1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. フォーチュンガーデン京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「フォーチュンガーデン京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (185)

少人数でも丁寧に対応していただけます。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
chiapiyo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

お料理のランクアップや装花、お色直しのドレス追加、衣装小物の購入等のため、初回のお見積もりからはお値段が上がりました。ただ、会場の雰囲気やスタッフの皆様のご対応のおかげで、何物にも変えられない1日を過ごすことができましたし、本当に満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場正面の七宝柄があしらわれた窓からは、どのような天候の日でも自然光がきれいに入ると聞きました。当日は曇りでしたが、会場が暗くなることなく、優しい光が入っていました。披露宴会場も挙式会場と同じく、木目調のあたたかさを感じる会場でした。キッチンが同室内にあり、出来立てのお料理を提供してくださいました。挙式会場・披露宴会場ともにエレベーターがついており、移動も大変楽にさせていただきました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場には、キッチンが設けられており、スタッフの方がお料理される姿を生で見ることができるため、司会の方のご提案で、キッチンの扉を開ける合図を夫婦で行いました。また、お色直し後の入場をテラスから行い、サプライズ感が出るようにしました。
夫婦で連弾をしたのですが、プランナーの方や音楽担当の方に、機材の持ち込みや会場での準備について丁寧に打ち合わせしていただきました。

衣装・衣装小物

私はドレスやアクセサリーのブランドについて、全く知識やこだわりがありませんでしたが、ドレスコーディネーターの方が丁寧に説明してくださり、こちらの思いを引き出しながらご提案してくださいました。平日に予約をすると、お話ししながらゆっくり選ぶことができたので良かったです。1回につき3着ほど試着しました。一度、式が延期になったのですが、その際にも他店から日程に合わせてドレスを取り寄せていただき、迅速に対応してくださり大変ありがたかったです。ドレスの最終確認では、専門のスタッフの方が針と糸でサイズの微調整をしてくださり、当日は安心して過ごすことができました。

料理

味はもちろん、盛り付けや器も素敵で、お料理が出てくるたびにゲストの方がたくさんお写真を撮ってくださっていました。私は、ドレスを着ていたため、少しずついただきましたが、フォアグラのお寿司は一口サイズで食べやすく、とても美味しかったです。

スタッフ

式が延期になった関係で、プランナーの方とは半年以上打ち合わせでお世話になりました。些細なことでも相談にのってくださり、式当日も安心して過ごすことができました。ヘアメイクの方は、当日やリハーサル時も、ヘアメイクのお話はもちろん、スキンケアについても丁寧に教えてくださいました。カメラマンの方は、とても気さくで、撮影時も楽しく臨むことができました。データが出来上がるのが楽しみです。司会の方は、すごく朗らかな方でした。紡がれる言葉がすっと心に入ってくるような思いで、挙式当日も耳を傾けていました。フローリストの方との打ち合わせもすごく楽しく、会場やブーケのイメージがはっきりできていなくてもお話しする中でささっとイラストにしてくださったり、イメージを固めてくださいました。

立地・交通の便

地下鉄東西線京都市役所前駅から徒歩で移動できます。また、京都駅八条口から会場間を利用できるタクシーチケットがいただけるため、活用させていただきました。タクシーチケットは招待状と一緒にゲストへ送りました。

chiapiyoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchiapiyoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーチュンガーデン京都
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事