1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. フォーチュンガーデン京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「フォーチュンガーデン京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (185)

オシャレなパーティーにしたい方にオススメ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
あめがすき さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年9月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

オシャレな物にはそれなりの費用がかかります。京都ということで立地条件からしても高額になることは覚悟していましたが、80名ほどのゲストに約500万かかりました。
私たちが行った頃は特にセットプランなどはなかったので、挙式費、基本料金にどんどん追加していくパターンでした。

会場の雰囲気・設備

島津製作所跡地でリノベーションされた建物なので、レトロでオシャレな雰囲気です。昔ながらの丸窓があったり、じゃばらのエレベーターがあります。
お化粧室も綺麗にされてます。
控え室もステキなインテリアで1日お姫様気分を味わえました。
教会は正面の窓から竹が見え、木でできた窓枠が温かみのあるステキなところです。
雨の日にも竹が映えます。

演出・オリジナリティ

オリジナリティはリクエストすればいろんなことができると思います!
私たちは予算もあったので、持ち込みグッズも多かったですが、持込料はかからないものも多いです。
私は音楽にこだわっていたので、音響の方との打ち合わせは入念にさせてもらいましたが、ベテランの方だったのでこちらの意向もくみ取ってくださりスムーズに進みとても助かりました。

衣装・衣装小物

トリートドレッシングは芸能人の方もよく利用されているドレスショップで、式場の近くにあります。
スタッフの方も皆さん親切で色んなドレスを着させていただきお姫様気分を味わっていました。
試着してみたいドレスをあらかじめ連絡しておくと取り寄せていただけます。
どのドレスも小物も素敵なものばかりでした。

料理

年齢層が幅広かったので、ご飯はメニューに組み込んでいただいていました。あとビールの銘柄は指定しました。
価格層で言えば中間くらいの物をリクエストしていましたが、多数のゲストの方に満足の声をいただきました。
私たちもいただきましたがとても美味しかったです。
また、オープンキッチンで調理中の様子をゲストに見てもらう演出もしていました。

スタッフ

プランナーさんは美人で仕事のできる女性でした。
いつも笑顔で迎えてくださったので、打ち合わせに行くのが楽しみでした。
打ち合わせと言っても難しい話ばかりだけでなく、プライベートの楽しいお話もしていました。
提案も的確で、私たちは絶大なる信頼を寄せていました。
ヘアメイクさんも気さくな方で、私の要望を踏まえ、当日のお肌の調子などで機転を利かせてくださったり助かりました。
提携のドレスショップ「トリートドレッシング」は、「当日の女性を一番綺麗に見せる」ということに全力を尽くして下さるスタッフの方ばかりでした。その頃、私は妊娠が発覚していたので、直前にドレスの調整をしてくださったり、当日つわりで苦しかったので気にかけていただいていました。
何でもこちらの希望を伝えておくと出来る限りのことはしてくださる方ばかりです!

立地・交通の便

京都市役所の横にあるので、遠方からのゲストにも場所を伝えやすかったです。京都駅から地下鉄で10分ほどで行けるので打ち合わせで何度も通うにも便利でした。また京都市役所前駅には地下街に飲食店や雑貨屋さんがあり、約束までの時間を過ごしたり、終わってからのデートにも利用できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もともとこの式場はレストランとして営業されているので、気になられた方は一度食事されてみることをオススメします。挙式をあげたカップルは系列レストランの会員になることができ、割引サービスもあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあめがすきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーチュンガーデン京都
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事