1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. 白鷺宮 姫路護国神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの神社・仏閣「白鷺宮 姫路護国神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (58)
  2. 費用明細 (19)
式場返信あり

姫路城が見える披露宴会場が魅力的でした。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ミニオン大好き さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

いろいろとやりたい事が多いと、費用も高くなるので、絶対にやりたい事は何か、考えて打ち合わせするといいと思います。
また、当初の見積もりより約100万高くなったので、自分たちで手作りできる部分は手作りする、費用を抑えられると思います。

会場の雰囲気・設備

アットホームな雰囲気で、とても良かったです。

演出・オリジナリティ

特にやりたい演出がなかったので、どうしようか悩んでいましたが、打ち合わせの時にいろいろとアドバイスしてくださったので、とてもありがたかったです。

衣装・衣装小物

私は和装のみでしたが、白無垢、色打掛共に種類がたくさんあって、追加料金を払わなくても十分でした。

料理

半額の値段で試食できるので、実際に食べてみるのがいいと思います。年配の方も多く出席するので、お箸で食べられる和洋懐石にしました。

スタッフ

9月の式だったため、まだ暑かったのですが、お茶を用意してくれたりと、とても良くしていただきました。

立地・交通の便

姫路駅からもそんなに遠くなく、姫路城がすぐそばにあるので、とても良かったです。

式場からの返信

白鷺宮 姫路護国神社

返信日:2017年11月25日

ミニオン大好き様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日を過ごす場所として白鷺宮護国神社をお選び頂いたこと、心より御礼申し上げます。
また、貴重な口コミを投稿頂きましてありがとうございます。

ご親族・ご友人の方々をご招待されてのご披露宴でしたので、お打合せでは「こんな演出はどうかな?」と色々なご提案をさせて頂きました。

「ゲストのみんなに楽しんでもらえるような1日にしたい」と、当日の映像をその場で編集してエンドロールで流す演出や、お酒が好きな方が多いとのことでお色直し入場時にビールサーバーを担いでテーブルラウンド等をされました。全員参加の演出に会場はとても盛り上がりました♪

お料理も事前にご試食に行かれ、黒毛和牛のメニューにされました。ゲストの皆様からも「美味しかった!」「ボリュームたっぷりでうれしかった」などのお声をいただきました。

演出の追加や、お料理のランクアップなどをされ、ご出席の人数も多かったため当初のお見積りよりお高くなりましたが、お衣装はたくさんの中から選んでいただけて肌着や小物もサービスでお付けしましたので、ご自身よりもゲストのおもてなしに重点を置いてご予算を使われました。

ミニオン大好き様にもご意見頂いている通り、「やりたい事は何か」を絞ってご結婚ご披露宴のテーマ・こだわりを決めていくと準備も進みやすいです^^
ご結婚式は大きな出費になりますので、全部を節約すると「我慢」が印象強く残りがち。。譲れない部分を絞ってそこにはこだわり、その他で節約する、という風に進めると、コスパ良くみんなにご満足頂けるご結婚ご披露宴になると思います♪

白鷺宮護國神社の披露宴会場「安寧の間」は、20~80名様まで入っていただける会場です。
専門式場さんのような豪華な装飾などはありませんが、シンプルで落ち着いたお部屋でざいます。メイン席との段差もなく、ゲストの皆様と近い距離で楽しんでいただけますので、60名様以上でのご披露宴でもアットホームに過ごしていただけます^^

メイン席からは姫路城を間近で臨んで頂けますので、遠方からはもちろん、地元のゲストの方々にも大変お喜び頂いております。

また、姫路城のすぐ隣という好立地ならではの「てくてくロケ」も大人気♪挙式前に姫路城の見えるスポットまでお散歩に出て、世界遺産をバックにお写真タイムを楽しんで頂けます。
ミニオン大好き様も、観光客の方々からたくさんの祝福の拍手を受けてらっしゃいましたね。護国神社でのご結婚式ならではのこんな体験も一生の思い出として残ればうれしいです。

まだまだ暑さの残る9月のご結婚式でしたが、皆様に楽しんで頂き、おふたりにとっても思い出に残る1日をお過ごし頂けたこと、スタッフ一同本当にうれしく思います。

この先もお宮参りや七五三など、新たな家族の節目の際には護國神社にお立ち寄り頂き、ご結婚式の1日のことも思い出せるような場所になれば幸いです。

素敵なおふたりの大切な1日をお手伝いさせて頂き、本当にありがとうございました。
また、口コミの投稿もありがとうございました。
いつまでもお幸せに!!!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

◆これからご結婚式をお考えの方へ◆

白鷺宮姫路護国神社では、毎日(定休日を除く)婚礼相談会を開催中☆
姫路駅前にサロンもございますので、お仕事帰りにもお気軽にお立ち寄り頂けます♪

挙式のみのご相談はもちろん、ご親族様のみでのご会食や、ご友人を招待してのご披露宴まで、なんでもご相談くださいませ♪ 専属プランナーがしっかりとご案内いたします!

詳しくはフェアページへGO!

◇お電話 0066-9680-505441(みんなのウエディングフリーダイヤル)

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミニオン大好きさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白鷺宮 姫路護国神社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県姫路市本町118
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事