1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. 白鷺宮 姫路護国神社
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「白鷺宮 姫路護国神社」は、姫路市・明石市エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (49)
  2. 費用明細 (12)

良心的だと感じました。 (投稿者もとえりさん)白鷺宮 姫路護国神社 費用と料金

もとえり さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2018年6月(投稿 2018年8月)
本番
最終金額 2,384,031 (47人)
出席者単価 50,724 円
見積金額 1,944,525 円
見積差額 + 439,506円(22.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

良心的だと感じました。

式場返信あり

値上がりしたポイント

お花をこだわりたかった、たくさん飾りたかったので、料金が上がりました。会場のお花は季節にあったものでと伝えてお任せしまたが、とても涼しげな雰囲気になり大満足でした!髪に飾るお花やブーケも希望通りのものを作ってもらえたので、生のお花にして良かったです♪
招待状は手作りして大変で懲りたため、席次表は注文しました。席次表は一部が千円くらいで1名に1つつけたので上がってしまいました。和のものも可愛いデザインがたくさんあって選ぶのも楽しかったです。

値下がりしたポイント

招待状は自分たちで頑張って作ったので費用には含まれませんが、作成や印刷に手こずって大変だったので注文すれば良かったです。見積もりの時の「衣装の料金が跳ね上がることはないですよ」という説明は半信半疑だったのですが(笑)ほんとに上がらなくて、しかもたくさんの中から納得のいく衣装が見つかったので大満足でした!肌着やドレス用下着も全部サービスしてもらえたので、お安くついたと思います☆

アドバイス

見積もりはシンプルに組んでもらい、打ち合わせではお花にこだわったので、最終的には値上がりしましたが、人生に一度のことなので、こだわるところはこだわったほうが後悔しないと思います!一気にドカンと跳ね上がることはなかったし、何かを強制的にセット売りされることもなかったので、良心的だなぁと思いました。

式場からの返信コメント

白鷺宮 姫路護国神社

返信日: 2018年8月27日(月)

もとえり様

この度はご結婚おめでとうございます。
口コミに続き、費用明細もUPしてくださり
どちらにも嬉しいお言葉を誠にありがとうございます。

賑やかに盛り上がったり悩んだりしながらの
楽しいお打ち合わせを思い出します。

提携のお衣装店では、
和装・洋装どちらでも【肌着・小物類全てサービス】
でお付けしておりますので
少なくとも約5万円分くらいはお得になっているかと思います。

お着物もドレスもたくさんの中から選んで頂けて
特別新作や一部のブランド以外のものは
お値段が跳ね上がることは本当にございません。
もとえり様に証言頂いて嬉しいです(笑)

お花が大好き!ということで、
旬のお花を使い、季節感を出して爽やかに飾らせて頂きました。
髪飾りにも生花を使われ、とても華やかでした☆

白とグリーンを基調にした会場装花は
お着物にもドレスにもピッタリで、
おふたりやゲストの方々にもご好評頂けてよかったです。

招待状はおふたりで頑張って作成して頂きましたが、
苦戦されてグッタリされていたのが懐かしいです(笑)

ペーパーアイテムは手作りして頂くと
ご予算を抑えて頂けるかとは思いますが、
やはり手間も時間もかかってしまうので
ご注文頂いたほうがスムーズかもしれないですね。

ペーパーアイテムも和洋たくさんのデザインを取り揃えており、
手作りのインク代や手間を考えると
そんなに高いものでもないかもしれないです。
デザインをご覧頂いてから手作りにするかどうか
ご検討頂くこともできますので、お気軽にご相談くださいませ。

ご結婚式・ご披露宴には高額の費用がかかってまいります。
ご予算を抑えるために色々と削っていっても
やはり数十万円はかかってしまいますので、
もとえり様に口コミ頂いている通り、
「これだけは!」という部分にだけはとことんこだわり、
その他のところでご予算を抑えて考えて頂くと
新郎新婦様にもゲストの皆様にも
ご満足頂ける1日になるのではないかと思います。

姫路護國神社ではプランはあまりお勧めしておらず、
本当に必要なものだけをお入れしてお見積りを作成しておりますので
セット売りや「プランなので外せない」といったことはございません。

もとえり様には大切な1日を
姫路護國神社でお過ごし頂き、そしてご満足頂けたこと
スタッフ一同、本当にうれしく思っております。

これからもたくさんのお客様にお喜び頂けるよう精進してまいります。

この度はお忙しいところ、
貴重な口コミの投稿をありがとうございました。

思い出の地となった姫路護國神社に
人生の節目にはご参拝にお越し頂ければ幸いでございます。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

◆これからご結婚式をお考えの方へ◆

白鷺宮姫路護國神社では、
毎日(定休日を除く)婚礼相談会を開催中☆

姫路駅前にサロンもございますので
お仕事帰りにもお気軽にお立ち寄り頂けます♪

挙式のみのご相談はもちろん、
ご親族様のみでのご会食や、
ご友人を招待してのご披露宴まで、
なんでもご相談くださいませ♪
専属プランナーがしっかりとご案内いたします!

詳しくはフェアページへGO!

◇お電話 0066-9680-505441
(みんなのウエディングフリーダイヤル)

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもとえりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,601,476(48人)

    料理ランクアップ 衣装(ドレス代のベース額+α) 両親族着付け・衣装 ペーパーアイテム で値上がりしました。新郎新婦のこだわりのところなので、妥協しないようにしました。 ペーパーアイテ...

    yxxxo さん
    挙式 2019年11月(投稿 2019年11月)
  • 本番
    最終金額1,104,771(19人)

    見積りより上がったものはありませんでした。 始めに少し贅沢な感じで見積りしてもらったので、そこから削る形をとりましたので。プランナーさんが知り合いだと見積り後に分かり、知り合い割引みたいな感じ...

    すっちー72 さん
    挙式 2019年9月(投稿 2019年10月)
  • 本番
    最終金額1,104,771(19人)

    初期見積にはエントランスの装花やブーケなどのお花の金額が含まれていませんでしたので、そこがプラスになりました。新郎新婦の両方の母親へプリザーブドフラワーを贈りましたのでそちらもプラスになりました...

    かな22222 さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2019年9月)
  • 本番
    最終金額2,855,157(68人)

    卓の大きさなどを他よりも少し大きくしたこと。 衣装を何回か変えたりしたので。 友達が提携衣装屋さんで働いていたのでその分他よりも少し安くしていただいたので良かったです。 あとはお花の注文もいらな...

    あんちぃ さん
    認証済み
    挙式 2017年9月(投稿 2017年12月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 白鷺宮 姫路護国神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-599324
白鷺宮 姫路護国神社のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休
受付時間 10:00~17:00(火曜定休) 問い合わせ先:婚礼受付相談室
住所 兵庫県姫路市本町118
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事