1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 元離宮二条城
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのその他「元離宮二条城」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
二条城前駅
会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 6件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (6)
  2. 費用明細 (1)

世界遺産で挙式ができる

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 4.50 5.00 4.00
うまっこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
823,020円 (55人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

基本料金は30名で60万です。挙式代・衣装代・美容代・写真撮影代もすべて含まれていました。最終的にはゲストが50名ほどになったこと・親族の着付けやヘアメイク代分が追加で80万円ほどでした。
挙式代・美容代・写真撮影代なども含まれての値段なので、世界遺産である二条城でこの値段でできるのはとても満足でした。

会場の雰囲気・設備

挙式は清流園というお庭で行うのですが、二条城に来ても普段観光客は入ることのできない場所なので、二条城の中で貸し切りという贅沢な時間が過ごせました。また、ゲストが集まる場所も、香雲亭という普段入れない特別な建物でした。
広々としたお庭の芝生にて、さわやかな自然の風を感じながら人前式を行うことができました。人前式を行う芝生の横には日本庭園があり、少し奥には二条城のお堀を眺めることもできます。

演出・オリジナリティ

花嫁行列や雅楽の生演奏、水合わせの儀などなかなか見ることのできない和の演出をたくさんできました。

衣装・衣装小物

二条城でのウェディングを行なっている業者さんは元々呉服屋さんだったということで、追加料金もなくたくさんの打掛の中から選ぶことができました。色や雰囲気など様々なのですが、希望やイメージを丁寧に聞いてくださいます。1回で7着ほど試着して、決めきれずもう一度試着する機会を設けてくださいました。

スタッフ

プランナーさんは最初から押しも強くなく、あたたかく見守ってくださる雰囲気でした。人数のことや当日の流れなど不安なことがあるときはメールのやり取りをするのですが、すぐにお返事もくださるので安心でした。
当日のメイクさんスタイリストさんも新婦が汗っかきなのですがすぐに汗をふいてくださったりお茶を準備してくださったりと、とてもよく気遣ってくださいました。
カメラマンの方は緊張をほぐすために優しく声かけしてくださったり、どうしてもお堀と写真を撮りたいという希望も叶えてくださいました。

立地・交通の便

観光地なので、地下鉄の駅もバスの停留所も目の前にあり公共交通機関でのアクセスは抜群でした。
駅や停留所からお城のお堀がしっかり見えるので迷うこともなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

観光客の方からもお祝いしていただけるというオプション付きでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうまっこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 元離宮二条城
挙式スタイル 人前,その他
住所 京都府京都市中京区二条堀川西入二条城町541
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事