1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

想像を超える料理!暖かい大人ウェディング

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
saki28 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で72名で300万円位でしたが、最終的に85名で470万円まで値上がりしました。装花に力を入れた事や料理やドレスのグレードアップ、参列者の着付け等があるからと思います。あとはコロナ禍で無理を言って延期をしてしまったのでその延期にかかった代金も入っています。
しかしあんなに素晴らしい会をあのタイミングで出来た事に感謝しかなく、安く感じるくらいです!笑

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は自然光が入るという事や、会場が広すぎないため参列者と一体感があり、ホテルウェディングには出せない暖かい雰囲気で行うことができます!個人的に披露宴会場にある絵が素敵でおしゃれな雰囲気で好きです。
チャペルは自然光はあまり入りませんが、真っ白で壁にミラーがあるためキラキラした印象で、神聖な場所という雰囲気があり好きでした。バージンロードは少し短めですがそんなに気になりませんでした。緊張して歩くのが早くなってしまいすぐに到着したのでゆっくり歩くことをおすすめします!笑
ブライズルームは明るくて壁一面の鏡と白を基調としたお部屋で個人的にテンションが上がりました。

演出・オリジナリティ

ファーストミートの時にサプライズで新婦の私が新郎に手紙を読みました。これもプランナーの方が提案してくださいました。エンドロールにもその光景が写っていて参列者からも好評だったので、みんなに見られたのは予想外で恥ずかしかったですが(笑)やってよかったなと思いました。

衣装・衣装小物

連携しているJUNOさんで選びました。ウェディングドレスを迷ってしまい何回も試着したのですが快く対応してくださいました。あとは店内がすごく素敵で毎回テンションが上がります!他のショップさんに比べたら少し値がはるかもしれませんが、オシャレで洗練されたドレスばかりです。もちろん他のショップも選べると思います!

料理

様々な式場に参列し、食事をしてきましたがkubotsuさんは群を抜いて美味しいです!!結婚式の料理で想像を超えてくる事はあまりないと思いますが、参列者にも今までで1番美味しかったと言ってもらえたり、またここに食事に来たい!という方が多かったです。
サイフォンのスープは皆んな写真を撮ったりと盛り上がってましたし、ローストした玉ねぎに入ったフォアグラのソテーは見た目もですが味も最高なのでおススメします!
私たちは料理とワインをグレードアップしましたが、しなくても十分美味しいと思います。より満足してもらいたかったので、私たちは料理とお酒はは1番こだわりました。ワインもソムリエの方が4人もいらっしゃいますし間違いないです!

スタッフ

担当していただいたプランナーさんとは、ウェディングフェアで初めて会った時から夫婦共に気が合い、すごく信頼できそうだったのでその場で担当して頂きたいとお願いしました。親身になって対応してくださいますし、私たちの結婚式をいいものにしたいという気持ちをすごく感じ、準備中や当日本当に支えていただきました。担当してもらったプランナーさんがいらっしゃらなかったらこんなに思い入れのある式にはならなかったと思います!
あとは料理長の窪津さんは腕がいいのはもちろんですが、料理に対しての情熱がすごく、試食の時や式当日も直接料理の説明をしてくださいました。そのお話を聞くのがすごく楽しかったのと、当日に参列者に料理の説明をしてくださる事でみんなのワクワク度が高まってすごくよかったなと思いました。
あとはバイトの方がおらず、全員スタッフので対応されているので参列者の方に不快な思いをさせる事なかった事も良かったポイントです!ホスピタリティが凄いです!

立地・交通の便

西鉄天神駅から歩いて3分程度なので遠方からの方や電車で来られる方はすごく便利です。地元(車で1時間半)から来る親族は自分達でマイクロバスを予約しました!

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsu より

返信日:2022年6月9日

saki28様

このたびはご結婚おめでとうございます。
またおふたりの大切なお日にちをリストランテKubotsuに
お任せいただき、誠にありがとうございました。

改めてご契約時よりコロナウィルスが流行しており、
ご当日を迎えるまで色々な葛藤があったかと存じます。
そのような中でも前向きにゲストのために、
ご準備を進めていただき、誠にありがとうございました。
ご結婚式を開催するというお気持ちを持ち続けていただいたこと
スタッフ一同、大変嬉しく存じます。

改めて費用・コストパフォーマンスにつきまして
初期の御見積通りでももちろんしっかりお手伝い可能でございますが
saki28様に仰っていただきました通り、
お料理や装花をよりグレードアップいたしますと
ご料金が変動してくるアイテムでございます。
ただ、しっかりとこだわっていただいたからこそ
ゲストの方の満足度にも繋がったことと存じます。

会場の雰囲気・設備につきまして
おっしゃる通り、レストランウエディングというのは
ご参列いただく方全員との距離も近く一体感である
空間になるかと存じます。
またお昼間は自然光が入り明るい披露宴会場でございますため
saki28様のイメージ装花のグリーンをベースにした
ナチュラル系のお花は抜群に映える会場かと存じます。

お料理につきましても、
おふたりにはご見学時からご希望いただいておりました
「ゲストには行き慣れた方々がたくさんいらっしゃる」という
舌の肥えたゲストをあっと驚かせられるお料理をご用意する。
そこに向かってご準備を進めたからこそ、
想像を超えるお料理!という言葉通り、
皆様にご満足頂けたようで私共も安心いたしました。
そしてご当日はゲストの皆様からお料理を提供するごとに
「美味しかった」と仰っていただくこともあり、
その場でリアルなお声も聞けたことも何より嬉しかったです。

スタッフにつきましても、
お褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。
私共もおふたりにはご延期をご決断され、
悔しい想いをさせてしまった分、
何とかご当日は悔いが残らぬようにと思っておりましたので
このような有難いお言葉をいただけたこと、嬉しい限りでございます。

改めて私共もおふたりの大切な一日を一緒に
創り上げられましたこと、大変嬉しく存じます。
これからはリストランテKubotsuは
おふたりの第二のホームです。
いつでもお待ちしております。
スタッフ一同、またお会いできるのを楽しみにしております。

このたびは誠におめでとうございました。
そしてこれからも末永くよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaki28さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事