1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ル・メルシェ(Le Merci)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ル・メルシェ(Le Merci)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

アットホームでカジュアルな式場!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
yu723 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
2,598,447円 (41人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

41人で290万円でした!
装花が少し値段が上がってしまいましたが、招待状や席次表などを手作りしたのでそこで少し節約できたかなと思います!

会場の雰囲気・設備

去年の9月にリニューアルしたばかりでとても綺麗な式場です
スタイリッシュでモダンな雰囲気で大人な結婚式場です!
会場は120人ほど収容できるようですが41人でしたがそんなに寂しい雰囲気にはなりませんでした!

演出・オリジナリティ

私たちのしたいことを全て叶えてくれました!
アットホームな式にしたいという希望に挙式ではリングリレーを取りいれるようアドバイスをくださり、当日の挙式の雰囲気もほっとしたあたたかいものになりました

衣装・衣装小物

ドレスは1着目はタキシードとセットでどれを選んでも28万円です
ヴィンテージっぽいものやシンプルなもの、ふわっとしたもの、様々あるので好みのドレスが必ず見つかると思います!
母の留袖も3万からあるので値段もリーズナブルです!

料理

ゲストの方に当日魚料理のソースや前菜のメニューを選んでいただけるゲストファーストというコースにしました!
クラフトビールを4種類選ぶことができ、お酒好きな方にはとても良いと思います

スタッフ

返信も早く、変更点はすぐに連絡してくださりとても信頼できるスタッフさんでした!
ヘアメイクの方もとても私好みにしてくださり、センスもばっちりです

立地・交通の便

ゲストの方が来る際は来る人数の半分の数のタクシーチケットを式場が用意してくれます
帰りは最寄り駅までのシャトルバスが出るので便利です

式場からの返信

ル・メルシェ

スタッフ一同 より

返信日:2021年11月5日

yu723様

この度は口コミをお寄せいただき、ありがとうございます。
また、LeMerciで結婚式をお手伝いさせていただき
本当にありがとうございました。

たくさん調べて、手作りでご用意されたペーパーアイテムやグッズ、
ご参列の皆様に楽しんでいただけるようにと考えられたドレス色当て等の演出、
ドレスや装花・コーディネート等の統一感あるお洒落な雰囲気。
思い描いていた雰囲気で一日をお過ごしいただけたようで安心致しました。

また、yu723様のおっしゃる通り、
枚数等の上限はございますが、チケットをお渡しさせていただいたり
お帰りの際は弊社のバスを無料で運行させていただくというものが
お2人のプランにはついております。

最寄り駅から少し離れてはいますが、喧騒から離れ、
会場をゆったりと使っていただけることで、
衛生対策としても好評をいただいております。

投稿してくださった写真から、
お洒落な雰囲気&お2人の素敵な写真と笑顔が
とても伝わります。
楽しくゲストの皆様と一日を過ごすことができ、
お2人らしさ溢れる結婚式のお手伝いをさせていただけましたこと
スタッフ一同感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

お2人の末永い幸せを心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・メルシェ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
086-244-4810
ル・メルシェのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、第一火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区大元上町8-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事