1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. リストランテKubotsu
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「リストランテKubotsu」は、福岡市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
天神駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (116)
式場返信あり

一生の思い出をこの場所で作ることができた

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
c h i p i . さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、32名で150万くらいでしたが
最終的には25名で120万くらいでした。
コロナ禍の結婚式だったので、当初予定してた遠方の親族にはお断りをしたので人数が減ったことにより大幅に金額が上がることはありませんでした。
その分当初の予定よりメインの装飾を豪華にしたり、ソフトドリンクのグレードアップなどをしました。
ゲストの方々が喜んでくれたこと、またスタッフの方々の対応、料理のクオリティすべてを考えると大満足の金額です。
またウェディングフェアなどの特典を使えば、料理のグレードアップが安くなるなどあると思うのでその辺を上手く活用して節約も出来ると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は至ってシンプルです。
外の風景は見えませんが、真っ白な壁に真っ白なカーテン、そして真っ白なタイルのバージンロードです。
天井もそれほど高くはありませんが、外からの光が差し込んでくるため写真写りなどは綺麗にうつることができます。
披露宴会場はそれほど広くはありません。
しかし、私たちは家族のみの結婚式でしたので広さは十分すぎるくらいにありました。
コロナ禍で結婚式を挙げる方は、ソーシャルディスタンスなどを考えると招待できる人数は限られるかもしれません。
印象としては、カジュアルな中にも上品さを兼ね備えているそんな感じです。
会場の装飾も自分たちが好きなようにできます。
持ち込み料がかからないため、お花屋さんなども好きな所を選べるのでお花などにこだわりたい方にはばっちりだと思います◎
新郎新婦の控え室もとても綺麗です。
自然光が入るようになっており、広々とした空間で新郎新婦専用のトイレなども備え付けてあり、ソファもあり、壁一面の大きな鏡の前でゆっくりとした空間で着替えをすることができます。

演出・オリジナリティ

持ち込み料が無料◎
これが1番だと思います。
なので本当に自分の理想通りの結婚式ができます。
家族のみの結婚式でしたが、子供が多かったのでお色直しの際にはバルーンを用意して子供たちに配ったりもして、とても喜んでもらえました。
もちろん、悩んだ時はプランナーさんに相談すれば色々なことを提案してくださると思います。
私達もコロナ禍で来れなかった姉夫婦のところとZoomで中継してはどうかなど提案をしてもらいました。
私は、お花屋さん、カメラマン、ドレスショップと自分の好きな所を選べて好きな物に囲まれて結婚式をすることがとても幸せでした◎
そして、Kubotsuのいいところは挙式中に食べられなかった料理を改めて結婚式後に控え室で温かいまま食べることができます。
私たち2人のためにまた作ってくれてその日の感想などを主人と話しながらゆっくり食べることが出来ました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

リストランテKubotsuは持ち込み料がかからないため、私たちは提携先のドレスショップではなく、自分たちでドレスショップを探しました。
料理に1番の重点をおきたかったので私としてはドレスを節約したい部分でした。
提携先がどれだけ割引になるかなどは分かりませんが、私は自分で探したドレスショップで好きなドレスに出会えたので満足しています。

料理

私たちが一番拘ったのは料理です。
自分もそうなのですが、招待される側の方々が結婚式で楽しみにしているのは普段食べられないような料理を食べることだと思っています。
結婚式でイタリアンは珍しいかと思いますが、何一つ違和感なく素敵なお料理でした。
ゲストの皆様、今まで参列した結婚式の中で1番美味しい料理だったと褒めてくださいました。
リストランテKubotsuの料理はレストランならではの温かいまま料理が運ばれてきてそれを食べることができます。
そして華やかな見た目だけではなく、スープなどはその場で作ってくれるため香りなどもお部屋いっぱいに広がり皆さんの食欲を掻き立ててくれることと思います。
メインはグレードアップをさせ、九州産牛フィレ肉のコンフィ ポルチーニのドフィニアと。にしたのですが、これがとても好評でした。
柔らかくて口の中で溶けるとは言っても過言ではないほどです。
またポルチーニのソースの香りが口いっぱいに広がりとても幸せな気分になれます。
デザートビュッフェもつけたのですが、子供が多かったのでとても子供たちには大好評で喜ばれました。
大人たちにもデザートも美味しかったとお褒めの言葉を頂きました◎
また苦手な食材がある方にはその方だけ、メインはお肉ではなくお魚料理を2品などにできます。
それもレストランウェディングの良さだと思います。
ウェディングフェアでもKubotsuは全ての料理をそのままの量で食べさせてくれるので、ゲストの気持ちになって量や質などを考えることができます。
是非、ウェディングフェアにも参加されてKubotsuの美味しい料理を食べてみて欲しいです。

