1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. フォーチュンガーデン京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「フォーチュンガーデン京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (185)

プランナーさんに本当に感謝!
残念だったところはありません!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
アーロンロン さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

見学に行くときに、フォーチュンは高いという口コミを見ていたので、プランナーさんにストレートにお得にできる方法を聞きました笑
時期や時間帯で安くできるプランが使えるので、絶対この日にっていうのがないなら、お得な日を選ぶことをおすすめします。元々の金額から70万円くらい安くなりました。
料理はこだわりたいので高めに入れてもらいました。

会場の雰囲気・設備

京都らしいアンティークな雰囲気とナチュラルな感じがうまく調和していて、よかったです。
設備も、エレベーターやオムツ替えができるトイレなど充実していると思います。
着替え室もあって、当日は母や友人も着物の着付けやヘアセットもしてもらえたのでとにかく移動が少なくてよかったです。
宿泊は近くのホテルを特別な料金で紹介してもらいました。

演出・オリジナリティ

人前式だったので、自分たちで誓いの言葉を決めました。ちょっと笑いを交えた自分らしい言葉だったので、緊張もそんなにはなく、みんなの笑顔も見れて楽しい式になりました。

衣装・衣装小物

衣装は気に入ったドレスを1着にして、途中でヘアスタイルと小物だけ変えてお色直ししました。
見学に行ったときに、ドレスの特典をつけてもらえたので、予算内でした。

料理

料理は豪華にしたいと思っていたので、予算を上げて用意しました。ここが一番、見積もりが上がったと思います。でも一番安い料理でも、メインは牛肉だしデザートも付いていました。

スタッフ

最初は結婚式に対してあまり前向きじゃなかった彼が、最初の打ち合わせでプランナーさんが私たちのイメージや、家族のことをうまく聞いてくださって、急に協力的になりました笑 本当に感謝です!
選択肢から選んでいくんじゃなくて、私たちに良いものを提案してもらえるのが嬉しかったです。
当日までに両親がこっそり見学に行ったときも、丁寧に案内してもらったと喜んでいました。

立地・交通の便

アクセスはとても良いと思います。
冬に結婚式をしたのですが、地下鉄の駅からすぐで、シャトルバスもあるので、安心できました。
大阪から打ち合わせに通っていたときは、阪急の河原町駅から歩いて行っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

これからも記念日にはレストランに行きたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアーロンロンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーチュンガーデン京都
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事