1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ル・メルシェ(Le Merci)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ル・メルシェ(Le Merci)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

人生で最高に幸せな時間
まったくありませんでした。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
ウエコウミナ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

始めの見積りはゲスト17名で70万円程度でした。
料理のグレードアップや演出等で最終的には120万円でした。
想定内の内容でしたが、結果は想像以上に素敵な時間になりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の中は暗めの照明ですが雰囲気もよく綺麗です。
披露宴会場の広さは少人数でもスペースを
余すことなく小物やソファスペースなどで雰囲気作りをしてもらえました。
庭もあり光も差し込み、素敵な会場です。

演出・オリジナリティ

急遽ムービーを流すことにしたのですがちゃんと対応してもらいました。
ケーキバイトも新郎新婦だけでなく互いの兄弟と行う要望も一緒に考えて実行することができました。

衣装・衣装小物

元々衣装屋さんということもあり様々な色や形のドレスが揃っており、たくさん試着しながらお気に入りの1着を選ぶことができます。
イヤリングやネックレス、グローブ、ベールなどの小物も一緒に選べます。リハーサルメイクでは平日のみですが当日とまったく同じようにヘアメイクもドレスの着用もでき、イメージが分かりやすくとても良かったです。

料理

2度も試食させてもらった料理の美味しさは星三つ☆☆☆年齢層も幅広いゲストのみんながとても喜んでくれました。
ゲストが選べるコース料理が好評でした。
美星牛のバーベキューも柔らかくご高齢の方も食べやすかったようです。
ルメルシェカフェの方で提供しているカクテルジュースは見た目も可愛くて美味しかったので披露宴の料理メニューに入れてもらいました。ジュースは女性ゲストに大好評。

スタッフ

家族のみの結婚式だったので感謝が伝わるアットホームな式にしたいと思っていて、私たちの思いをどう伝えられるかプランナーさんも一緒に考えて頂いたり、様々な提案をして頂いて私たちに理想の結婚式内容になりました。

式の最中に体調が急変した時もスタッフのみなさんがすぐに対応して頂いて気にかけてくださいました。スタッフさんの連携の良さ、対応の早さに驚きと感動でした。
どのスタッフさんも笑顔と対応が素敵でルメルシェさんで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。

立地・交通の便

岡山駅から車で10分。
遠方からのゲストは駅からタクシーで来てもらいました。
最寄りの高速インターからは20分ぐらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブーケやヘッドアクセなどの持ち込み料金がかかりませんでした。

式場からの返信

ル・メルシェ

返信日:2019年7月21日

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切な日をお手伝いさせていただけました事
LeMerciスタッフ一同、心より感謝申し上げます。
お二人とお式までのプロセスをご一緒できたことや素敵な瞬間をご一緒できたことが何より嬉しいです。

ゲストの皆様へのおもてなしとしてお二人がお選びくださったお料理は、お越しいただいたその日にその時の気分でお選びいただけるお料理内容でした。
美味しく召し上がっていただけたのはもちろんの事、
楽しそうにゲスト同士が会話を弾ませながら
お料理をお選びくださっているご様子も印象的でした。
また、バーベキュースタイルのお肉料理やフレッシュジュースのおもてなしもゲストの皆様に喜んでいただけて本当に嬉しく思います。

ご両家ご家族様の笑顔溢れるあたたかい素敵な一日でしたね。これからもお二人の末永いお幸せをお祈りいたしております。ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてウエコウミナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・メルシェ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
086-244-4810
ル・メルシェのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、第一火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区大元上町8-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事