1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 川越・所沢・飯能の結婚式場
  4. Pleats.M(プリーツ ドットエム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 川越・所沢・飯能エリアのゲストハウス「Pleats.M(プリーツ ドットエム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東松山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (28)

1日1組限定で貸切というプライベート感

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
むつママ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚情報誌などで見る平均的な挙式披露宴費用よりもやや安いかな?と感じました。都内で同じようなことをしたら、もっと費用的には高くついたかもしれません。いくつもの会場を比較した訳ではありませんが、妥当な金額だと感じました。また、毎回の打ち合わせできちんと細かな費用まで説明してもらえましたし、料理や引き出物を重視したいという要望を汲んで、色々な演出を勧めることもなかったので、本当に納得した部分にお金をかけられました。最初に全てをハイグレードに設定した見積書を作成していただき、そこから必要なものだけピックアップしていったのですが、このやり方だと金額が当初から下がるのみなので、総額が掴みやすくおすすめです。こういった見積りも快くスピーディーに対応してくださいますよ。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに、白を基調としたシンプルでクリーンな雰囲気です。挙式会場は広いとは言えませんが、ゲストとの距離感を大切にした造りはかえって好印象です。白い室内に配置されたグリーンが映えて、天気の良い日には自然光も差し込みます。爽やかで美しい会場で、色々な挙式スタイルに対応してくれます。披露宴会場は天井が高く、ゆとりのある空間。こちらも広さが程よく、洋装でも和装でもマッチする雰囲気です。カップルの好みに合わせてカラーリングできる会場なので、こだわりのある方におすすめ。

演出・オリジナリティ

式場のこだわりは光の演出で、自分達もそれを取り入れさせてもらいました。星が瞬くようなイメージのライティングに、会場から歓声が上がったのが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

衣装合わせは、6回くらいが標準のようですが、きちんと予約を入れれば、回数も希望に応じてもらえるようでした。また、式の直前まで親族の衣装準備にも対応してもらえ、助かりました。提携ショップについて、衣装の種類が多いか少ないかは比較していないためわかりませんが、私の場合、要望に合ったドレスを探していただき、着たいものが見つかったので良かったです。衣装の絞り込みを進めてくださるスタッフの対応は的確で、素晴らしいと思いました。お色直しは和装にしたため、洋装に比べれば種類が豊富とは言えませんでしたが、その分好きなだけ試着できたので、似合う柄・色が見つかり結果的には満足でした。

料理

お箸を使った気取らない和フレンチは年齢問わず好評で、ゲストからたくさん褒められました。やっぱりおもてなしでは料理にこだわるべきですね。自分達も量・質ともに大満足でしたし、ニーズに合わせてメニューの追加に応じてくださったのも有難かったです。特にメインディッシュの肉料理の柔らかさ、ソースの味わい深さが忘れられません。できるならもう一度食べたいです。

スタッフ

プランナーの方のアドバイスがとても的確でした。引き出物の選び方やテーブル配置、演出のタイミングなど、色々なパターンを提案してくださり、最終的に一番良い選択ができたと思います。そのおかげで、年配のゲストからも非常に好評で、お褒めの言葉をいただきました。また、打ち合わせや会場下見の時間にも臨機応変に対応してくださり、朝早め・夜遅めでも快く出迎えてくださいました。忙しいカップルには有難いと思います。また、当日のスタッフの方々も対応が良く爽やかな印象で、親族も大満足の様子でした。心のこもった接客で温かい気持ちになりました。

立地・交通の便

駅の目の前とまでは言えませんが、駅からタクシーで1メーター程度の距離ですし、シャトルバスも利用できるため、アクセス面での不便さは感じませんでした。車で来たゲストから「車を置いて、翌日に取りに来たい」という要望がありましたが、駐車場が広く、快く了承してもらえて有難かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむつママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Pleats.M
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県東松山市松本町2-2-9
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事