愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「THE NANZAN HOUSE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (16)
下見
kaga さん (男性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 3.50
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 -    

理想の名古屋市内、森の結婚式場
人気会場ゆえの問題が少々あり。
kagaさん(THE NANZAN HOUSE口コミ)

(1325文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他ゲストハウスより70人計算でいうとたぶん50万くらい高くなると思われる(70人計算)しかしそれ以上のおしゃれさ、落ち着く、そしてゲストからしても品が高くていい会場だと思ってもらえると思う。特に親族は離れで待つ事ができ、会場までの移動も庭の中でそれさえもおしゃれ。ただ気になったのは、ブライダルフェアの中で会場を思いっきり結婚式当日のゲストが待つ中で案内され、自分達が行うときもされていることになるのだと考えるとちょっとありえないとおもった。人気なのだからしょうがないとは思うが、そこがマイナスポイント。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場、披露宴会場ともにガラスの大きな窓があり、外の大きな木に満たされた緑が美しかった。部屋自体は普通だと思うが、外の景色が最高です。庭がある会場は他にもあるが、あれほど大きな木に囲まれた会場はないと思う。森の中でやるような感じにさせてくれるのだろうとおもうが、もう少しお庭が広いといいと思う。また、ガーデン自体はゲスト待合時、写真撮影、ケーキ入刀時にのみ使用できるようで、ちょっともったいないなとおもった。

演出・オリジナリティの満足度

会場自体がオリジナリティにあふれている。他の会場では見た事がないような背の高い木々に囲まれ小さな森の雰囲気を感じさせられる。正直そこだけで十分選ぶ価値がある。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場に合う衣装を選べ、少々値段がはるものが多い。が、ここであげるならあまり値段にこだわれないほうがいいとおもう。会場重視で安い衣装か、完璧に調えるために高い衣装で割り切るのがいいだろうとおもった。

料理の満足度

当初行く前からナンザンハウスはおいしいっていう話を聞いていたため、期待していた。しかし鰻のお寿司、お刺身、デザートが一つの皿に少量ずつ乗っけられたものしか試食できなかったため、あまり参考にならなかった。試食できた分から他の会場よりも突出しておいしいとかは思わなかった。

式場スタッフの満足度

まったく嫌味なく、品の高い担当者で色々相談・質問しやすかった。会場にマッチしたスタッフがそろっているとおもう。

立地・交通の便の良さ

駅からは若干遠いため、バスやタクシーでくるところだとおもう。ゲストとしてもタクシーなどで来たほうが会場の雰囲気に入りやすいため、やるならタクシーチケットをたくさん用意したほうがいいとおもった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

より良い結婚式を行うならここがいいとおもった。しかし人気なためか、日程的にはほどんど空きがないように見え、実際ブライダルフェア中に他に4ペア相談中だったが全てその日に契約していた。穴場というよりは王道な気がします。式場を探すのに困ったらここを選ぶのが無難かと。少々値段は高くなりますがここはケチらずにやるのが一番いいとおもいます。やる側しては最高だとおもいます。春・秋の仏滅以外で70人で500万くらいを見積もれば上々かと。
80人で400万は不人気時期と料理のグレードが低い、装花が物足りない状態だと思います。

kagaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkagaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE NANZAN HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区汐見町6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集