1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 後楽園 四季彩
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのレストラン「後楽園 四季彩」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 19件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (19)

とにかく後楽園に1番近くて便利な所
打ち合わせが上手くいかず残念でした

本番
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 3.00 3.00 2.50 5.00 3.50
桜ハナミズキ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装や写真撮影は提携先を利用しました。こちらではご用意されてないと思います。基本のプランでは物足りないず、やはり追加は必要でした。
私達夫婦はあまり盛大な挙式披露宴にするつもりもなかったのですがそれでも引き出物、ウェデイングケーキなどは含まず100万円以上はかかりました。他の結婚式場などによくある特別割引などはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

普段はレストランに使われている一階部分で行いましたが、60~70名程度の挙式には狭く感じました。部屋の形自体が長方形と正方形がつながった[く]の字の様な形の為、曲がり角がありゲストの方同士お顔は見渡せませんでした。(新郎新婦は曲がり角の所に席がある為全員見渡せます。)
人数的にこのレストランでしか出来なかったのでこちらになりましたが、もう少し少なければもっとモダンなお部屋での挙式も出来るそうです。

演出・オリジナリティ

挙式を後楽園という三大庭園でできる為、それだけで満足ですし、ゲストの方にも喜んでいただけました。雰囲気も景色も最高でした。
演出は折り鶴を沢山用意してくださっておりフラワーシャワーの代わりにゲストの方が投げてくださいました。

衣装・衣装小物

白無垢だった為かあまり種類もなく、5~6着から選んだような気がします。
その為あまり迷わずすぐに決めれました。お色直しはしませんでした。
衣装、メイク、写真は同じ紹介先で、角隠しはせず自分で花屋から生花を取り寄せ使用して貰いました。かなり沢山用意したのですがあまり使いませんでした。

料理

レストランの為味は普通に美味しかったです。

スタッフ

元々レストランのスタッフの方ですので、やはり結婚式場やホテルのスタッフの方と比べると接客レベルは劣っています。言い方を変えれば親しみやすいといえるかと思います。
担当の方との話が通じておらず、当日の挙式の進行など打ち合わせの時とは違っておりかなりガッカリしました。打ち合わせ自体もサラッと話をされるだけで挙式の会場など本番で初めて入りました。打ち合わせの際はしっかり確認をしておいた方がいいかと思います。

立地・交通の便

岡山の観光スポットな為、交通の便はとてもいいです。他府県からお招きした方にでも分かりやすく、岡山駅からタクシーや路面電車で10分ほどで着きます。徒歩は20~30分程かかりそうなのでタクシーか路面電車を利用されるのをお勧めします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

後楽園でお式をし、他のホテルや式場に移動となるとゲストの方にご迷惑がかかるかと思いこちらを利用しました。移動もスムーズで慌ただしくならずよかったと思っています。披露宴までの間は後楽園をお散歩していただけたり、後楽園内のお茶屋さんで使えるお茶とお菓子のチケットをゲストの方に配りご利用いただきました。
紅葉のシーズンだった為、景色がとても素晴らしかったです。観光客の方も多く皆さんにおめでとうと声をかけていただけ、恥ずかしさもありましたがいい思い出となりました。こちらならなくなる事もなく、結婚記念日にもまた気軽に足を運ぶ事が出来るのがいいと思います。挙式も歴史ある建物であげれるので他にはない挙式でゲストの方にも大変喜んでいただけました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて桜ハナミズキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 後楽園 四季彩
挙式スタイル 神前,人前
住所 岡山県岡山市北区後楽園1-5 (後楽園外苑)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事