結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ザ・グロー オリエンタル名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (10)
招待
ニョキュア さん (女性)
式場返信あり
招待時
30代前半
招待日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.60
費用 - 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

お料理の構成が素晴らしかった
ニョキュアさん(ザ・グロー オリエンタル名古屋口コミ)

(1604文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの扉が開き、牧師さんに続いて新郎が登場。ベンチの中でも一番バージンロード寄りの席に座っておりましたので、実際のチャペルに入ってくるまでの長いアプローチを彼が強張った顔に照れ笑いを浮かべるという不思議な表情で歩いてくるのがしっかり見えておりました。
続いてお父様にエスコートされた新婦の入場。初めてお目にかかりましたがベール越しにも息をのむほどの美しさを放つ方でした。
聖歌隊の歌声はよく響き、照明で淡いブルーに輝くクリスタルのバージンロードが室内をずっと神聖な雰囲気に保ってくれているように感じました。

ガラリと装いが変わった披露宴。でも見渡せばメインテーブルの前面はあのチャペルの壁を飾っていたのと同じクリスタルで埋め尽くされていることに気づき、同じ施設の中であることを思い出します。
内装に和の要素が入ったことで私たちも肩の力を抜かせていただきセレモニーからパーティへと自然に切り替えることができたようです。

演出・オリジナリティの満足度

サプライズは最初からありました。司会の方から新郎新婦入場のアナウンスが流れ、全員の視線が入口に向けられます。雰囲気を盛り上げる音楽がしばらく流れたところで入口の扉ではなくカーテンが開かれてテラスから登場した二人。大歓声が沸き起こる中、みな慌ててカメラを向ける先を変えていました。
カーテンが開かれたことで一気に自然光が流れ込んだ室内。これも和の要素でリラックスさせてもらえた私たちをさらに解放し、楽しい時間の始まりを体感させてくれる演出であったと思います。

料理の満足度

別に投稿致したいと思いますが、先月にはグローさんからほど近いホテルで行われた披露宴に参列させて頂きました。比べるようなものではありませんが、名の通った外資系のホテルで頂いた外国人シェフの手によるフランス料理と、失礼ながら今回利用させて頂くまでお名前すら存じていなかった結婚式場で頂いたフランス料理、どちらがと問われれば親戚の贔屓目なしに後者と即答してしまうほど完成度の高いコースでした。

オードヴルの前に食前のお愉しみとして出されるアミューズからして、日本人の舌に訴えかけてくる和の食材を絡め、そこから始まる長編小説への期待を高める導入。
COLD、HOTの2皿に分かれたダブルオードヴルも、シーフードのさっぱりした味わいと濃厚なフォアグラの旨味という全く違った仕上がりでありながら、主食材ではない部分に共通のお野菜を微妙に混ぜるといった、シェフの意思、遊び心が伝わってくるような構成でした。
お魚料理とお肉料理はもちろんのことながら、スープやシャーベット、パン、そしてバターにまでもこだわりが感じられて楽しませて頂けたコースです。
極めつけはテラスで披露されたデザートの数々。そこでは新郎自らシェフハットをかぶり、オリジナルデザインのウエディングケーキを盛り付けたお皿を私たちに手渡すというサービス。
彼が挙式の際に見せていた緊張は完全に消え去り、同じように緊張した気持ちから徐々に段階を踏んで解放されてきた私たちが、その時点で最高に弾けるような思いに包まれて、誰もが笑顔でスイーツを口にしていたのだと思います。

式場スタッフの満足度

これもホテルと比べるようなものではないのでしょうが、礼儀正しく丁寧でスマートなといった形容が相応しいホテルのサービスに比べて、礼儀正しく丁寧でスマートな明るく親しみやすいサービスをしていただけたと感じています。気遣いやホスピタリティは同じレベルでしたがグローさんでは温かみを感じたのがその違いです。

立地・交通の便の良さ

伏見駅からも近いようですが私の家族は兄の運転による車でうかがいました。一方通行だけ気を付ければ錦通りから1本入るだけですので分かりやすいかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 4
お気に入り

式場からの返信コメント

ザ・グロー オリエンタル名古屋

ザ・グローオリエンタル名古屋 スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月1日)

ニョキュア様

この度はザ・グローオリエンタル名古屋のご結婚式にご参列いただき、誠にありがとうございます。また、ニョキュア様の大切な方のご結婚式に当館をご利用いただき、とても嬉しく光栄に思っております。

会場の設備や装飾は、新郎新婦様にとって最高の想い出が創られるように、またゲスト様にとっても至福の時を過ごしていただけますように、こだわり抜かれた館内となっております。
クリスタル輝くチャペルとモダンで落ち着いた披露宴会場で、シーンに合わせた居心地の良さを感じていただけたのではないでしょうか。

お料理に関しても大変嬉しいお褒めのお言葉に、シェフもふくめスタッフ一同とても嬉しく思っております。お料理を通してご新郎ご新婦様からの想いが届けられますように、構成はもちろん、1皿1皿にしっかり愛情を込めてゲスト様へお届けしてございます。素材・製法にこだわり真心をこめた本格フレンチを楽しんでいただけて幸いです。

ご縁あって改めて当館のご結婚式にご参列いただく機会がございましたら、よりよいサービスを最高の笑顔でご提供できますように、スタッフ一同日々尽力してまいります。
最後になりますが、素敵なお言葉をご投稿いただきまして、誠にありがとございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニョキュアさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-543445
ザ・グロー オリエンタル名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休(年末年始休館日:2017年12月31日~1月2日迄)
受付時間 平日 11:00~20:00 土日祝 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集