1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 中濃・東濃・飛騨の結婚式場
  4. 櫻山八幡宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 中濃・東濃・飛騨エリアの神社・仏閣「櫻山八幡宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高山駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 6件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (6)
  2. 費用明細 (1)

飛騨で神前式をするならここしかありません

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.00 4.00
綾瀬灯 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2010年2月 (投稿2012年12月)

挙式時の最終金額
3,700,000円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高山で挙式をするのならばここで、ということで新郎家側で決定されましたが、あたりは神社らしく凛とした空気の漂う所です。秋の高山祭で有名な神社ですので、遠方のお客さんに説明するのも大変楽でした。
私は冬に挙式をあげましたので雪景色の中での花嫁行列でしたが、四季それぞれの季節感が出る場所で非常に良いと思います。
秋のお祭り直後などは紅葉が綺麗だと思います。
また、名古屋等の都会や高山市内の他の式場と違い、一会場1日一組限定ということなので、時間に追い立てられることなく来賓の方々にも非常に満足していただけました。
古い神社さんということで、階段が多く足元に不安のあるお年寄りには少しきついかもしれませんが、それを差し引いても私は満足できました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は10名前後の会食用、80名位の絨毯敷きのお部屋、80~90名ほどの神社境内に面したお部屋の三種類がありました。
先約があったため、80名の絨毯敷きのお部屋でしたが、来賓の方が「靴や草履で会場内を歩き回らなくてもいいから楽だった」と言って見えました。
会場下見の時に神社境内に面したお部屋も見せていただいたのですが、入退場や演出上ライトが必要な時以外は、外が見えるようガラス窓にして下さるということで、大変開放的なお部屋です。
演出等に希望する設備がない場合でも、スタッフさんが相談にのって下さいますので安心しても大丈夫だと思います。

演出・オリジナリティ

あくまでも「飛騨らしい」のを新郎家が希望していたのでとくに変わった演出はありませんでした。
ただ、要望すれば和太鼓の演奏や、ケーキカットに変わり餅つき等も手配してもらえるそうです。
和にとことんこだわった演出は可能だと思います。

衣装・衣装小物

ブーケなど、スタッフさんとではなく実際に納入される本職の花屋さんや衣裳やさんと直接お話しできるので、こちらの要望を理解して頂きやすい点が有難いです。

料理

和食です。とにかく和食。
古くからある仕出し屋さんのお料理で御箸で食べられるものばかりなので、年輩の方から年の若い方まで十分満足して頂ける内容でした。
さすがに小さな子供には適当な量のお子様ランチをお願いしましたが。
飛騨牛を希望する場合は、別途注文可能とのことです。
でも、お料理の中に少しだけ入っていますし、ボリュームも結構あるのでこだわらなければ別途注文しなくても大丈夫だと思います。
また、お願いしておけば花嫁さん用に一口サイズの御寿司を別途注文することもできます。
披露宴中は何も口にできないので、花嫁さんはぜひ注文なさることをお勧めします・

スタッフ

皆さんフットワークが軽いです。
介添えさんもベテランの方がついて下さるので、気が楽です。

立地・交通の便

落ち着いた、凛とした空気の漂う場所です。和の厳かな雰囲気を求められるのでしたらお勧めです。
また、交通に関しては駅から徒歩で20分強という場所で、昔の武家屋敷などがあった所らしいので一方通行が多いのが難点です。
ただ、「櫻山八幡宮」と言えば地元の方でしたら誰でもわかる場所なので、人にたずねながら行くにしても、タクシーで移動するにしても説明しやすい場所です。
つまり、「高山といえばここ」という場所だということです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接依頼しました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて綾瀬灯さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 櫻山八幡宮
挙式スタイル 神前
住所 岐阜県高山市桜町178
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事