1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. ヴィ・フェリーチェ(V-Felice)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

富山 富山市エリアの専門式場「ヴィ・フェリーチェ(V-Felice)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (5)

友達が多いとご祝儀は期待できません (投稿者ay3629さん)ヴィ・フェリーチェ(V-Felice) 費用と料金

ay3629 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2017年12月(投稿 2017年12月)
本番
最終金額 2,649,473 (38人)
出席者単価 69,722 円
見積金額 2,135,426 円
見積差額 + 514,047円(24.1%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

友達が多いとご祝儀は期待できません

値上がりしたポイント

見積に入っていなかった項目が多数あったから。
・パラシュートベア打ち上げで18000円上がった。
・エンドロールムービーの撮影をしたら14万円あがった。
・衣装が安い価格で見積に入っていた。(22万で入っていたが、実際には25万円以上のものが大半だった。10点以上選んだ全てが25~30万円だった。)
・衣装で必要な物が入っていなかった。(新郎のシャツ・ベール・グローブで2万円ほどあがった)
・衣装でミキモトのアクセサリーをレンタルして5万円あがった。
・アルバムのグレードが5万円上がった。
・キャンドルサービスを元々する予定だったが、安い価格で入っていた為、1万円ほどあがった。
・ウエディングケーキが一番安い簡素な物で見積されていたので、1人300円あがった。(計11400円)

値下がりしたポイント

フラワーシャワーをせずにリボンシャワーにした。2000円ほど節約になった。
型物写真を作るのをやめた。
友人の引き出物を少し安めに設定した。

アドバイス

契約後すぐに20万円の内金が必要になります。
アットホームな雰囲気がすごくよく、下見の時はサービスも最高で、見積から大幅に値上がりすることはないと言われたが、
実際に式を挙げてみたら50万円も値上がりした。
自分達の予算を伝えてあっても、プランナーがそれを上回るサービスを沢山提案してくるので、『予算があるのでこれにおさまるようにお願いします。』と伝えたら良いと思います。
安いものは進めず、高いものばかりを進める。
自分たちでしなければならない事が多く、他の式場に比べ労力が必要になると思いました。
パソコンで作らなければならない資料が多く、式場の人とのコンタクトもメールでとらなければならない。
ネットでペーパーアイテムの作成から発注まで全て自分たちでしなければならない。
ろくな提案もしてもらえないし、ただ式場を借りるだけといった印象です。
しなければいけない事についても紙に書いてあるだけで、口頭では教えてもらえないこともあり、はっきり言って適当な仕事をしてます。
とっても大変でストレスがたまりました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてay3629さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    2ショットの写真だけならプラン内だったのでよかったのですが、集合写真+アルバムで20,000+170,000で大きく予算をオーバーしてしまいました。最初は、データーだけもらおうかとか色々話したの...

    nyk さんの費用明細(本番)
    nyk さん
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番

    人数が15人増えたのに加え、引出物をより豪華にしたのが大きかったと思います。それとエンドロールなどのビデオ撮影をお願いしました。式の後の話ですが、内祝い用の商品も追加して見積もりに入れてもらいま...

    きょーう さんの費用明細(本番)
    きょーう さん
    認証済み
    挙式 2016年5月(投稿 2016年5月)
本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィ・フェリーチェ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 富山県富山市黒瀬170-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事