1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. フォーチュンガーデン京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「フォーチュンガーデン京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (633)
  2. 費用明細 (185)

若いカップル向きな印象です。

下見
総合評価 2.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.50 2.00 1.00 3.50 4.00
ぽち7 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に若いカップル向きな印象だったのですが、見積もりを見ると、その前に見学していたホテルよりも100万以上高くてびっくりしました。
高級感もないし、接客の質から考えても、お値段を見て高すぎて驚きました。当日に契約しても10万しかお安くならないようでした。

会場の雰囲気・設備

会場は、雰囲気はよく、センスの良さを感じました。ゲストに待っててもらう部屋が、オープンキッチンのビストロでオシャレでした。一般の人もお食事されていました。チャペルも可愛く、いい雰囲気でした。披露宴会場は、アットホームな印象です。可愛いです。新郎新婦の控え室は、狭く、壁は剥がれ、スイッチは斜めについており、薄暗い感じでした。全体的にレトロでオシャレではありますが、高級感には欠けます。若い人向きな印象です。

演出・オリジナリティ

披露宴会場が、階ごとに貸し切りだそうなので、廊下やトイレも自分たちでアレンジできそうで、楽しいかもしれません。

衣装・衣装小物

パンフレットを見せてもらいました。可愛いドレスが多かったです。センスはいいです。

料理

楽しみにしていたフォアグラ寿司は、とても臭みがあり、がっかりでした。和牛のステーキは、普通でした。
併設しているレストランも、ビストロ風だとおっしゃっていたので、高級感はありません。

スタッフ

非常に若いプランナーさんが担当してくれました。最初から、お上品な感じでしたいと希望を伝えたのに、ダラダラ関係のないお話・説明が多く、非常に不愉快で、時間を無駄にしました。紙を見ながらマニュアル通りの進行で、こちらが質問しても「それは後で説明しますね」「それは最後に言いますので」といった感じで、こちらが知りたい情報よりも、自分が喋りたいことをしゃべるという感じでした。他にもブライダルフェアのカップルがいっぱいいましたが、プランナーさんから同じセリフが聞こえてきたので、みなさんこの場所でこの話!というマニュアルを喋っているのだと思います。説明が終わるたびに「どぉですかー?」と感想を求められ、正直疲れました。会場を気に入ってないから、興味を示していないのに、感想を求められても困りますし、興味をもっていない空気をよんでチャッチャと必要な説明をして進行してほしかったのですが、なかなか進行せずこちらから促す感じで、とても時間がかかり、疲れました。内容の薄い会場見学がやっと終わって、もとのソファに戻ってきて、さぁ試食と見積もりで終わりかな?と思ったら、「今見学してもらって、どうでしたかー?」また感想を聞かれました。見学しながらあーだこーだ話したのは何だったのでしょうか?優しい彼は質問に答えていました。そのあと耳を疑いました。「今まわってて、正直、お二人がどのような披露宴をなさりたいのか、よくイメージがわからなかったので、もう一度教えていただけますか?」またイチから説明しないといけないのか、と。何度も、ここのアットホームな雰囲気はイメージに合わないと言ってたのに、聞いてなかったのかな?優しい彼は、お上品な雰囲気でーと説明していましたが、私はそんなに優しくないので、今日は会場がどんなところか見にきただけですので具体的なイメージはまだありせん。そこ、そんな広げないでください。と言いました。
そのあとも、「披露宴会場の写真見られますかー?」と言って長い間席をたち、なかなか戻ってこず、時間だけがかかったブライダルフェアでした。
なかなか終わる気配がなかったので、最後は、希望の日程付近が空いてるかどうか確認してもらって、あとは見積もりをもってきてください。と、こちらが促して、やっとそこから30分ほどで終わりました。たまたま、私たちの担当プランナーさんがそうだったのか、会場全体がそうなのかは、わかりません。

立地・交通の便

地下鉄の駅から徒歩1分らしいので、交通アクセスはいいようです。当日は車で行きましたが、駐車場がありません。提携している駐車場もないため、少し離れたコインパーキングを探して止めなければならず、車で行くには不便です。サービス駐車券などもいただけず、不親切な印象です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私も彼も、貴重な日曜休みでした。京都にはいろいろな会場がありますが、ネットで下調べをして、貴重な時間を、ここフォーチュンガーデンに見学に行くことに決めました。非常に内容の薄い、時間だけ拘束され、マニュアル通りの進行で、不愉快にしかなりませんでした。融通はききません。アットホームな雰囲気、レトロな感じだけど高級感に欠ける、など私たちの希望には合ってないことと、あとはスタッフが全体的に若くて雰囲気が落ち着いていません。そして、一番気になったのは、その日も披露宴をしてらっしゃったのですが、そこに参加されてる列席者よりも、ブライダルフェアに参加しているカップルを優先的に道案内していました。狭い廊下を通るときも、ご親族が私たちをよけてくださいました。また、列席者がソファで休んでいる目の前に私たちを立たせ、列席者の背後に飾ってある写真を説明しだしました。。ブライダルフェア参加者が多くてゴチャゴチャしてましたし。
おもてなし精神を感じられませんでした。

ぽち7さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽち7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーチュンガーデン京都
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事