静岡 浜松・浜名湖エリアのレストラン「フィオレンティーナ(Ristrante Fiorentina)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 5件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (5)
  2. 費用明細 (1)

持ち出しは30万 (投稿者のりのりのりやんさん)フィオレンティーナ(Ristrante Fiorentina) 費用と料金

のりのりのりやん さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2011年5月(投稿 2012年7月)
本番
最終金額 2,289,215 (57人)
出席者単価 40,161 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 + 289,215円(14.5%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

持ち出しは30万

値上がりしたポイント

下見に行った際に試食で食べたメニューがとても美味しかったので、仮契約したプラン内でそのメニューを選ぼうとしたら選べなかった。選ぶためには料理の全体のランクを上げるしかなかったので料理のランクを上げたら、15万ほどアップした。あとカラードレスが思ったより高かった。メインとカラーを合わせて組んでいた予算がカラードレスのみで終わってしまった。たまたま、メインのドレスのお店に知り合いがいたので安くして貰えて、大幅な予算オーバーにならずに済みました。あと引き出物や帰りのさいのプチプレゼントはとにかくこだわって全て通販で探して個別に注文したら、後から喜んでもらえたのでよかったが、予算的には少しオーバーとなってしまった

値下がりしたポイント

最寄りの駅から会場までに距離があるので、送迎の料金が必要となります。駅から式場までのタクシー代(2万前後)と一部の備品(シャボン玉等)は相談して割引してもらいました。ウエディングドレスの本体にはこだわったので料金もかかりましたが、ドレス代の料金で削れるものは削りました。メインのドレスととカラーのドレスで共通で使えるようなアクセサリーを選びました。またドレス屋に知り合いがいたため、実質アクセサリーの料金はかからずにレンタルしました。撮影も知り合いに行ってもらうなど、人脈で使えるものは上手く使いました。ペーパーアイテムなどを全て自分達で手作りしたので、印刷費用や紙代をかなり抑えることができたのも大きかったと思います

アドバイス

この会場はガーデンタイプのレストランウエディングで周りに緑がとても多いので、春から夏の新緑の時期ならベースとなる会場の雰囲気だけでも勝負できるので、余計な装飾のコストを抑えることができます。全体的に安めに挙げることはできるけどパック等は特にないので、自分で決める項目が多いかもしれません。招待状、席次表、ウエルカムボード、結婚証明書、芳名帳、引き出物、送りのギフト等、全て自分達で納得いくものだけを選んだので、費用面は削れたけど時間はかなり費やしました。ちなみに持ち込みの費用がかかるものとかからないものがあるので、しっかり確認して予算組みをすれば、のことは相談できると思います。ケーキもこの会場で初めて作るタイプとのことでしたが、費用も内容も頑張ってくれました

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2011年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのりのりのりやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 フィオレンティーナ
住所 静岡県袋井市久能2871-4
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集