1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. Chef's Table Fiore Kichijoji(フィオーレ吉祥寺)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアのチャペル・教会「Chef's Table Fiore Kichijoji(フィオーレ吉祥寺)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
吉祥寺駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (14)

アットホームで最高の式を挙げられます

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
うさぎのけ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もりが120~130万程度、30名プランに少しづつオプションを足して(人数も増えました)最終的に160万近くになりました。
どなたもランクアップするのは料理と装花かなと思いますが、心配な方は初回の下見で見積もりを作ってもらって損はないと感じました。

160万近くといっても写真をデータで欲しいので別途料金を加算したり、お色直しのドレス追加、風船の追加、料理で大きくランクアップ、引き出物はカタログと引菓子、縁起物も入れたので追加が発生したので、130万くらいでも十分な式ができると思います。
印刷物もプラン内で見劣りなしです。全体的に良心的でお値段以上。

会場の雰囲気・設備

親族だけでなく友達からも非常に好評でした。
森の中のようなイメージの挙式会場・披露宴会場です。壁は白ベースです。
新しいので清潔感はばっちり、空調も整っていました。

挙式途中で気が付いたのですが、披露宴会場の照明が明るいので誰に撮ってもらった写真も綺麗で、いただいた写真のほとんどにピンぼけもなし、顔が暗い写真もなしで、撮る方、撮られる方お互いが楽しかったです。

気になったのは受付が外であったこと。(真夏だったので)
受付の子曰はく、全然大変じゃなかったし、受付もいろいろ飾ってあっておもしろかったよ!
と言ってもらえました。また、屋外用エアコンも稼働していただいていたようです。

35名と少人数だったので広く会場がつかえたのですがもっと招待人数が多いと狭いかな?と感じました。

演出・オリジナリティ

色々飾っていただけるので
私たちは2~3階の階段のフォトフレームに写真を入れていただきました。
またウェルカムベアやウェルカムボード、リングピロー、フォトプロップスなども用意しました。
また、お願いをして披露宴会場にバルーンを飾っていただきました。(披露宴会場のスクリーンを多用する方は見えにくくなるので風船は向かないです)

挙式前のオープニングムービーは人前式のみの演出ですが、式の前からじ~んときてしまいます。

森の中のようなイメージで装飾がほどこされているので、やや若い子向けではありますが、ありがちな式とはなりません。また、かっちりした式が苦手な人にも楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

提携先のレンタル衣裳店で選びました。
持ち込みだと持ち込み料がかかります。
プラン内+2万円程度みていただけると十分に見応えある衣装を選ぶことができます。
ウェディングドレスは10万以下もありますし、135000円前後が種類が豊富です。
新郎の衣装は45000円~90000円位。小物レンタルも含まれます。

カラードレスは最終的には担当さんがおすすめして下さった色がマッチしていたのでそれを選びました。
プランが2着目半額だったので、思い切って高めのドレスをレンタル。
小物は当日いくつか持ち込みました。
新郎は1着で通し、中のシャツや小物は自分たちで持ち込んで色を変えました。

料理

あちこち下見に行ったり、自身もお呼ばれでいろんなお料理をいただきましたが、本当においしいです。
参加した方からもすごく好評でした。
しっかり量があること、味がどれもおいしいこと、食器も料理もかわいくて、SNSやってる子はすごく楽しそうでした。(親には高かったでしょ!と言われました)

私たちは料理を1人あたり4000円近くランクアップしましたが、個別に好きなメニューをランクアップできるのでお肉だけ、とか魚だけ、とかでも良いと思います。
特にお肉のランクアップはおすすめです。

スタッフ

打ち合わせは少なく、主にメールでやりとりをしていくような形です。
office系のソフトが使えない新郎新婦だと辛い思いをするかな。
対面の打ち合わせ回数が少ないのでどうしても聞き洩らしや双方の確認不足が発生しましたが、
メールや打ち合わせの段階で分からないことを確認していけば、大きなトラブルはないです。

プランナーさんには思い付きで相談したことも希望をかなえていただいたりして、大変お世話になりました。
新郎新婦の歩幅にあわせて一緒に決めてくださるので、安心できました。

メイクさんには式当日に対応していただくことが多かったのですが「全然大丈夫ですよ!」と言って対応してくださいました。

衣裳店の担当さんは、カラードレス選びの際に自分でも予想していなかった一番しっくりくるドレスを選んで下さいました。

司会さんもすごく感じの良い方で、打ち合わせに参加できない新郎にアイスブレイクの意味合いも込めてお電話をいただきました。

他にも携わってくださった全員の方に感謝しきれないです。

立地・交通の便

道路の道幅が狭い為車で来る方はその車の大きさによって会場隣の駐車場に駐車はできないかもしれません。
周辺は駐車場が多くあります。土日も思ったより駐車場はいっぱいになっていませんでした。
式場の周辺は飲食店などもあるので、外観イメージは良いとは言い切れません。
良かったのは徒歩の方も無理なくたどり着くことができること。
また、吉祥寺観光を楽しんだ招待客もいたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もともと結婚式自体をするつもりがなかった2人が選んだ式場でしたが、ここの式場を選んで良かったなと思っていますし、結婚式もしてよかったなと思っています。
他の方が書かれているように、小物の持ち込みからケーキのデザインやいろんなわがままをかなえてくださいました。

うさぎのけさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさぎのけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Chef's Table Fiore Kichijoji
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事