1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

ほんとにおすすめしたい結婚式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
I.maco さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に見積もりより約60万円アップしました。値上がりの理由は装花アップとドレスショップで借りた小物のレンタル代、ドレスとタキシードのプラス代があったことです。料理に重きを置いていたので色々内容の変更をさせていただきましたがそこまでアップすることなく想定内でした。コロナで招待人数が減りましたが、細かいところが積もり積もって最終的にこのぐらいの金額になったのかなと思います。もっと費用を抑えたい方は持ち込みを検討してもいいと思います。

会場の雰囲気・設備

一見、外からは結婚式場があるようには見えませんが、挙式会場はシンプルな作りでありながらキラキラとしてとてもきれいです。大聖堂で盛大にというより、アットホームな式をしたかった私たちは人前式をしました。教会式もできます。ゲストの方との距離が近くオリジナルの誓いの言葉は見てる側からもよかったみたいです。
披露宴会場は温かみのあるブラウンが基調です。お料理や装花が映えるようにテーブルクロス等は変更できませんが、統一感がありこちらもゲストの方と距離が近いところが良かったです。
また同じ建物内に挙式会場、披露宴会場があるのでお年を召した方やヒールの女性にはとてもいいと思います。天候にも左右されません。
挙式、披露宴ともに午前と午後それぞれ貸し切りなのでとても特別感を感じられました。

演出・オリジナリティ

生ハム入刀とケーキビュッフェをしました。こちらも好評でした。
その他の演出はあまりせず、ゲストの方とゆったり過ごす時間に重きを置きました。ですので、ゲストの方とお話がたくさんできてよかったです。
特別な演出をしなくてもサイフォンを使ったスープ等お料理にたくさん工夫がされてるのでゲストの方も楽しかったみたいです。
もちろん打ち合わせでも相談をさせていただき色んな提案もありました。やってみたいことはまず相談してみるといいかと思います。できる限り叶えようと尽力していただく姿が見えてとても良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つありました。持ち込みも可能みたいです。私たちは1ヶ所しか行きませんでしたが、たくさん試着させてもらいました。インポートもののドレスも多く1回に5着ほど試着が可能です。人気のドレスは早々埋まってしまうので気になるドレスは早めに試着してた方がいいと思います。小物等をレンタルするとそこそこの料金が発生するので自分で揃えたほうが安くつくかなと思います。また留袖もレンタルできますが、価格重視なら別のお店で借りる方が良さそうです。

料理

料理を1番重視していた私たちは、試食した日にこちらで式を挙げようと決めました。即決できるぐらいほんとに美味しいです。ゲストのみなさんにもすごくおいしかったと好評でした。メニューも変更したい箇所があればシェフに相談することもできます。実際私たちも要望を伝え変更してもらいました。またデザートビュッフェもできます。こちらの意見にも耳を傾けていただき、それを実現していただけるところはレストランウエディングならではだと思います。

スタッフ

ブライダルフェアから挙式当日までほんとに素敵なスタッフさんばかりでした。途中で担当の方が変わりましたが、引き継ぎ等もしっかりされており安心してお任せすることができました。普段レストランをされてるので会場にいるスタッフのみなさんはほんとにプロです。全員社員さんだと伺いました。私たちの知らないところでゲストにも気を配っていただいたみたいでありがたかったです。
強いてひとつあげるなら、当日のアテンドする方があまり近くにいらっしゃらなかったので呼びたい時に呼べなかったところがちょっと困りました。(ただ写真を撮ったりしてたので写らないように離れてたのだと思います。)
ヘアメイクや映像会社、写真館、装花は提携先でお願いしました。提携先ということもあり要領を得ているようでなにも困ったことや不満に思ったところはなかったです。

立地・交通の便

駅から近く、歩いて行ける距離です。県外の参列者が多かったので分かりやすくてとても良かったです。
繁華街ながら外から中が見えることもないですし、中から外の様子も全く気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

はじめてお伺いした日から当日までほんとに良くしていただきました。プランナーさん含めスタッフの方の接客の素晴らしさや料理のクオリティはほんとにすごいです。コロナで延期になったり、想定外のファミリー婚になったりと大変なこともありましたが本当にいい式になり、当日を迎えることができて嬉しかったです。これから結婚式を検討されてる方は色々不安もあると思いますが、まずはブライダルフェアに参加してみてください。

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2021年12月23日

I.maco様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数多くある結婚式場よりリストランテKubotsuにて
おふたり、ご家族様の佳き日をお手伝いさせていただけたこと
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

また、数多くのお褒めのお言葉ありがとうございます。
レストランならではのお料理という面で
お喜びいただけたようで大変光栄に思います。

リストランテKubotsuの料理は地産地消に拘った
九州の食材のみを使用した完全オリジナルで
オーダーメイドのお料理をご提供しております。

アレルギー対応はもちろん、苦手食材などにも
柔軟に対応しておりますので、ゲスト一人一人に
お喜びいただけるようご案内いたしております。

また、生ハムはリストランテKubotsuらしく
とてもインパクトのある演出としても大変人気です。
ご満足いただけたようで安心いたしました。

結婚式場の雰囲気・設備について
挙式会場はI.maco様の仰るとおり、クリスタル輝く
とてもキラキラしたチャペルとなっております。
逆に披露宴会場はゴールド×ブラウンを中心とした色合いで
チャペルとの雰囲気の違いをそれぞれ楽しんでいただけます。
また、2フロア貸切りで一日二組限定にてご結婚式を承っております。

その分、おふたりのご結婚式にしっかりと
スタッフ集中してお手伝いさせていただいてますので
ゲストサービスもしっかりと行わせていただいております。

式場スタッフについて
お褒めのお言葉ありがとうございます。
スタッフ一同で拝読させていただきました。

またお近くにお越しの際はいつでもおふたりのお帰りを
心よりお待ち申し上げております。
今後共、末永いお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてI.macoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事