1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. その他奈良県の結婚式場
  4. 橿原神宮 養正殿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 その他奈良県エリアの神社・仏閣「橿原神宮 養正殿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
橿原神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (3)
式場返信あり

厳かな雰囲気で和装が映える式場
冬は寒いので防寒必須!!

招待
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 5.00 5.00 4.00 4.50 -
ひなwed さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2016年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

結婚式には参列していません。
披露宴会場は庭に向かってオープンなので、かなり寒く、凍えていました。文化財のため暖房等が使用できないのだと思いますが、結婚式は薄着で行くので、掛物やブランケットなど用意してもらうなどの配慮があれば良かったです。

演出・オリジナリティ

家族の中の良さが伝わる、アットホームな式でした。

料理

とてもおいしく、上品な味付けでした。
格式高い会場でいただく和食はとてもおいしかったです。

スタッフ

トイレに行く途中の道に料理の搬入口があり、びっくりしました。
長机3列、キツキツだったので、ドリンクは頼みにくかったです。

立地・交通の便

駅から近く、駐車場もあります。
近所だったので、夫に送迎してもらいました。神宮内なので、砂利道をヒールで歩くのは大変でした。

式場からの返信

橿原神宮 養正殿

橿原神宮養正殿 より

返信日:2018年5月9日

ひなwed 様

この度はお忙しい中、口コミを投稿下さり、ありがとうございました。

ご出席くださった披露宴会場が、「重要文化財」に指定されております文華殿会場だと思います。冬場でのご利用の場合、ブランケットなどご準備しておりましたが、お手元にお渡しできていなかったようで、申し訳ございませんでした。今後は必ず皆様のお手元に行き届きますように徹底いたします。
申し訳ございませんでした。

文華殿会場は織田信長の弟で茶人として有名な織田有楽斎の意が汲まれて建造された建物であり、江戸時代の武家屋敷として現存している貴重な遺構であることから、昭和42年に重要文化財に指定されています。
会場からは庭園を眺めることもできますので、印象深い場所での披露宴・食事会をご希望のお客様におすすめの会場です。

また、お料理につきましては、文華殿会場では日本料理限定でご提供させていただいております。あの純和風の会場ですので、日本料理の雰囲気もピッタリだと思います。

文華殿は元々披露宴の為に建てられた建物ではないので、厨房施設などもホテルの様な本格的な物がございません。ですのでゲストの皆さまには驚かれるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

今回結婚式にはご参列ではないとの事でしたので、またお時間がございましたら橿原神宮の拝殿の方まで行ってみてくださいね。
厳かな橿原神宮をそして季節折々の雰囲気をぜひ体感頂ければと思います。

この度は貴重な口コミを頂戴し、誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひなwedさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 橿原神宮 養正殿
挙式スタイル 神前
住所 奈良県橿原市久米町862
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事