1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. 白鷺宮 姫路護国神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの神社・仏閣「白鷺宮 姫路護国神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

観光客が多い場所だが神社内はとても静か

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 5.00
かな22222 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
1,104,771円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの際は20名で125万円でしたが、人数も少し減り、またお色直しをしないことにしたため、最終的には110万円になりました。

会場の雰囲気・設備

国宝姫路城の側にあり、周辺は観光客の方が多いですが、境内はとても静かで厳かな雰囲気でとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

新郎新婦の両母親へプリザーブドフラワーの贈呈を行いました。母たちもびっくりしながらもとても喜んでおりました。

衣装・衣装小物

提携の貸衣装屋さんでお借りしました。素敵なお着物がたくさんありましたのでとても迷いました。気になるものはすべて試着させていただき、最後までどれにするか決めかねていましたが納得するまで迷わせていただきました。ひとつひとつ着物の説明も丁寧にしていただきました。

料理

ゲストの年齢層が少し高かったこともあり、メインのお料理を美味しくいただいてもらえるように、お料理の数を少し調節しました。ゲストからはお料理が美味しいという声もいただきました。

スタッフ

担当のプランナーさんはとても親切で、気さくで話しやすかったです。お料理のことで、ゲストのアレルギーを事前にきちんと確認できておらず、ギリギリになってプランナーさんに連絡してしまった際も、快く了解してくださいました。着付けの先生もとても気さくで、お話をしていて楽しかったです。ヘアメイクもとても気に入るものにしていただきました。ただ、お料理を運んでくださるスタッフの方が、ゲストの子供の食事をひっくりかえしてしまったりと、手際があまりよくないと感じてしまいました。

立地・交通の便

最寄り駅からは歩こうと思えば歩けますが、少し距離があります。駐車場があるので車で行かれるといいと思います。

かな22222さんが比較検討した式場

式場からの返信

白鷺宮 姫路護国神社

返信日:2019年10月3日

かな22222様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
下見・費用・本番の口コミのご投稿ありがとうございます!

とってもキサクで温かなおふたりと、ゲストの方々もとても楽しい方々で、ご結婚式当日はあいにくのお天気にも関わらず笑顔のたえない1日になりましたね。
挙式前に姫路城の見えるところまでお散歩に行く通称「てくてくロケ」では念願の寿人力車での周遊も出来、お写真の仕上がりがとっても楽しみです♪

迷って決められたという色打掛は、キレイ&かわいいを併せ持った新婦様にすごくお似合いでした^^
美容師ともお世辞抜きで「かわいいね~」とずっと見惚れていました☆

お子様料理のご提供について、サービススタッフに不備があったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
当日のスタッフに詳細の確認を取り、今後決してこのようなことがないよう改善に努めてまいります。
お子様にお怪我やお洋服の汚れなどはなかったでしょうか。お子様のご家族様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

短い準備期間でしたが、おふたりとは本当に楽しくお打ち合わせを進めさせて頂きました。
当日も優しい笑顔に癒され、私達スタッフまで幸せを分けて頂いたような気持になりました。

大切な1日をお手伝いさせて頂き、本当にありがとうございました!
思い出の地として、今後もおふたりの人生の節目には姫路護國神社にお立ち寄り頂ければ幸いです。

いつまでも末永くお幸せに!!!

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかな22222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白鷺宮 姫路護国神社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県姫路市本町118
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事