1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ピュアチャペル(Pure Chapel)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのチャペル・教会「ピュアチャペル(Pure Chapel)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (11)
  2. 費用明細 (2)

アットホームな雰囲気・リモートも満足

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.00 4.00 5.00 4.00 5.00
くりくり23 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは、いろいろ含めて24名で80万円でした。最終では、28名で91万円でした。見積もりの時もりも、人数が増えたこと・ブーケ、ブートニアを生花にした・プチギフトを頼んだ・親族の着付け代などが増えた。
・持ち込み料などもかからず、ペーパーアイテムなども自分たちで用意した方が安いと教えて下さり、自作した。満足行くものを作成することが出来た。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は、とても明るいチャペルでステンドグラスがとてもキレイでステキなキリスト式を行うことが出来てとても満足です。
・バージンロードはあまり長くはないですが、バージンロードにステンドグラスが反射してとても綺麗でした。
・挙式前に少しだけ入る小さな部屋がとても可愛くてお姫様気分です。
・披露宴会場は、28名の披露宴ではしっかりとソーシャルディスタンスを保てる広さ。コロナ感染予防にも十分に取り組んでくださいました。
・控え室は、両家の親族控え室、友人控え室などと別れてはいません。ゲストみんなで一部屋です。前日に好きに飾り付けしていいとの事で、バルーンは2人の写真など飾り付けをしました。

演出・オリジナリティ

特に演出にはこだわりませんでした。
ゲストからのサプライズもあり驚きながらも楽しめました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレス共に満足いく自分に合ったものを選ぶことが出来ました。
予約して行くため、混み合うこともなく夫と自分の母と楽しい雰囲気の中試着して選ぶことが出来ました。
ドレスを選んだ後に妊娠が分かると、まだお腹は出てきてないですが、安全を考えて下さり妊婦さんが歩きやすいようにと、別のドレスの候補を出してくださいました。
小物はティアラがいいなど伝えておいたらいくつか候補を出しておいてくれてその中から、気に入ったものを選びました。
プラン内の料金でとてもたくさんのドレスがありました。

料理

・ゲストのアレルギーが直前で分かり式場に伝えたが、アレルギーへの対応をして頂けた。
・「新婦さんもしっかり食べていいよ。お料理食べててドレスきつくなってきたら緩めるから声かけてね。」との事で安心して食事も楽しむことが出来た。(初めから無理に締めていなかったこともあり、途中で緩めることはなかったです。)

スタッフ

・いつも対応してくれる人が同じ人で、安心感があり、いろいろと相談をすることが出来た。
・披露宴の流れなど、その都度声をかけてくれて、スムーズに進行してもらえた。

立地・交通の便

少人数で行ったが、ゲストがみんな式場すぐ近くの駐車場に駐車することが出来た。
駅からは少し離れているが、バスで来られたゲストの方には問題ない場所だった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナの事があり、海外の友だちが参加できなくなってしまったためリモート参加ができるように相談したら快く許可して頂いた。
リモートのカメラは式場の方が協力してくれた。モニターは式場にあったものを貸して貰った。繰り返し相談に乗ってくれ、満足のリモート挙式・披露宴をすることが出来た。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくりくり23さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ピュアチャペル
挙式スタイル 教会
住所 岡山県岡山市北区内山下1-3-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事