結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ザ・グロー オリエンタル名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (10)
下見
レポちょ さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.58
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

初めての見学でとても勉強になりました
まだ決められない状態で行っちゃったこと
レポちょさん(ザ・グロー オリエンタル名古屋口コミ)

(1359文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

軽い気持ちでフェアに参加しました。ちょっと後悔しています。当日成約特典があんなに大きいなんてね。
でもでも誰にだって最初はあるものですから。最初っからパッパッと出来ちゃうことなんてそうは無いものです。

ということで深い考えもなく行ってみよっかと足を運んだグローさんのフェアは、とても楽しく、とても勉強になり、とても参考になりましたが、その特典を活かせなかったのが残念という結果になりました。
日にちも人数も絞れていない状態だったので、なんとなく来年春で50~70名くらいかなって話しで、それだと見積も作りようがないけど300~400万くらいですかねってレベル。ただ、当日成約だったら100万も下がることがあると聞きました。
100万は大きいなぁと考えましたがやっぱり何も考えてなかった度合いが半端なく、持ち帰りとなってしまいました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

これは上に書いた中の参考になった部分。普通に施設を見学させてもらうだけじゃなく、ここはこういう部分い注目してご覧いただけるとっていう説明があったので、グローさんの売りの部分とかこれから他を見に行くときの見方がわかりました。
一般的な長さのバージンロードだと父と歩く部分は5、6mしかないってこともあるんですね。そこで新郎にエスコートチェンジ。ちょっと短すぎると感じました。その点、グローさんのバージンロードは文句なしですね。
あと、披露宴会場は控室などと揃えられたモダンな雰囲気が素敵でした。これは好みの問題になるでしょうが、私も彼も完全な和風でもなく壁際にさりげなく置かれているオブジェなどの雰囲気に高級感もあって好きな感じだと意見が合いました。

演出・オリジナリティの満足度

勉強になりました。特にこだわりとかを持っていなかった私たちでしたが、知人の結婚式と同じでは喜びも半減してしまうのではという単純なことに気づかせてもらいました。それは私たちの喜びと、来てくださったゲストの方々の喜びという意味でです。
ウエディングの演出ってこんなに沢山あるんだっていう驚きとともにグローさんなら友人とかぶらないプログラムが組めるなと思いました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

お肉がすごく柔らかくてもっと沢山食べたいと思いました。デザートも種類があってよかったと思います。
あとジャガイモのスープは今まで食べたことがないくらいなめらかで、すごく丁寧に作っているのが伝わってきました。

式場スタッフの満足度

途中で支配人さんや料理長さんまであいさつに来てくれちゃって、ちょっと恐縮してしまいました。まだそういうつもりはないっていうか、つもりはなんとなくありましたけどとにかく初めてなんでって感じです。
でも、そのあたりも分かっててくれて、とにかくフェアを楽しんで行ってくださいっていうスタンスだったのがよかったです。
案内してくれた女性は私よりもちょっと下くらいに見えましたが、ウエディングのことはなんでも知ってるって感じで色々と聞かせてもらえてよかったです。

立地・交通の便の良さ

あのあたりは元から知っていたので迷うこともなく行けました。その日は車でしたが電車でも無理なく行ける立地だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ザ・グロー オリエンタル名古屋

ザ・グローオリエンタル名古屋 スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月28日)

レポちょ様

この度はザ・グローオリエンタル名古屋に御来館いただき、誠にありがとうございました!初のご見学に当館を選んでいただき、また楽しんで過ごしていただけました事とても嬉しく思っております。

当館はゲスト様への『おもてなし』が叶えられますよう設備や装飾にもこだわり、控室等もふくめ充実した館内となっております。
その中で繰り広げられる挙式は本当に華やかで、『新郎新婦様が人生で最も輝く瞬間を迎えられますように』との願いが込められたクリスタルバージンロードも魅力的でございます。そこを歩くおふたりの姿は、きっとゲスト様を魅了するでしょうね!

演出やアイテムなど、おふたりの夢を叶えるウェディングアイテムをとても豊富にご用意しております。他にはないオリジナルアイテムも多数ございますので、オンリーワンの結婚式を叶えてまいります。お料理やスイーツも手作りにこだわり、おふたりからの想いがしっかり届く本格フレンチとなっております。大切なご結婚式を、担当プランナーだけではなくあらゆるスタッフと一緒に創り上げてまいりますので、これからもたくさんの夢をお聞かせいただけたらと思っております。

もしご検討中なようでしたら、ぜひ改めてグローにもお越し頂きご予算も含めてご相談させていただけますと幸いです。
レポちょ様のご結婚式が、素敵な一日となりますように心より祈っております。

最後になりますが、素敵なお言葉の数々をご投稿いただき誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレポちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-543445
ザ・グロー オリエンタル名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休(年末年始休館日:2017年12月31日~1月2日迄)
受付時間 平日 11:00~20:00 土日祝 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集