1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ・グロー オリエンタル名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ザ・グロー オリエンタル名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

洋装・和装のどちらも馴染むところ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
watermelon's さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

2度目の投稿です。前回は見学に行った時で今回は本番後のご報告です。
先に見学の時の投稿を読んでいただけると分かりやすいと思いますが、結果的にはウエディングドレス→色打掛という流れでカラードレスは二次会に回しましたので、色打掛推進派の母から和装分の費用は援助してもらえて、浮いた予算でお料理はお肉だけ差額800円でランクアップしました。
引出物は3品でいいと考えていた私たちに土地柄ということもあって両家の父が差額を出すからと5品に変えました。まあそれも予算には影響がなかったので最初のお見積から大きく変わることもなく68名で310万。
ムチャクチャ高かったって印象もなく、その割にはムチャクチャ良かったって言える内容だったと思います。

会場の雰囲気・設備

見学の時に私が感じたチャペルの美しさとかは参列してくれた方々にも同感してもらえたんで嬉しかったです。
あと、ドレスでも打掛でもしっくりくるオリエンタルな内装も評判でした。みんなが写真を撮ってくれたんですが、どこで撮っても絵になるって言ってもらえて、それを狙ってグローを選んだことが良かったとしみじみ思った私でした。

演出・オリジナリティ

グローにするって決断する前に絶対にしたいと思っていたテラスからのサプライズ入場。カーテンが開かれたときに会場から大歓声が上がった時は最高の気分でした。思わず二人でピースしちゃうくらい。

衣装・衣装小物

ドレスショップというとドレスは充実してても和装が弱いということが少なくないみたいですが、提携ドレス店はとっても種類があって一緒に選びに行った母も終始ニコニコしてました。
あの長ーいバージンロードだからこそ着られるデザインのウエディングドレスを2回目の試着ですぐに決めてしまってからは、母親孝行みたいな感じでいろんな柄を繰り返し羽織ってみました。とは言っても洋髪はOKもらってたんで生のお花をヘアパーツに選んだりして私自身もすっごく和装を楽しむことができました。

料理

衣装のこともそうですけど料理についても見学の時の投稿には触れてませんでしたが、こちらも大大大満足でした。
試食の時にコースを2、3ランクとか上げたらどのくらい予算が膨らんじゃうんだろうって計算していったんですけど、そんな心配はまったくなくて、どのランクでも手抜きなしのしっかりした仕事をしてくださるシェフの方々なのでした。
お肉の質だけはお値段に比例してるのが素人の私でもわかったので、そこだけちょっとのアップで済みました。そのお肉の柔らかさはゲストからも好評でしたが、それよりやっぱりテラスを使ったデザートビュッフェのインパクトは強かったみたいです。あれ普段とかでも行ったら食べれるの?って聞いてきた友人が3人いました。レストランだったら私も絶対にまた行きますね。

スタッフ

第一印象どおり、私たちに合わせて、私たちだけのウエディングを一緒になって考えてくれるスタッフの方々には感謝の思いしかありません。

立地・交通の便

駅前の、誰もが知ってる式場というわけじゃありません。だからこそ選んだっていう感じだった私たち。
ゲストから隠れ家的な式場だねって言ってもらえて、我が意を得たりって顔をしていた主人が印象的です。
あと、タクシーチケットは嬉しいサービスでした。

watermelon'sさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・グロー オリエンタル名古屋

ザ・グローオリエンタル名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2016年12月11日

watermelon's様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりにとって幸せなひとときをお過ごしいただく事ができ、スタッフ一同心より嬉しく思っております。
おふたりのご希望に添い、理想を一緒にカタチに創り上げていくことが最幸なご結婚式に繋がるとかんがえております。おふたりにとってご予算も含めてご満足いただく事ができ、とても光栄です。
そして、実際にご参列いただきましたゲスト様にもお料理でスイーツ、演出も楽しんでいただく事ができて、よかったです。
毎年クリスマスディナーや、おふたりの記念日にあわせたアニバーサリーディナーも開催しております。ぜひあらためて遊びにいらしてくださいね。

今後とも、グローファミリーであるおふたりとのご縁を大切に想い出の地であり続けられます様努めて参りますと共に、おふたりの末永い幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
この度は本当におめでとうございました。
そして、大切な記念の日に当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてwatermelon'sさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-209-6866
ザ・グロー オリエンタル名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~19:00 / 【土日祝日】10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事