1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

最高のおもてなし!レストランウェディング
特に思い当たりません

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
mtz さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
1,601,655円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは14名(内、幼児1名)で120万でしたが、最終18名で160万程になりました。金額アップの要因として、人数が増えた事、料理のランクを上げた事です。また見積もりでは親の衣装・着付けやメイク代が入っていなかった事(両家22万)、ドレス小物が1万5千しか入ってなかった事も大きな要因です。ドレス小物は提携先だと10万程かかるので、自分で用意しましたがそれでも1万5千は少なすぎだと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはガラスとクリスタルが壁面に埋め込まれ、高級感がありとても素敵です。バージンロードブライズルームも壁がキラキラしており特別感がありました。
当初は家族のみ12名程度、ラウンジの部屋で長テーブルの予定でしたが最終17名になり、広い方の披露宴会場を使わせてもらいました。広すぎるかな?と思いましたが、円卓に変更しむしろ広々と使えたので良かったです。甥(2歳)も走り回って楽しそうでした!そしてゲストとの距離も近かったのがとても嬉しかったです(^^)

演出・オリジナリティ

基本的に持ち込み料はかからないと思います。
一般的なケーキ入刀やファーストバイト、自作のオープニング・プロフィールムービーを流しました(^^)
私たちはアットホームな雰囲気にしたかったので、距離感も近くゲスト全員の表情がよく見えたので良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップ5社の中から1.2 番人気のショップに行きました。ドレスに拘りはあまりなかったんですが、担当してくれた方の人柄、接客、ドレスの提案力に惹かれすぐに決まりました。カラードレスは着ず、ウェディングドレス1着の予定でしたがお気に入りの1着を見つけることが出来ました。タキシードについては新郎が低身長、細身ということもあり小さめのサイズではあまり種類が無かったのが残念でした。新郎の衣装直しのシャツやネクタイの相談にものっていただき、助かりました。

料理

少人数婚で一番料理でゲストの方に喜んでいただきたく、2回の試食の上決めました。最初の試食時に窪津シェフが挨拶に来られた時は嬉しかったです。また料理の打ち合わせも窪津シェフが説明してくださったので、一つ一つの食材に込める想いも聞けたのが良かったです。
式中はスープだけいただきましたが、式後にスープ以外を提供してもらい新郎新婦もゆっくり料理を楽しむことが出来ました。

スタッフ

他社の予定でしたが、踏ん切りがつかず知人に紹介してもらったKubotsuさんに行き、試食の料理と担当スタッフの方の人柄ですぐにこちらに決めました。それは契約時だけでなく結婚式当日までしっかりサポートしていただきました。Kubotsuさんのスタッフは全員が正社員だというのも安心でしたし、最高のおもてなしをしていただきました。提携先のカメラマンも素敵な笑顔の方で様々な構図で撮ってくれ、ゲストも「あのカメラマン好きだった」と言ってくれました。

立地・交通の便

天神駅から徒歩3分程の距離です。駅近なので車ではなく電車で来たというゲストもいて、場所も警固公園交番前・ルイヴィトンのビルで直ぐに伝わりました。中々天神に来ない方でも迷わず来れたと言っていました。

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2022年11月18日

mtz様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
数ある式場よりリストランテKubotsuに
おふたりの大切な一日をお任せいただき、
誠にありがとうございました。

改めまして新型コロナウイルスによりご不安な状況の中で、
ゲストの皆様のためにしっかりご準備されて、
安全基準ひらまつスタンダードを遵守しながら
安心安全に結婚式を行ってくださいましたこと
スタッフ一同心より御礼申し上げます。

費用・コストパフォーマンスについて
結婚式のこだわり部分や、お人数様にて
金額が多少上がることは多々ございますので
どこに重点を置かれるかが非常に重要でございます。

親御様衣装は必ずしもおふたりがご負担される訳ではなかったり
小物類はお持込みをされる方々も多くいらっしゃり
これまでの過去の事例を参考にして
基本的には初期見積には含めておりません。
ただ今一度、しっかりヒアリングをさせていただきまして
細かい部分まで当日に近い形でご提案が出来るようにご案内致します。
貴重なご意見をありがとうございます。

会場の雰囲気・設備について
披露宴会場は木目調のシンプルなデザインとなっておりますので
装花やキャンドルなどでおふたりのお好みにコーディネート出来ます。
会場の事を知り尽くした専任のフローリストより
おふたりのご希望に合わせた内容でご提案しております。
お喜びいただけたようで大変嬉しく存じます。

お料理についてお褒めのお言葉ありがとうございます。
レストランウエディングの醍醐味であり、
ゲスト満足度としても非常に重要な料理は
私共としても一番に自信を持ってお届けしておりますので
お喜びいただけたようで大変嬉しく思います。

特にリストランテKubotsuでは見た目も華やかな彩りで
最後に一手間加える演出などお料理自体を演出の一つで
楽しんでいただけるご提案をしております。

スタッフにつきましても身に余るほどのお言葉をいただき、
大変嬉しく拝読をさせていただきました。
頂いた貴重なご意見を元に今後更に精進していきます。
本当にありがとうございます。

改めましてこの度は貴重な口コミ投稿ありがとうございます。
また、是非お食事にいらしてくださいね。
おふたりのお帰りをスタッフ一同いつまでもお待ちしてます。
今後共、末永いお付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmtzさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事