結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ザ・グロー オリエンタル名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (10)
本番
クマボン さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.71
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

バージンロード長くロングトレーンが映える
クマボンさん(ザ・グロー オリエンタル名古屋口コミ)

(1323文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

前撮りで和装の写真を残したかったので、その分は足が出るのを覚悟していました。それでもウエディングケーキでかなり複雑なリクエストをしたにもかかわらず基本料金にアレンジ料1万2千円程度の追加で済んだり、思いのほか抑えられた部分があったので助かりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雑誌をめくっていて、とても独特なその外観に魅かれて見学に行った日のことを思い出します。それまで見ていた式場とはまったく違う空気感。別世界みたいなチャペル。前撮りで和装を着ることは決めていたので、あの吹き抜けの中庭も魅力的でした。
「素敵な式場を見つけましたね!」大勢の方からもそう言って頂けて、グローさんにして本当に良かったと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

グローさんからはオリジナリティを重視したウエディングをいっぱい勧められましたが、私にしてみればグローさんを選んだことだけで、知り合いの誰とも違うウエディングになったなと思っていたんですよ。それは上に書いた施設の空気感。どことも似ていない独特な雰囲気は、たとえ何もしないでもオリジナルって感じに見えたと思います。
実際には中庭で撮影した和装の写真などを中座中に上映出来たことなど、演出についても満足度はとても高かったのですけどね。

衣装・小物の満足度

あれだけ長いバージンロードでしたので、ずっと夢だった長ーーーいトレーンのウエディングドレスを着ることが出来ました。それだけでも大満足でしたが、当初はピンクの可愛い系のカラードレスをイメージしていた私に、ドレスショップのスタッフさんが季節的に紫陽花のシーズンだったので濃淡のあるスタイリッシュなパープル系のドレスはどうかと勧めてくださって、試着してみたらとってもいい感じで、それじゃあってテーブルのお花なんかも紫陽花にそろえてもらったので再入場の時は予想以上の拍手をもらえて最高でした。

料理の満足度

デザートビュッフェという目玉が最後の締めくくりに入れられるという想定で組み立てたので、それほどお金をかけなくても十分な感じにまとめられました。シェフのアドバイスで、比較的前の方でインパクトのあるひと皿を入れておくと印象が良いということで、フォアグラのソテーを選びましたが、これがまた大好評でした。彼は最初、ステーキに添えてもらおうと言っていたのですが、独立してまだスープも出る前くらいに出したのは正解だったと今は言ってくれています。

式場スタッフの満足度

もともと心配性の私でしたが担当の方のメアドを最初に教えてもらえたことで何かあればすぐにメール、するとすぐに返事って感じでスムーズに準備を進められました。わからないことはすぐ教えてくれて、悩むことは一緒になって悩んでくれて、とっても頼りになるプランナーさんだったとおもいます。

立地・交通の便の良さ

欲を言えばもうちょっとだけ名古屋駅寄りだったら最高でしたが、あの落ち着いた閑静な環境は駅前じゃないからこそ叶ったんですものね。そんなこと言ったらバチがあたっちゃいます。伏見からは5分くらいなので不便はないですし。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

ザ・グロー オリエンタル名古屋

ザ・グローオリエンタル名古屋 スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月25日)

クマボン様

この度は誠におめでとうございます!また、クマボン様の大切な善き日に、ザ・グローオリエンタル名古屋をご利用いただき誠にありがとうございます。おふたりらしいご結婚式を楽しく過ごしていただく事ができ、スタッフ一同こころより嬉しく思っております。

数えきれない程の式場の中から当館と出逢う事ができた奇跡に、心から感謝です。独創的な外観やモダンな世界観の中で過ごす1日は、他にはない特別な結婚式をむかえていただける最大の魅力かと思います。その中にひろがる純白のチャペル・長いバージンロードは最高に素敵な瞬間を迎えていただけます。きっと素敵なお写真がお届けできるとおもいますので、楽しみにしていてくださいね。

「グローを選んだ事自体がオリジナル」とのお言葉、とても光栄です。
他にはないオンリーワンの結婚式を一緒に創り上げ、新郎新婦様がもっとも輝く瞬間を迎えて頂けることが私達にとっても最高の幸せでございます。お衣裳から、お料理から、すべてにおいてご満足いただく事ができてよかったです。

おふたりにとって最高の門出となりましたこと、心よりお慶び申し上げます。これから先の未来がおふたりにとって輝かしいものであっていただけますように、スタッフ一同末永いお幸せを心より祈っております。本当に本当におめでとうございました!

最後になりますが、素敵なお言葉をご投稿いただき誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクマボンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-543445
ザ・グロー オリエンタル名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休(年末年始休館日:2017年12月31日~1月2日迄)
受付時間 平日 11:00~20:00 土日祝 9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集