1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山口の結婚式場
  3. 山口・宇部・下関の結婚式場
  4. 大谷山荘(OTANI SANSO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「大谷山荘(OTANI SANSO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 6件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (6)

和装をお考えなら、是非こちらへどうぞ!!

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 3.50 5.00 2.00 5.00
kyorokko さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2013年1月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

立地条件は、正直あまり良く無い方だと思います。
とても田舎ですし、山を越えて行く場所です。
しかも、12月でしたので、雪の心配をしないといけないですから、車しか頼る物が無い為、冬はあまりお勧め致しません。

ただ、由緒正しい旅館ですし、地名度は抜群ですので、その立地条件の悪さを考えても素晴らしい場所だと思います。

会場の雰囲気・設備

模擬挙式、模擬披露宴を拝見させて頂きました。

テーマは和装でしたので、最近少しずつ増えつつはあると言いましても、洋装やチャペル式が主流ですので、とても貴重ですしすばらしかったです。

新郎、新婦のご両親に感謝の気持ちを伝える事を全面に押し出したもので、感動的でした。
そういった細かい演出がすばらしいと思いました。

演出・オリジナリティ

新婦が、実のお母様からお化粧の仕上げに口紅を引いて貰ったり、お父様にエスコートを頼んだりと、他ではない演出も見応えがあったと思います。

また、新郎新婦で日本酒の大きな樽を割る演出があり、それを会場のゲストの皆さんに振る舞うといった、独特の演出も楽しめました。

衣装・衣装小物

和装がテーマでしたので、新郎の方は2度のお色直し、新婦も2度のお色直しでどちらも和装でした。

しかも同時にお色直しをしないので、どちらかが必ず高砂に残っているため、いろいろなイベントがずっと続いてゲストを飽きさせない演出も好感を持てました。

料理

お料理は、フルコースを見学、ハーフコースを試食といった形でしたので、全てのものを採点することが出来ませんでした。

お料理は良かったですが、デザートをビュッフェ形式で提供していました。
ビュッフェですので、ゲストが席を立つ事が多いのがちょっとどうなのかな?と感じました。
また、お料理メインですので、どうしてもデザートは申し訳無いのですがあまりおいしくなかったです・・・。
こちらにはパティシエさんがおられないのかもしれませんね。

ただ、お料理はフルコースで出されると納得出来るものなのだと思われます。

スタッフ

さすがに老舗旅館だと言う事もあり、スタッフの方皆さん素晴らしかったです。

特に感心したのは、ウェディング関係のスタッフさんだけではなく、エントランスですれ違ったり、廊下ですれ違った全てのスタッフの方がとても丁寧に感じの良い応対をされていました。

立地・交通の便

最初にも記載しているのですが、交通の便は悪いです。

もしかしたら、マイクロバスが最寄りの駅から出ているのかもしれませんが、車が無いと中々難しい立地条件です。
そして周りには何もありません!(笑)

とても田舎ですし、山を越えて行く場所です。
しかも、12月でしたので、雪の心配をしないといけないですから、車しか頼る物が無い為、冬はあまりお勧め致しません。

ただ、由緒正しい旅館ですし、地名度は抜群ですので、その立地条件の悪さを考えても素晴らしい場所だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

地元のフリーマガジンを見て、ウェディングフェアが開催されているのを知って参加させて頂きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkyorokkoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 大谷山荘
住所 山口県長門市湯本温泉
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山口の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事