1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ル・メルシェ(Le Merci)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ル・メルシェ(Le Merci)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

木のぬくもりと人のぬくもりが感じられる!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
tkt626 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

式場見学の時に出してもらった見積もりでは、三会場見学に行きましたがどこも大差ありませんでした。最終見積もりも初めの見積もりからあまり上がらなかったので、費用に関しては一安心でした。

会場の雰囲気・設備

わたし達が結婚式と披露宴をル・メルシェプラスで行いたいと思った1番の理由が会場の雰囲気と綺麗さです!見学で初めに行った式場だったので正直どこを見たらいいか分からなかったけど、その後二会場見学しましたが夫婦揃ってル・メルシェが1番よかったと意見一致でした。式場の全体的に木のぬくもりを大切にして作られていて、スタッフさんもみなさん暖かく楽しく、とてもアットホームな式場です。カジュアルに、且つ、オシャレに!と思っている方にはぴったりだと思います。また、比較的新しい式場で会場内もキレイなので、新郎新婦にとっても胸を張ってゲストを招待できます。机は円卓ではなく長卓なのでゲスト同士の距離も近く、話しやすいように感じます。

演出・オリジナリティ

特にコレといったこだわりがなかったわたし達ですが、共通の趣味がゴルフなのでどこかへゴルフの要素を入れたくてプランナーさんに相談しました。次回の打ち合わせまでに考えてみます、と言ってくれ、わたし達も色々考えた結果、ブーケトスをゴルフクラブでボールをトスするミニゲームに変更することにしました。外のガーデンで行う予定でしたが当日は生憎の雨で実際にはゴルフでは出来ませんでしたが、打ち合わせの時にボールを打つ練習にも付き合っていただきました。ゲストとはゲームができなかったけど、プランナーさんと一緒に何度か練習で出来たので、それも楽しかったです。

衣装・衣装小物

挙式で白無垢、披露宴でウェディングドレスを着ました。タブレットでいろいろなドレスの写真を見せてもらって自分が着たいドレスのイメージを伝えてから、何着か用意してもらって試着しました。試着も全部させてもらえて、見るのと着るのではぜんぜん雰囲気が変わるので、自分にはどれが似合うかスタッフさんも一緒に意見してくれていいドレスを選ぶことができました!諸事情でドレス決定まで何度も変更したりしましたが、打ち合わせの際いつも嫌な顔ひとつせず一緒に悩んでくれて、とても心強かったです。挙式の白無垢もそれぞれ少しずつ刺繍の色が違ったり、生地感が違ったり、実際に羽織ってみて自分にしっくりくるものを選べました。中の着物や長襦袢も種類があり、スタイリングの幅は広いと思います。ただ、新婦の衣装はたくさんあるのに対して新郎の衣装は少なく感じました。新婦の衣装を良く見せるためもあるかもしれませんが、こだわりが強い新郎さんは物足りなく感じるかもしれません。ですが新郎のタキシードはシャツはネクタイで個性を出せるので、旦那はシャツとネクタイは自前で用意し持ち込みしました。持ち込み料はかからないのでよかったです。

料理

料理は和モダンとフレンチから選べて、わたし達は和モダンを選びました。来てくれたゲストにも料理は大変好評でいろんな人から、料理がおいしかった!と言ってもらえて嬉しかったです。実際わたし達も見学の時に試食しておいしかったなぁとずっと印象に残っており、当日もやっぱおいしいねと言いながら頂きました。ル・メルシェのいい所のひとつは、新郎新婦は披露宴中はお料理は出てこずお開き後にブライズルームに出してくれて、ゆっくりと味わって料理を楽しむことができる所です。披露宴中は写真を撮っていたらあっという間に時間がなくなったので、あとで料理をゆっくり食べれるのは本当によかったです。

スタッフ

式場のスタッフさんみんな優しく楽しく、打ち合わせから当日まで安心できました。0歳の息子を連れての打ち合わせ、挙式と披露宴でしたが、いつも息子を可愛がってくれ、打ち合わせ中にミルクをあげたりオムツを替えに行かせてもらったり適宜対応してもらえて助かりました。式当日も親族のところへ息子を連れて行ったり、わたし達のところへ連れて来てくれたり、グズグズしてるときは抱っこして落ち着かせてくれたり、本当に助かりました。ブライズルームでは基本的にプランナーさんではなく美容師さんが居てくれて、息子の着替えやおむつ替えもしてくれて、慣れない和装で動きづらいわたし達を本当にたくさんサポートしてくださりました。担当のプランナーさんとの打ち合わせも毎回楽しく、またスムーズに進めてくださり、わからないことは全部質問して全部しっかり答えてもらい、色んなことを教えてもらいました。ウェルカムスペースに写真をたくさん飾りたかったのですが、一緒に作業していただき、準備もはやくできてありがたかったです。

立地・交通の便

駅から近いわけではないけれど、岡山駅、北長瀬駅、大元駅からタクシーで来られたゲストには到着時にタクシーチケットを渡してもらえるので交通費はかかりません。車で来られるゲストも駐車場は十分に用意してもらえるので心配ありませんでした。

式場からの返信

ル・メルシェ

返信日:2021年5月18日

tkt626 様

この度は大切な一日のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。
たくさんお褒めの言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

しかしながら新郎様の衣装に関して、ご用意している着数が少ないと感じられたようで、率直なご意見を下さり、ありがとうございます。
今後についてスタッフ間で検討をするとともにtkt626様のおっしゃっていただいたシャツや小物でのアレンジも幅広くご提案できるよう努めてまいります。

スタッフ・会場・料理・演出、全てにおいて、たくさんの嬉しいお言葉を本当にありがとうございます。
今後も新郎新婦様やゲストの皆様にご満足いただける式場であれるよう、一層気持ちを引き締めていきたいと思います。
ご家族様の末永いお幸せをお祈りしております。

この度はおめでとうございます!!

LeMerci スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtkt626さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・メルシェ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
086-244-4810
ル・メルシェのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、第一火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区大元上町8-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事