スタッフ

スタッフの皆様については申し分ないくらいに最高です。
私は学生時代に自分が結婚式の配膳のアルバイトをしていたため、式場の裏側などを少し知っていたので絶対にアルバイトが居ない、ゲストに対しての粗相がないことに拘っていました。
リストランテKubotsuの皆様は接客のスペシャリストで皆さん本当に素敵な方たちばかりです。
ゲストの皆さんもとても気持ちの良いおもてなしだったと言っていました。
担当コンシェルジュの方とはこれからもずっとお付き合いしをしていきたいと思えるほどの仲になれました。
どんな時も寄り添っていただき、力になってくれました。
信頼をして不安な気持ちなどを話せるし、それに寄り添ってくれて解決策も一緒に考えてくれ、式の当日にはこの日を迎えられたことを一緒に喜びそして一緒に涙を流してくれました。
本当に心の支えでした。
今でも感謝してもしきれません。
ヘアメイクは提携先でお願いしましたが、理想通りのヘアメイクを叶えてくれました。
リハーサルもあるので、その時にどのようにしたいかなどを画像を持っていって話せば大丈夫かと思います。
それでももし、言いにくいことがあればそれも担当コンシェルジュの方が伝えてくださるので安心かと思います◎
司会者の方とも打ち合わせが出来るので安心です。
私は派手な演出が嫌だったので落ち着いた感じで…とお願いしたのですが、とてもスムーズな進行をして下さいました。
カメラマンの方は持ち込みをさせていただきました。
もちろんそれもリストランテKubotsuは、嫌な顔一つせずに了承してくださいました。

立地・交通の便

福岡天神駅から歩いてすぐ近くなのでゲストの皆さんも来やすかったみたいです。
また周辺にも駐車場やホテルがたくさんあるので、もし遠方の方がいらっしゃたとしても利便性はいいと思います。
天神なのでうるさいのではないかと感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、式場自体は警固公園前の建物の4階と5階なので都会の喧騒から離れられた落ち着いた静かな空間でした。
また結婚式の準備にとりかかったとき、駐車場などが近いと当日の荷物の搬入がとても助かります◎

式場からの返信

リストランテKubotsu

リストランテKubotsuスタッフ一同 より

返信日:2021年5月19日

c h i p i .様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
貴重な口コミ投稿、たくさんのお褒めのお言葉をいただき
スタッフ一同で嬉しく拝読させていただきました。

コロナ過でのご結婚式という事で
たくさんお悩みになられたり、ご心配やご不安があったかと存じます。
こうしてご感想をいただける事でお手伝いをさせていただけたこと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

挙式会場について
リストランテKubotsuのチャペルはレストランながらも
独立型でチャペルを併設しており、
本格的な挙式を行うことができます。
シンプルに壁面をクリスタルをちりばめており
スタイリッシュな雰囲気の中、幻想的なお写真を残すことができます。

逆に披露宴会場は自然光があふれる
あたたかみのある会場となっておりますので
装花次第ではいかようにも自由自在に
コーディネートをすることが可能でございます。
c h i p i .様の会場も春らしい華やかな雰囲気で
とてもお写真映えしており素敵でございました。
ご満足いただけたようで安心いたしました。

お料理について
レストランウエディングの醍醐味であり
最大の魅力の一つである『料理』について
お褒めのお言葉ありがとうございます。
リストランテKubotsuの料理は九州の食材に拘り、
徹底的に温度管理を行い、冷たいものは冷たいうちに
温かいものは温かいうちにご提供するようにしております。
作り置きをしていないからこそ、結婚式でパスタを
ご提供出来るのもKubotsuならではの魅力です。

また、c h i p i .様が気に入っていただけた料理を用意して
スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてc h i p i .さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテKubotsu
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
092-724-0700
リストランテKubotsuのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00-19:00
住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事