1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. フォーチュンガーデン京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「フォーチュンガーデン京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (185)

料理、お酒がとにかく美味しい
披露宴会場がすこし小さめ

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00 4.00
さくりーの さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年8月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
4,747,559円 (66人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアの見積りは300ぐらいでしたが結果的に450ぐらいまで上がってしまい。想定より費用がかかってしまいました。
ただ、高いなりに料理、サービス、スタッフ、雰囲気は良く、値段相応の満足感、達成感は感じられると思います。

会場の雰囲気・設備

歴史の感じる建物で、豪華ながらシックにまとまっていて、落ち着いた雰囲気で理想的でした。トイレ、控え室まで綺麗で空間創りが凄くうまいなと思います。
ただ、元の建物の構造上、天井が低く少し狭い感じがしましたので、100人規模になるときょっと厳しいかなと思いました。
あと、高台がないので来賓者との距離が近くコミュニケーションのとりやすい式場かと思いました。高台の特別感は好みかと思います。

演出・オリジナリティ

事前にやりたい事と時間の計算をしてくれ、可能な演出を提案して頂きました。
特別な事は求めなかったのですが、その中で幾つか提案を頂きました。

衣装・衣装小物

ドレス、タキシードともに全体的に良いモノが並んでると見た目で感じました。
その分費用もかさんでしまうとゆうのが現実です。

料理

オープンキッチンの会場で臨場感もあり、料理も調理直ぐに提供してもらえたのでよかったと思います。
コースも会場限定のコースがあり、遠くからきてもらった方には京都旅行にきてもらった感覚で満足してもらえたと思います。
結婚式後に沢山の人から料理が美味しかったと言われたので満足しています。

スタッフ

スタッフの対応もよく、下記担当者にこわいぐらい情報が行き届いて凄く連携の取れている式をして頂けたとおもいます。
事前打合せも準備に不安があれば、追加で打合せ回数を増やして頂いたりと、仕事だからではなく親身に対応していただいたなと振り返ると感じます。
会場がそこまで広くないので80人ぐらいの来賓でしたがテーブルの間を通るのが少し窮屈に感じました。

立地・交通の便

地下鉄駅より徒歩2分程度で場所も分かりやすく凄くいい。近くには観光地、繁華街もあり京都旅行兼ねて結婚式に参加して頂けたので来賓者も喜んでもらえたと思います。
中心地にあるので会場の駐車場はありませんが駅地下に駐車場があります。また、親族はバスを借りて式場まで行きましたが、バスの誘導もスムーズに対応頂いたと聞いています。
立地、交通に関してはかなりいい条件じゃないかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式で終わりでなく、その後の無料イベントの招待や、系列店のレストラン永久20パーセントオフなど、結婚式後の特典もありよかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくりーのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーチュンガーデン京都
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事