1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ホテルプラザオーサカ(HOTEL PLAZA OSAKA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ホテルプラザオーサカ(HOTEL PLAZA OSAKA)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
十三駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (33)
  2. 費用明細 (13)
式場返信あり

高品質なサービスと丁寧な接客
雨でスカイチャペル挙式は叶わず

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 5.00 4.00 3.00
みなみの海 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
456,008円 (4人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ホテル挙式ではありますが基本的なパックにそれなりにいろいろふくまれており、値上がりしたのは親戚に配るためのアルバムの増刷、生花のブーケ&ブートニア&ヘアフラワーにしたこと、ドレスのグレードくらいでした。持込料もかからないので、こだわりたいところは自分で別途買って、持ち込みました。
クオリティが保たれるので、安心して挙式できましたし、皆さん一流のスタッフさんのサービスが受けられて、嬉しかったです。それを考えたら、値段はそんなに高くないと思いました。

会場の雰囲気・設備

天候の加減で、屋上のスカイチャペルでの挙式は叶いませんでしたが写真撮影だけ雨の隙間に連れていっていただき叶いました。スタッフの皆さんに感謝です。
室内の会場も、とても素敵に装飾していただき、結果として大満足でした。
アーティフィシャルフラワーの飾り付けでしたが、生花に見えるくらい、きれいな装飾で、身内も、生花と間違えたと言っていました。
トータルの色味もドレスに合わせて下さったのか雰囲気がマッチしていました。羽ペンで誓約書を書いたのも思い出に残りました。

演出・オリジナリティ

鍵盤と管楽器の生演奏で、非常に感動的な挙式になりました。
挙式会場のアーティフィシャルフラワーもかなり上質で、高貴な雰囲気でした。羽ペンや小物の装飾も統一感があり、レッドカーペットもクラシカルで素敵でした。
少人数だったので、エレベーターでの移動もしやすくて非常にスムーズに進行でき、良かったです。
リングピローは持ち込みました。
指輪の管理も、セキュリティに配慮いただき、直前まで自分で管理をしました。何かあっては、というホテル側の配慮に安心感を抱きました。

※記入漏れで追記です。
結婚証明書の日付と、場所の記入が無かったので、後で自分で書き足せばいいのでしょうか?
付いてきた特典なので、こだわっていませんでしたが、出来れば会場にて記入頂くか、日付を書くように促してもらえればよかったです!

衣装・衣装小物

スパンコールとレースのクラシカルでアンティークな雰囲気のドレスにしました。プラン料金に5万円上乗せしましたが、とても上質で素敵なデザインのドレスが着られて本当に満足しました。好みのドレスがあって良かったです。体型の都合で、サイズに問題がありましたが、衣装店の方が、サイズのお直しを頑張って下さいました。

ベールとアクセサリーはこだわりたかったので持ち込みました。
ヘアメイクさん、フローリストさんが髪型やヘアフラワーなど情報共有していただき、全てスムーズに好みのイメージを作ってくださいました。
メイクさんが、ドレスの雰囲気と事前に共有してもらっていたヘアスタイルとトータルでセンスの良い提案をして、うまく仕上げてくれました。
自分のイメージとちょっと違うな、と思った部分に関しても、訂正を伝えやすくて、普段の自分の顔のイメージを保ちつつ、華やかにしてくれました。

ヘアフラワーとブーケ、ブートニアがお揃いで統一感があり、ブーケをケチって持ち込まず、ホテル提携のフローリストさんにお任せして本当に良かったです。

重要事項以外は、後からやっぱりこうしたい、など追加や相談の項目が出てきました。
プランナーさんからの指示を待つだけでなく、自分がやりたいこと、気になることは、積極的に問い合わせたり、確認したり、どんどんしていいと思います。

料理

試食でわかっていましたが全て美味しかったです。
メニューはオリジナルで予算に合わせて調理くださったようです。アレルギーにも対応してもらえました。
本当に数名の
身内のみの会食でしたが気分だけでもと4号サイズのケーキに、名前のプレートをつけてもらい、簡単にケーキカットとファーストバイトもできました。事前にオプションでプランナーさんに頼みました。

お酒はさすがにお値段が張りましたが、味も全て美味しかったし、コースのお値段事態がかなりリーズナブルなので、レストランのみでもまた利用したいと思うほどお気に入りです。
海老や鮑、うに、牛肉と、豪華食材が沢山でました。
ケーキもとにかく味が良かったです。

写真は全てではありませんがいくつかのせておきます。
他には、スープ、海老の雲丹ソースがけ、中華風デザートの盛り合わせ、がありました。
少人数での会食だったので、費用明細とは別にホテル内のレストランで予約手配いただき、婚礼用の会食サービスを受けました。
6000円のコース×4人と乾杯のシャンパン、各自のみものと、4号ケーキを手配し、合計43448円分を食べてお開きにしました。

