香川 高松市エリアのレストラン「料亭 二蝶」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (7)
本番
よもぎまろ さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2015年4月
投稿月
2015年12月
総合評価 4.43
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.00    

伝統的な庭園での挙式と花嫁行列が粋
契約時の見積もりからは料金は上がります
よもぎまろさん(料亭 二蝶口コミ)

(1327文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

栗林公園での挙式も込みで40人分の料理・ドリンクが付いており、パックの見積もりが128万でした。
人数は親族だけで行ったため、40人よりは減りましたが、その分の割引もして頂きました。
前撮りやお色直しの衣装。美容料金追加をした為、最終的には190万程になりましたが、ほぼ満足できるようなパックプランでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式は特別名勝栗林公園の掬月亭にて行いました。江戸時代よりあるお茶室ということも有り、風情があり、庭園の池を見渡せる風通しの良いお部屋でした。当日はとてもよい天気だったため、親族にも大変満足してもらえたようです。
披露宴を行った料亭・二蝶は、外観から品の良さを感じる建物で、控室も披露宴会場も通路も趣のある内装だったと思います。和装での披露宴を行いたいという方には雰囲気がとても良いのでおすすめです。

演出・オリジナリティの満足度

どんなことが出来るのか、いくら料金か追加になるのか、とてもわかりやすく提示いただきました。
公園内での挙式、そして挙式を行った場所からの花嫁行列などはとても良い演出だと思います。
披露宴中に皆で餅つきしたお餅を帰りにお持ち帰り出来るといった演出もとても粋でした。
欲を言えば、基本の演出以外で思いがけないような面白い提案などが他にもあればいいかなと思いました。

衣装・小物の満足度

プラン内衣装は一点のみとの事だったため、白無垢を選び、追加で色打ち掛けをお願いしました。
+1万円で前撮り用に同じ白無垢を貸してもらえたのは良かったですが、和装の場合はかつらのセット料金などがだいぶかかってしまうため、衣装だけでなく美容に関しても事前に確認をした方がいいかもしれません。
私は当日がかつらとしていたので前撮りでは洋髪で白無垢を着用しました。
お色直しの都度メイク料金などかかるのでお気をつけて…。

料理の満足度

流石料亭ということもあり、料理は特に美味しかったです。披露宴中はあまり食べられなかったので残念に思っていた所、食べられなかった分を後で控室に持ってきてくださいました。食べ終わるまでの時間はゆっくり過ごして下さいという心遣いもとても嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

全体的には大きなミスもなかったのですごく悪い印象があったわけではないですが、ところどころの手配ミスで親族への印象が悪くなっていないか少し不安には思いました。ただ、頑張ってくださっている感じは十分に伝わり、最後には感謝の気持ちでいっぱいで披露宴を終えることが出来ました。
式場のスタッフ、というわけでは無いですが、提携している美容のスタッフさんがとても仕事が早く、綺麗に着物を着せてくれたのがとても印象的です。前撮りでも付いてきて下さり、どのように写真に映ると綺麗かなど教えて下さいました。花嫁自身、納得の行く美しさに仕上げて下さいました。

立地・交通の便の良さ

提携しているホテルから徒歩数分という距離だったため、親族にあまり負担がかからなかったのが良かったです。
ただ、できれば駐車場が完備されていればよかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよもぎまろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 料亭 二蝶
挙式スタイル 神前,人前
住所 香川県高松市百間町7-7
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集