結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「後楽園 四季彩」は、岡山市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
3.89
口コミ数 18件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (18)
本番
ねこひろし さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年9月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.43
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 5.00    

歴史ある庭園が素晴らしく、写真が映える。
着替えの場所が少ないところ。
ねこひろしさん(後楽園 四季彩口コミ)

(673文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

なるべく費用を抑えたいというこちらの要望を汲み取ってくれました。見積もりよりは十万程度多めになりましたが、倍になるほどではなく、こんなものかなという印象です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場は広すぎず狭すぎず、親族のみの結婚式にぴったりな大きさでした。歴史のある和風の作りで、式の開始までは趣のある控え室で綺麗な写真も撮ってもらいました。

演出・オリジナリティの満足度

どんな式にしたいのかなんとなくイメージだけ伝えていたら、プランナーさんが「祝言」スタイルを提案してくれました。昔ながらの親族だけのこじんまりした式、かつ宗派に囚われない人前式ということで大満足でした。

衣装・小物の満足度

白無垢だけレンタルしました。衣装合わせでじっくり選ぶことができ、赤のパイピングがされたものが一番似合うと勧められ、大正解でした。

料理の満足度

披露宴会場の四季彩さんの料理は前評判通りどれもとても美味しく、花嫁なのに遠慮なく食べれてしまい苦しくなったくらいです。

式場スタッフの満足度

フォーラヴァーという会社が式と披露宴の支度をしれたのですが、白無垢で帯が苦しかったり、慣れない和風のカツラで頭が痛くなったりしたら、その都度苦しくないように対応してくれました。

立地・交通の便の良さ

日本三大名園の岡山後楽園内に位置していることもあり、アクセスは少し時間はかかります。岡山駅からバス又は電車に乗り継いで更に10分程度。歩きながら徐々に緑が見えてくるのは気持ちいいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

後楽園 四季彩

舟越昭子 より

(返信日:2016年11月26日)

貴重なご意見有難うございます
これからもお幸せなお二人の旅立ちの日をお二人の心に残る
一日にできるよう努力してまいります
又、後楽園にお出かけください
ありがとうございました

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこひろしさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 後楽園 四季彩
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 8人~80人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: なし 受付時間: 9:00~16:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-597901
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-573687
後楽園 四季彩のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
受付時間 9:00~16:00
住所 岡山県岡山市北区後楽園1-5 (後楽園外苑)
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集