スタッフ

終始、みなさん一生懸命、努力してくださいました。
打ち合わせ時から丁寧な態度で、頑張ってくださり、自分たちに合わせた式になるようにかなり融通をきかせてくれました。
参列者の少ない規模で挙式したので、スタッフの皆さんに助けられ盛り上げてくださったことに感謝です。

雨の隙間にスカイチャペルにも写真だけ撮しに行きましたが、プランナーさんが雨雲レーダーと格闘してタイミングを探ってくれました。ありがたかったです。

カメラさん、メイクさん、司会のかた、生演奏してくださった音楽家の方、みなさんベテランで非常に落ち着いていて、私たちは安心して挙式に集中できました。
皆さん感じが良くて、不快な気持ちになることがなく助かりました。

丁寧な応対はさすが老舗ホテルならではと思いました。
準備期間は1ヶ月もありませんでしたが、早急に決めるべきことを提示してもらったので、あとは自分のテイストにしたい小物は持込用にネットで買ったり、手作りしたり、好きなもので固めました。

※持込のバルーンの表書きに、「担当者様、到着したら中身の確認を」とバルーンが割れていないか、業者さんから確認の記載がありました。
私は通販で郵送したので、自分からプランナーさんにその旨を伝えられなかったので確実なためにはその辺りの情報の連携が必要だったと思います。
前日到着なので、何かあればまだ間に合うみたいなのですが。結果、バルーンは割れていませんでしたし、問題は起きませんでした。

立地・交通の便

駅から徒歩で行ける距離なので負担が少ないです。ただ、真横がラブホテル街なので、苦手な方は、現地へ向かう際に道順に気を付けられほうが良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前日から宿泊し、夕方の挙式の準備まで暇だったのでホテル横の淀川河川敷まで散歩して緊張を和らげていました。都会だとこうはいかないから、十三で良かったです。

一階ロビーにはペッパーがいました。
宿泊客の特典で、受付に頼んで足のマッサージ機を借りました。部屋にはエスプレッソメーカーもありました。

持込のバルーンを挙式会場の入り口と、会食の部屋に飾りたかったので、スタッフの方に当日の配置に協力してもらえてありがたかったです。

みなみの海さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルプラザオーサカ

婚礼スタッフ一同 より

返信日:2018年10月7日

みなみの海様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人のお手伝いが出来、私も幸せでございました。

ご多用中ご投稿くださり、ありがとうございます。
またたくさんのコメントも頂き、ありがとうございました。

【コストパフォーマンス】
全てリーズナブルで満足度の高いものをご用意しております。また持込み料も全て無料でございますので、気に入ったモノがございましたら、何でもお持込み頂けるもの特徴ですね。ご満足頂けたようで幸いでございます。

【雰囲気・設備】
何よりも気にって頂いていましたスカイチャペルでの撮影を、少しでも出来ればと思っておりました。合間をみて撮影出来、装飾についてもご満足頂け、幸いでございます。

【演出・オリジナリティ】
式はやはり生音が一番だと思っておりますので、お気に召されたようで嬉しく思います。その他移動などっも安心して頂けたようでなによりでございます。
結婚証明書のご案内不足で申し訳ございませんでした。当館では式中にておふたりにご記入いただいております。今後このようなことのないよう、細かくご案内に努めてまいります。ご指摘頂きありがとうございます。

【衣装・小物】
提携のドレスショップが複数ありますので、お二人の希望をお伺いしご提案もさせて頂きますので、お気に召されるお衣裳がきっと見つかると思っております。どうしてもない場合は、持込み料もかかりませんので、気になっているブランドを、気兼ねなくお持込み頂ければ幸いです。
美容スタッフもウェディングだけでなく、TVやCM、ショー、雑誌などの撮影も手掛けるスタッフで、コミュニケーション力やテクニックもあり、信頼しているスタッフばかりです。サロンもございますので、機会ございましたら、ぜひご利用くださいませ。

【お料理】
初めてご来館頂いた時から料理に関してのご期待が高かったですが、当館の料理とコストパフォーマンスでご満足頂けると思っておりました。一番大切にしている料理で楽しんで頂き、たいへん嬉しく思っております。

【スタッフ】
スタッフもお褒めくださり誠にありがとうございます。これからも最高の一日をサービスできますよう、スタッフ一同精進してまいります。お届け頂きましたもの、お持込み頂いたもの、全て到着時に確認しており、問題がございましたらご報告させて頂いておりますので、ご安心頂ければと思います。

【ロケーション・その他】
土地柄近隣にホテルがありますが、回避したルートもございます。地図にはその道順を記載しておりますので、ご招待頂きましたゲスト様に通らないようご案内しております。
トータルでご満足頂けたようで、嬉しく思っております。

みなみの海様と旦那様、お二人がこれからも末永く幸せにお過ごし頂けますよう、心よりお祈り申し上げます。
この度は誠に、おめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみなみの海さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルプラザオーサカ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~200人
TEL・予約
03-6682-7150
この式場の予約・問合せは株式会社エニマリで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00 *都合により受付出来ない場合もございます
住所 大阪府大阪市淀川区新北野1-9-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事

03-6682-7150