1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 愛知の結婚式場
  4. 名古屋市の結婚式場
  5. THE NANZAN HOUSE
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「THE NANZAN HOUSE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (143)
  2. 費用明細 (18)
本番
こうむら さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2014年11月
総合評価 4.43
費用 4.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 4.00    

とっても素敵な空間での結婚式
こうむらさん(THE NANZAN HOUSE口コミ)

(2410文字)

費用・コストパフォーマンス

私達は平日だったので特典はいくつかありました。
しかし、平日で自分たちでできるところは全部自分たちでつくったりしましたが思っていたよりも高くつきました。

まず平日より会場使用料が70万近く低かったです。
そして名古屋までの往復バス、ドレスの10万分、などいくつかありました。

最初の見積もりが70人で280万くらいでしたが最終は400万近くかかり、最初の見積もりよりは約100万上がりました。
やはり料理のランクを二つあげたのと、ドレスが高くつきました。
料理、ドリンクなど友達の式場や平均と比べると全体的に高めではあります。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともにとてもすてきな外観、内装でした。
細かいところまでこだわりがあり、通路にかかっている写真もとてもすてきでした。
また、結婚式の打ち合わせをする場所もとて綺麗で落ち着きます。

挙式会場は白で統一されており、外の森林がとても綺麗に見えます。
後に残る写真もとても綺麗です。
また、ハープなどもあるのでその場の生演奏は雰囲気もありとても良かったです。

披露宴会場、待合室は本棚があったり、茶色を基調とした落ち着いた空間です。結婚式の日は好きにレイアウトを変えたり、好きなものを置いたりできるのが良かったです。

またトイレもとても綺麗で
結婚式の日はお花を置いていただいたりゲストの方も落ち着ける空間だったと思います。

演出・オリジナリティ

サービスはあまりないように思います。基本的に全てプラス料金か自分たちで用意しました。
私達はLEDのキャンドルでキャンドルリレーをすることにしました。
普通のキャンドルではなくLEDにしたことでみんなの驚きなどもより大きく、とても綺麗でした。
みんなで吹き消す瞬間もとっても素敵でした。

また、フラワーシャワーを挙式後に行いました。本来であれば退場のときに行なうものですが、ナンザンハウスでのガーデンでしたいという思いが強く、伝えたところガーデンでやらせていただけました。後に残る写真がとても綺麗でほんとうに外でやってよかったと思います。

衣装・小物

提携先はトリートドレッシングさんです。ドレスは正直とてもお高めです!
ただドレスはとてもとても可愛いです。お店もかなり綺麗で接客、ディスプレイも素敵でした。
トリートドレッシングさんと提携していなくて、持ち込み料を払ってでも借りにくる人が沢山いると聞き、そんなところで借りれるなんてとても幸せだと思いました。

結局ウェディングドレス、カラードレスもここでお借りし、ふたつで70万程でした。アクセもとても可愛いのですが、アクセもお高めで、ヘッドパーツのみお借りし、イヤリングは自分で探したのをつけました。

料理

試食付きのブライダルフェアで食べたワンプレートランチが非常においしく、式場を決めた理由のひとつです。
とても手の凝った料理ばかりでした。
ただボリュームはお値段次第で、19000円のコースからとてもボリュームのある料理といった感じでした。
ですがオプションもつけることができるので、私達は16000円のお料理にパン食べ放題をつけました。
味、量ともに満足だったという声が多かったです。
お料理のなかで特に美味しく忘れられないのが、フォアグラのお寿司です。
ブライダルフェアでも食べることができたのですが、これはほんとうにオススメです。フォアグラ苦手な私もとっても美味しく食べることができました。また、お肉も味がしっかりとしていて美味しいです。
お料理はすこしお高いですが、味は格別です。

式場スタッフ

プランナーの方はとても話しやすく、私達の意見を親身に聞いてくださいました。ただナンザンハウスは、プランナー、招待状担当のペーパープランナー、お花のプランナー、BGMプランナーなど、色々なプランナーに分かれていたので、打ち合わせをたくさんしなければならず大変でした。また連絡もそのプランナーに直接とらなければならないので、電話をする回数がとても多かったです。
それがとても大変ではありましたが、それぞれのプランナーさんはとても親身で、私達に合う最善の方法を一緒に考えてくれました。
ペーパープランナーさんは自分たちで招待状など作成することをお伝えすると機嫌が一気に悪くなったのが少し残念ではありました。

結婚式当日はほんとうに素晴らしいスタッフの方ばかりで、ゲストの方からもとても評判が良かったです。
司会者含め式を一緒に盛り上げ、楽しんでくださいました。
帰り際はスタッフ全員でお見送りしてくださり、とても嬉しかったです。
ここのスタッフの方はほんとうに素晴らしいです。

立地・交通の便

周りの雰囲気やロケーションが好きでこの会場にしたこともあり、ロケーションは最高でした。
私達の結婚式はお天気も良く、少し紅葉がかった木もあり、とても雰囲気が良くゲストの方からも好評でした。
ただ、森に囲まれてれているような雰囲気なので、お天気によって結婚式の印象が左右されやすいかなとは思います。良ければとてもすてきな空間で式を挙げることができます。
交通便は良い訳ではなく、名古屋駅からタクシーで30分程、最寄り駅のいりなか駅からも女性の足だと徒歩15分程と少し不便ではあります。またヒールのことを考えると辛いかと思います。
ただこの景色はこの場所でしか味わえないと思うと仕方ないかなと思いました。平日特典で名古屋駅からの往復バスがありましたし、恐らく土日でもお金を出せば往復バスが出ると思います。目上の方などはタクシーを出しました。
交通便はあまり良くないですが、名古屋市でこのロケーションは他にないと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこうむらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE NANZAN HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区汐見町6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事