京都 京都市エリアのゲストハウス「FORTUNE GARDEN KYOTO(フォーチュンガーデン京都)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (205)
  2. 費用明細 (13)
本番
yumyumyum さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.36
費用 3.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

スタッフが素敵!会場の雰囲気が素敵!
yumyumyumさん(FORTUNE GARDEN KYOTO(フォーチュンガーデン京都)口コミ)

(1302文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

特典割引はありましたが、どの時期、どの式場でも同じような特典がついていて、結局のところ高いのか安いのか、よくわかりませんでした。
ミーティングを重ねるうちに初期見積りのプランでは物足りないような気持ちになり、追加やオプションをつけたくなるのですが、料理をワンランク上げるだけ、会場の装花・装飾を進められるままに追加するだけ…で、すぐに100万くらい高くなります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

文化的価値のある建物をリニューアルしており、とても素晴らしい雰囲気です。建築関係の仕事をする友人が感激していました。
また、挙式会場のゲスト用の椅子は教会式の木の椅子ではなく、ゲストが30分座っていても疲れないよう、クッションや椅子の間隔にこだわって作ったそうです。会場の隅々に細やかな配慮が見られる式場です。

演出・オリジナリティの満足度

ウエディングプランナーさんによるかもしれませんが、様々な提案をしてくれますし、こちらが調べたり経験したりしてやりたいこと、全部やらせてくれました。

衣装・小物の満足度

「式場の雰囲気に合うドレス」が扱われているとのことで、種類は少ない方だと思いました(値段もある程度高めで、レンタル18万くらい~でした)。
でも初めから厳選されているので選びやすかったですし、衣装担当の方がカウンセリングをしながら提案してくださるのがよかったです。
小物類は高かったし気に入るものがなかったのでレンタル・購入せず、ネットで購入して持ち込みました。

料理の満足度

フォアグラのお寿司がイチオシのメニューで、ブライダルフェアの際に試食をしてとてもおいしかったです。
披露宴でもぜひ出したかったのですが、一品のみのランクアップができず、コースのランクアップをすることしかできなかったので、そうすると一人当たり5000円程アップとなってしまうため諦めました。
結局、初期見積りの一番安いコース(1,3000円、最後のご飯なし)に鯛茶漬け(1,200円)を追加しましたが、ゲストや親族からは「美味しかった!!」との声を聞け、よかったです。

式場スタッフの満足度

スタッフの方は皆気さくで丁寧に対応してくださります。準備~当日まで、言いたいことや冗談がたくさん言えて、とても楽しく過ごすことができました。
特にヘアメイク、アテンドの方はヘアリハーサルの時から関係を作れるので、当日の安心感が大きかったです。
また、司会者やカメラマンについても、ウエンディングプランナーの方が私たちの雰囲気に合う方を選んでくださり、本当によかったです。
当日はいくつかミスもありましたが、皆さんの人柄が素敵だなぁと心から思えていたので、ミスも気になりませんでした。

立地・交通の便の良さ

地下鉄の駅からすぐですし、京都駅から定期的に出ているシャトルバスも利用できてとてもよかったと思います。
四条河原町の繁華街とも近いので、ゲストがヘアセットをしたり時間潰しをしたりするにも都合がよかったと思います。二次会の会場も選びたい放題でした!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyumyumyumさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FORTUNE GARDEN KYOTO
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集