1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. 尾山神社結婚式場 金渓閣
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国指定の重要文化財であるステンドグラスが印象的な神門。 【加賀百万石の祖 前田利家公とお松の方】が祀られ、夫婦円満のご利益で知られる尾山神社。 歴史と自然深き尾山の杜に抱かれ、1963年以降、4万組以上の成婚を見届けた金渓閣で1日2組限定の祝宴を。 老舗料亭【つば甚】の味と金澤らしさを感じる演出で、遠方からの旅ウエディングもおすすめ。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (17)
  2. 費用明細 (2)

金沢らしい伝統と文化が感じられる式場

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
ゆきたこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
1,392,383円 (15人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

神前式+身内のみの披露宴+前撮り(ドレス)で、衣装やヘアメイクも全部尾山神社の結婚式場「金渓閣」でお願いした。食事内容は値段相応で金沢らしいもので口の肥えた招待客にも好評だった。衣装等に関しては、ドレスは数は少ないものの、華やかなものもあり、妻は満足。色打ち掛けはどれも非常に華やかで、他のレンタル衣装の店とは見ただけでその質の違いがわかるほど良いものばかりだった。トータルで考えると妥当な値段だが、打ち掛けの華やかさを考えると十分満足できるものだと思う。
招待客に待ち時間にロビーで過ごしてもらうために和菓子のビュッフェをお願いしたが、金沢の老舗のお菓子でどれも大変好評だった。
結婚式に何度も出席している年輩の親戚ばかりだったため、引き出物もいいものを用意したので、招待客の人数の割にはそこそこいい金額をだったが、招待客には「こんな立派な結婚式はじめてだ」と非常に喜ばれたので、夫婦ともに大満足。

会場の雰囲気・設備

神社での神前式を妻が希望したので、いろいろな神社を見たが、披露宴会場とつながっていて、雨でも外に出ず、移動できるのはここだけだったので、ここに決めた。式場は古いものの、中庭なども美しく非常に風情があって良かった。
金沢で最も有名な神社で、県外からの招待客には大変喜ばれた。

演出・オリジナリティ

当日は階段下から花嫁行列をしたので、友人や妻の教え子たちにも見てもらえ(式、披露宴は身内のみで行ったため招待はしなかった。見に来てくれた人にはプチギフトを配った。)、妻も大喜び。観光客にも祝福され、非常に華やかな結婚式になった。

衣装・衣装小物

ドレスは数は少ないものの、打ち掛けは非常に豪華なものばかりで、着物など全く知らない自分が見ても、他のレンタルショップで見たものとの違いは明らかだった。その分多少値段ははるが、一生に一度のことなので納得いくものをということでここで借りることに決めた。カツラは迷ったが、ヘアメイクさんすすめで着用。打ち掛けとぴったり合って非常に華やかでよかった。確かに洋髪はいつでも出来るし、いい記念になったと思う。

料理

金沢の老舗の「つば甚」の料理で、どれも品良く美味しかった。量も十分。

スタッフ

どのスタッフさんも非常に親身になって対応してくださった。特にプランナーさんは準備段階からいろいろわがままも聞いてくれ,一緒に考えてくれて、本当にありがたかった。

立地・交通の便

街中なので、バスなどの交通の便は良い。ただし、駐車場が狭いので、車でいくにはきついかも。(私たちは招待客が親戚ばかりだったため、マイクロバスで送迎してもらった)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日3組だけで、同じ時間帯に他の人の挙式等かぶることはないので、貸し切り状態で招待客にもゆったりしてもらえた。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきたこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 尾山神社結婚式場 金渓閣
挙式スタイル 神前,人前
住所 石川県金沢市尾山町11-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事