1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ザ・グロー オリエンタル名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ザ・グロー オリエンタル名古屋」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
伏見駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (224)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

高級レストラン並みの行き届いたサービス

招待
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 -
一輪車 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

初めて見るタイプでした。そこそこのウエディングお呼ばれ数を誇る私でしたが、グローさんに似た式場って記憶にありませんでしたね。
建物全体の雰囲気もそうですし、何と言ってもあのチャペルに満ちたきらびやかな空気感は、どこの式場とも違うと思います。

完全な洋風も純和風ももちろんいいですけど、一生に一度のことってなると欲が出てきちゃうって彼女言ってました。どっちもって。ですから洋風なチャペルに和のテイストが入ったパーティルームを持ってる式場で、ドレスも打掛も着られた彼女には羨ましさを感じちゃうわけです。

それと、ちょっぴりゲスな話になりますけど、あれだけしっかりした雰囲気を持ってる会場だと、それほど装飾にお金かけなくてもあのままで十分っていうのがありがたいんだぁっていうのも彼女の言葉。実際に式場を目にしてみて確かになーって思いましたね。

演出・オリジナリティ

受付のある1階の控室。モダンで落ち着いた雰囲気なのですが、新郎新婦にまつわるグッズで溢れかえっていたのが微笑ましかったです。まあ、自分たちの小さいころからの写真を飾ったりするのは一般的ですが、今回は招待客と一緒に写っている写真をメインに、いろんなフォトフレームとかミニアルバムとかで飾ってありました。
私と一緒の写真もきっとあるって途中で気づいてからは、どんな写真を選んだんだろうみたいなお楽しみ気分とともに見て回りました。挙式が始まるまでの時間、私たちはそれらを見せていただきながら、のんびりとグラスを傾け、こういうプロローグっていいもんだねぇと話したりして過ごしていました。

料理

建物の雰囲気から勝手に和食とか和洋折衷とかをイメージしていましたが、正統派のフランス料理でした。
盛り付けが丁寧で同じテーブルの6人のお皿がクレソンの角度まで揃っているのには驚きました。
ステーキの柔らかさと濃厚なのにクセのないソースがとっても良かったと思います。

スタッフ

乾杯の後、ずっと白ワインを頂いていましたが、お口直しのシャーベットのところで次はお肉料理ですが赤ワインになさいますかって聞いていただけて、まるで高級レストランに来てるみたいだと感じました。
間違って先に使ってしまって下げられてしまっていたナイフも、さり気なく補充してくださるなど気遣いもしっかりしていて気持ちよく過ごすことが出来ました。

立地・交通の便

覚王山に住んでおりますので東山線1本。とても楽に行き来させていただきました。
周辺が静かな環境で落ち着いているのが良かったと思います。

式場からの返信

ザ・グロー オリエンタル名古屋

ザ・グローオリエンタル名古屋 スタッフ一同 より

返信日:2016年6月24日

一輪車様

この度はザ・グローオリエンタル名古屋のご結婚式にご参列いただき誠にありがとうございます。また、一輪車様の大切な方の善き日に当館をご利用いただき、とても嬉しく思っております。

一生に一度きりの結婚式だからこそ、こだわりたい。ゲスト様にゆったり寛いでいただけるよう装飾にもこだわり抜いた待合い室や披露宴会場、そして、新郎新婦様がもっとも輝くために創られたチャペルを楽しみながら過ごしていただけて、何よりでございます。各スペースを貸切でご利用いただけるからこそ、自分達らしさを最大限表現する装飾が叶うので、より楽しんでいただけたのではないでしょうか。
また、お料理やサービスも、おふたりの大切な一日を盛り上げる大切なウェディングアイテムだからこそ、それぞれのプロがこだわり抜いてお手伝いさせていただきます。隅々まで、おふたりからの愛情がしっかり伝わっておりましたら幸いです。

ご縁あって改めてご来館いただく機会がございましたら、より一層お楽しみいただけますようスタッフ一同さらなる向上をして参ります。
ぜひ楽しみにおこしいただけますと幸いです。

最後になりますが、素敵なお言葉をご投稿いただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて一輪車さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グロー オリエンタル名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
052-209-6866
ザ・グロー オリエンタル名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休(祝日は営業)
受付時間 【平日】11:00~19:00 / 【土日祝日】10:00~19:00
住所 愛知県名古屋市中区錦1-8-37
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事