1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. フォーチュンガーデン京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「フォーチュンガーデン京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (629)
  2. 費用明細 (183)

スタッフの対応が良かった
納得いくレベルにするにはお金がかかる

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 3.00 5.00 3.00 4.00
くがつ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

挙式時の最終金額
3,186,440円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

約30名で320万円かかった。予算は250万程度だったが、納得のいくドレスや割引の効かない会場設備費用、貧相に見えない程度の料理コースを選択したことで予算を上回った。

会場の雰囲気・設備

チャペルの窓はどんな天候でも美しくなるように設計されていて、晴れの日は庭の緑が映え、雨の日は窓を伝う水の色で美しいと、写真を見せてもらい納得した。当日は曇りであったが、庭の竹と緑が美しく見えた。印象的な窓の木のデザインがクラシカルな中にもモダンな印象を与える素敵なチャペルだった。

演出・オリジナリティ

両親のお手本ケーキバイトや、バルコニーからのお色直し入場が追加料金なしでできた。コロナ対策として、余興やスピーチで使用するマイクのヘッドを毎回交換消毒してくれるという点も安心できた。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは多くの中から選べた。カラードレスは品揃えが少ないことが残念だった。式の1ヶ月前に妊娠がわかり、ドレスが入るか不安だったが、スタッフの方が下着のアドバイスやドレスに装着するゴムを調整してくれたことで、ドレスを変更することなく、着て苦しくもなく当日を迎えられた。

料理

コースを決める為の食事会があったり、コースの一部や引き菓子を試食できるイベントもあったりして、実際にゲストの手に渡るものを実物で事前に確認できる機会があったことが良かった。フォアグラのお寿司が美味しかった。珍し過ぎる料理があり、一部は口に合わなかった。

スタッフ

第一印象から、どのスタッフも品があって好印象だった。プランナーや他のスタッフの方も丁寧な対応で打合せも当日も気持ち良く過ごすことができた。妊娠中の式となり、冷え対策のブランケットや椅子にもたれるためのクッションを用意してくれていたり、こまめに休憩やお手洗いの時間を介添えのスタッフが確認してくれて、安心して過ごせた。

立地・交通の便

地下鉄からのアクセスは良い。阪急までは少し歩く。京都駅からはシャトルバスが出ているので安心。コロナ対策として、シャトルバスの代わりにタクシーチケット発行も良かった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくがつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーチュンガーデン京都
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事