1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. 後楽園 四季彩
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのレストラン「後楽園 四季彩」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 19件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (19)

美しい庭園でアットホームな式ができる
料理が多すぎて食べきることができなかった

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 -
PECO1021 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともとの見積もりから上がったのは、料理のランクを上げたことくらいで、基本的な金額が大幅に変わるということはなかったです。その点、衣装や写真・引き出物などに関して、持ち込み料がかからないというのは他の式場と比較して大きいポイントになるのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

岡山県内の和風の会場で、後楽園以上のロケーションの良いところはないのではないかと思います。園内の邸宅は歴史のある建物ですので、天井が低いですが、それは歴史故、ということで納得できると思います。披露宴会場は、少人数での宴会にはちょうどいいと思います。一般的な結婚式場のようなきらびやかさを求める人には違うかもしれませんが、アットホームで肩肘張らない雰囲気を求める人にはぴったりだと思います。

演出・オリジナリティ

祝言式という結婚式自体、とてもオリジナリティがあると思います。出席者からも、こんな式は初めて!という声が多かったです。披露宴での演出も、こちらから『ケーキカットの代わりにかまぼこカットをしてみたい』とプランナーさんに伝えたところ、『やったことはないですが、おもしろそうですね!ぜひやりましょう』と即答してもらえて実現できたので、とても満足です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

式場では衣装を用意していません。2つほど衣装屋さんを紹介していただけますが、どこの衣装屋さんにしても持ち込み料はかからないので、紹介以外の衣装屋さんを自分で探しても構いません。私も、岡山市内の衣装屋さんを4か所ほど回ったり、ネットレンタルなども検討したりしました。とても自由度が高いので、こだわりがある方や、予算を抑えたい方にはすごくいいと思います。また、自分で探すのが面倒という方も、紹介される衣装屋さんのパックプランを利用すれば、手軽だと思います。

料理

和食のコースです。おいしかったですが、量がとても多く、食べきれなかったのがちょっともったいなかった…。出席者も年配の人ばかりだったので、料理を食べきれた人はいなかったようです。ただ、味はとても評判がよかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんが、すごく親しみやすい雰囲気なのに、式当日はてきぱきとしていて頼もしかったです。当日の能舞台での挨拶の下書きを持ってくるのを忘れるというハプニングがあったのですが、プランナーさんが式の合間を縫って急いで持ってきてくれたのがありがたかったです。

立地・交通の便

遠方からの出席者は、岡山駅からタクシーで来てもらいました。岡山駅からは少し離れていますが、バスなどもあるので、不便ということもないと思います。駐車場もあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

後楽園は結婚式場ではないので、一般の観光客の方もいらっしゃっいます。式の間に、年配の方から小さなお子さん、外国人の方まで、たくさんの方から『おめでとう!』と声をかけていただけたのがすごく嬉しかったです。また、今後もいつもで後楽園に行って思い出を振り返ることもできるので、結婚記念日などに行きたいと思います。

PECO1021さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPECO1021さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 後楽園 四季彩
挙式スタイル 神前,人前
住所 岡山県岡山市北区後楽園1-5 (後楽園外苑)
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事