1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ル・メルシェ(Le Merci)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ル・メルシェ(Le Merci)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

人と人との繋がりの大切さを学べる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
革好きオヤジ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
2,994,221円 (82人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料がかからない。
これ大事。
自分達が準備するのになんで手数料がいるんだ?と思う方々に非常におススメの式場。
他の金額についても良心的な内容と思います。

会場の雰囲気・設備

スタッフの方々の雰囲気最高。
設備面では、特に不満点は有りませんでした。
余興でバンド演奏を行いましたが、マイクは最大5本お借りするする事が出来ました。
自分達はプラスの式場で挙式しましたが、ナチュラルで落ち着いた雰囲気で、自分達のアレンジ次第で幅広い雰囲気作りが可能だと思います。ギラついた式場が嫌いな方には特におススメ出来る式場だと感じました。

演出・オリジナリティ

司会の方のユーモア、フラワーアレンジメント、音響関係選曲、いずれも要望をよく聞いて頂き、予想以上の出来となった。
レイアウトもかなり自由が聞き、かなりの無理も聞いて頂けた。
自分達のアレンジ次第であまり見られない進行内容にする事も可能。

衣装・衣装小物

スタイリストの方のセンスが非常に良かった。自分達のイメージに沿った衣装を紹介して頂き、参列者からも評判良し。
服には拘りがある自分達でしたが、かなり満足のいく内容でした。

料理

料理についてですが、参列者からすこぶる好評でした。
グレードアップの幅も色々有りますが、よほど拘りが無ければベースグレードのままでも十分満足して頂ける内容だと思います。

スタッフ

とにかくスタッフの方々の雰囲気が素晴らしい。
色々と御無理を聞いて頂き、嫌な顔1つされず、非常に気持ちの良い挙式を挙げる事が出来ました。
もちろん担当して頂いたプランナーさんをはじめ、各担当の方々が当たり(失礼ですが)だったのかも知れませんが、様々なスタッフの方々とお話させて頂き、不快に感じるスタッフは一人もおりませんでした。
挙式が終わった後も関わりを続けさせて頂きたいと感じる方が多くいらっしゃる、本当に素晴らしい式場と思います。

立地・交通の便

最寄駅は大元駅、北長瀬駅となるが、駅から歩いて…となると結構厳しい距離です。
恐らく駅からタクシーor車orバスとなるでしょうが、駐車場がそこまで広く無い為、大人数の参列者を招待する場合であれば、乗り合わせ、公共機関の使用必須です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分達が想像していた以上の最高の挙式が出来ました。

式場からの返信

ル・メルシェ

ル・メルシェスタッフ一同 より

返信日:2018年12月1日

革好きオヤジ様

この度は、ご結婚おめでとうございます。
また、おふたりの大切な一日をル・メルシェでお過ごしいただき、誠にありがとうございました。

ゲストを一番に想うおふたりからのおもてなしや、感謝のお気持ちが皆様にしっかりと伝わるとても素敵な結婚式でした。

お褒めのお言葉をたくさんいただき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
いただいたお言葉のひとつひとつを大切にして、また何度も足を運んでいただける会場であり続けるよう、今後もより一層努力していきたいと思います。

今後ともル・メルシェとのお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて革好きオヤジさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・メルシェ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
086-244-4810
ル・メルシェのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日、第一火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 岡山県岡山市北区大元上町8-33
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事