1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 有馬温泉 有馬グランドホテル(Arima Grand Hotel)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのホテル「有馬温泉 有馬グランドホテル(Arima Grand Hotel)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 4件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (4)

ホテルの方々の対応が素晴らしい
プラン会社の対応が不十分。

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 5.00 1.00 5.00 5.00 5.00 4.50
SNPLV さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

有馬グランドホテルさんへの宿泊代に関しては妥当な価格だと思っています。しかしプラン会社に支払う額は高額すぎる。それだけの価値はない。

会場の雰囲気・設備

遠方から親族がきましたので結婚式場とホテルに関しまして、とても満足しています。
ガーデン挙式だったのですが、ロビーの方々や、ホテルに宿泊されてる方々から手を振って頂き、祝福されている事を心から実感でき、とても嬉しく思いました。

演出・オリジナリティ

プラン会社からはあまり、提案やアイディアをいただけなかった為、自分たちで全ての演出を行いました!それは親族たちに喜んでもらえて大好評でした!!

衣装・衣装小物

衣装については大満足です。
衣装屋さんも親切で希望通りのドレスを用意して下さいました。
しかし当日、バージンロードを歩く際、(あとから友人の写真をみて気がついたのですが)ドレスの後ろがグシャっと折れ曲がっていました。プラン会社の方が私たちの入場の際に後ろにいたにも関わらず教えてくれなかった事が一生に一度の事なのでほんとにショックでした。

料理

大満足です!
美味しかったです!

スタッフ

私どもは有馬グランドホテルさんが委託されているプラン会社ウェディングデザインラボさんの対応が不十分でありとても不快な思いを多々抱いておりました。
メールの返信が遅い。(フォローもなくこちらから何度か伺っても返信が返ってこない)
招待状の宛名書きを自分たちでしたいと考えており、早め早めに準備をしておりました。しかし打合せの際に招待状を頂く予定でしたが、プラン会社にメールを見て頂けなかった為、発注から印刷、郵送、ゲストの手に届くまで、全ての日程が遅れてしまいました。
ただただ有馬グランドホテルさんとの連絡係、仲介役のような形でした。あまり気持ちも入っていないような気が終始しておりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

有馬グランドホテルさんは一流のホテルですので、一流のプラン会社がもっとあるのに、、と思いました。
私たちの結婚式はゲストの方々や、ホテルの方々のおかげで成功したと思っております。
アイディアも主人と考え、作り上げたものです。それをゲストの方々に喜んでもらえた事が何より嬉しいです。
それを、プラン会社さんがされてるsnsに私たちの式が勝手にアップされてたので不愉快でした。(今は削除していただきましたが。)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSNPLVさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 有馬温泉 有馬グランドホテル
住所 兵庫県神戸市北区有馬町1304-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事