愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「THE NANZAN HOUSE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (16)
本番
なすけ さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年8月
総合評価 3.93
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 2.50
衣装 3.50    

緑に囲まれた温かい式ができる
ドレス選びは予算が低いと難しい
なすけさん(THE NANZAN HOUSE口コミ)

(1580文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見学時の見積りに、必要そうなものは極力入れてもらいました。ですが、提携のトリートドレッシングのドレスは、30万~50万のものが数が多かったり(見積りでは20万)、お料理・ドリンクも結局ランクアップしたので見積りより上がりました。
ペーパーアイテムは、招待状以外は自分たちで手配したので、その部分は安くできました。
見学の時に、「結婚式は同じ内容でやったら本当はどこでも値段はほとんど変わらない」と言っていましたが、その通りだと思います。他の式場より高いと感じますが、高いのではなく他の式場の値引きが多いだけです。
ひとつひとつの値段は安いと思った場所とあまり差はないです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは正面が大きな窓になっていて、外の景色が丸ごと目に入ってきます。2階にあるため、緑豊かなガーデンの木々や、夕日なども入って名古屋市内にいるとは思えない雰囲気です。
披露宴会場は1階と2階があり、私たちは1階で行いました。
1階の方が少し小さい作りのようですが、約50人のゲストにはちょうどよかったと思います。
外のガーデンに面しており、こちらも自然をたっぷり感じる事ができます。

演出・オリジナリティの満足度

周囲が住宅街のため、楽器演奏(バンド)はNGでした。
自分達は賑やかな余興をやるつもりもなく、ゲストの紹介ムービー、フォトラウンド、自分達の紹介ムービーを行っただけですが、やりたい事があればどんどん採用できると思います。
プランナーさんから提案はあまりなく、やりたい事がぼんやりしているとどんどん明確にしてくれるサポートといった感じです。

衣装・小物の満足度

提携のトリートドレッシングは憧れの存在のようですが、何も知らなかった私にとっては、高い!!!!でした。
確かに上質な素材や、最先端のドレスがたくさんあります。
ただ希望していたレース素材のものが予算内ではほとんどなく、妥協した部分でもあります。

料理の満足度

試食でも美味しいと思いましたが、両家の親も参加できる食事会で実際のコースを頂き、お料理の素晴らしさも他には中々ないと思います。所々に和の要素も入ったフレンチ、イタリアンといった感じです。
食事会のコースは21000円でしたが、そこまで上げる必要はないと思い、16000円のコースにしました。
違うコースのデザートにするなども、追加料金は発生しますが自由度が高かったです。招待した上司にも、料理が美味しかったと言ってもらえました

式場スタッフの満足度

見学時の対応して下さった方ではなく、実際の担当者は契約後全く別の方に決定されます。
私たちは決定された担当者さんと合わず、見学時の方に変更をお願いしました。その際も上席の方と共にきちんと謝罪をして頂き、皆さん真剣に取り組まれていると感じました。
式まで時間がなかったため、担当の方ともいつも駆け足での打合せでしたが、私たちの気持ちややりたい事をとても汲んで頂けました。
披露宴のスタッフさんも、バイトの方含め皆さんプロ意識が高いです。

立地・交通の便の良さ

最寄駅から徒歩だと10~15分ほどかかり、電車で来られるゲストには申し訳ないと思いました。
ただ名古屋駅から会場の専用バスを特典でつけてもらったので、遠方からのゲストにはそちらを案内しました。
愛知という土地柄、車移動をする方も多いので、立地面はあまり気にしないようにしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヘアメイクさんも提携でお願いしましたが、この方が最高でした。
ナチュラルな雰囲気に合いながら、流行も取り入れた仕上がりにしてくれました。本当に、人生で一番綺麗になれたと思います!

なすけさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE NANZAN HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区汐見町6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事