら太郎さん(矢太樓・矢太樓南館口コミ)

(1999文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は恐らく他の披露宴会場と比べると半分くらいではないでしょうか。衣装抜きだと、40~50名くらいで100万前後で出来ます。
100万以下で披露宴できる所を探していたのですが、柔軟に対応してもらえました。
必要以上にお金がかかる心配はないと思います。
ホテルで衣装をお借りしない場合は控え室代などはありますが、持ち込み料金も特にないです。
(ビデオなどは撮っていないので料金がわかりませんが、費用は他とかわらないかもしれません)

出し物やケーキなど人数によっては少し割引が効く場合もあります。
列席者宿泊は割引があるそうです。

飲み放題にしていなくても、一人当たりの飲み物の単価が飲み放題よりも高くなった場合に飲み放題に変更してもらえるなど、対応してもらえるので費用の計算しやすいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

古くからのホテルということもあり、設備は昔ながらの結婚式という感じですが
何といっても夜景が綺麗なので夕方から結婚式される分には景色は最高だと思います。
ホテルのエントランスなどからも景色がばっちり覗けます。

私たちは使用しませんでしたが、披露宴会場の一つにホールからすぐ出られる庭があり、長崎の絶景を背景にそこで挙式もできるそうで、式以外にも庭に出るイベントなどを予定したら素敵だと思います。
基本的には、派手さはないので、最先端の設備で豪華にやりたい人には不向きかもしれませんが、工夫次第では色々とできると思います。
飾りつけもしっかり事前に打ち合わせすれば何でも聞いてくださると思いますが
その辺を言わないと、今風の結婚式と比較すると少し地味な所がでてしまうかもしれません。
トイレのアメニティなどは自分たちで用意という感じですが、トイレの装飾なども
用意すればすべてやって貰えますし、ホテルにあるアメニティ(コットンや綿棒など)なら言えば出して貰えます。

ムービーをするのに、プロジェクターやスクリーンは有料で借りることができますが、パソコンは含まれていないのでそこは注意した方が良いと思います。

シャトルバスなどは無料で出して貰えます。(大人数過ぎるとお金がかかるかもしれないので要相談)

演出・オリジナリティの満足度

いくつか出し物は用意してあるので、予算に合わせて選択する感じでした。
言えば何でも対応してもらえます。
長崎特有の「御鰭(おひれ)」も結婚式にしっかり組み込んでもらえます。
提案された、アクアイリュージョンは好評でした。

見送りのプチギフトも持ち込み無料です。
引き出物・引き菓子は持ち込みだと有料だった記憶がありますが、長崎の老舗のお菓子屋さんなどが選べるので洋菓子・和菓子一通りは揃ってるので持ち込みしなくても良いと思います。

料理の満足度

長崎の郷土料理の卓袱料理なので、量も大変多く、長崎のとれたてのお魚だそうでお刺身なども新鮮でとても美味しいです。
卓袱料理が元々和洋折衷のお料理なので、和風洋風どちらにも合います。
長崎の名物など一通り出てきます。
食べきれない量を出すのがここのホテルで披露宴をするメリットだと思います。
一番安いお料理のプランでも十分です。
ウェディングケーキも大変美味しかったです。
美容師さんやカメラマンさんにお出ししたお料理も大変好評でした。(美容師カメラマンさんは持ち込みだった為)

式場スタッフの満足度

言えばなんでも対応してくれるので、特に不満はありませんでしたが、こちらから提案したり確認した方が良いかもしれません。

必要以上にお金がかかる事などをすすめてこないので、その点はとても良いと思います。
色々無理を言ったりしましたが、聞いていただき助かりました。

披露宴会場の注文のスタッフは少し少ないかもしれませんが、列席者から特に不満はなかったです。

立地・交通の便の良さ

山の上なので長崎駅からは少し遠い(車で20分くらい)ですが、他の高台のホテルは行くまでにぐるぐるする道が多く酔いやすいと聞きますが、それと比べるとさほど気にならないと思います。

他の式場(神社や教会など)で結婚式をしてそのまま出席者一同をシャトルバスで乗せて行けるのでそこまで列席者に負担にはならないと思います。
披露宴から来る人がいる場合は要相談した方が良いと思います。
打ち合わせも毎回バスで行ってたのでそこだけは車がないと少し不便かもしれません。
市内在住の人なら坂が多いのが当たり前なので不便と思う程じゃないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

リーズナブルに長崎らしい結婚披露宴ができる会場だと思うので大変お勧めです。
新郎新婦は広い部屋で無料で宿泊できます(朝ご飯付き)

パンたら太郎さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパンたら太郎さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 矢太樓・矢太樓南館
住所 長崎県長崎市風頭町2-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事