1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. Chef's Table Fiore Kichijoji(フィオーレ吉祥寺)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 立川・府中・調布エリアのチャペル・教会「Chef's Table Fiore Kichijoji(フィオーレ吉祥寺)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
吉祥寺駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (14)

アットホームな挙式が叶う
移動時間、会食レストランの対応

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 2.00 4.00 3.00 3.50 -
魚座 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

サロンで紹介映像を見ただけだったので実際に行くのは挙式当日が初めてでした。予想以上にちゃんとした可愛らしい教会でした。小さな教会ですし、もしかしたら正直こんなものかな、と思うかもしれないなとも考えていたのですが、きちんとしたクラシカルな式場でした。レンガ造りの外観も可愛らしく、教会内も天井がとても高く奥行きがあり、ステンドグラスも女性が好むような可愛らしさのあるデザインで、シャンデリアや赤い絨毯が写真にとても映えますよ。
残念な点は来賓控え室が二階にあり、エレベーターがなく階段のみなので、その点は事前のリサーチが足らず足の不自由なゲストに申し訳なかったなと思いました。

演出・オリジナリティ

私達は会食のプランだったので司会の方やこれといった余興等はなく乾杯の後はゆったりと会食という流れだったのですが、唯一余興を企画してくださったゲストがおり、その方の演出に関して柔軟に協力して頂けた点は感謝しております。
大変残念だったのは会食終了後のレストランの方々の対応です。ゲストを送り出し、その場で着替えさせて頂く予定になっていた新婦の私と従姉妹、私達を待っている親族が数名その場に残っておりました。今回の宴は人数的にレストランの一部をお借りするというものだったので着替えは会食後レストランの一部をパーテーションで仕切って頂き、そちらでさせて貰うというお約束でした。その着替えのスペースが出来るまで待機していたわけですが、待てども暮らせども一向に案内してもらえず、私達の存在もまるで見えてもいないかのように皆様ひたすら片付けに没頭されていて、必死でされているのを邪魔するわけにもいかずしばらく待っていたのですが10分近く経ってもお声がかからず、ドレスの矯正下着の締め付けもきつく我慢の限界だったのでこちらからお聞きしてようやく、ああハイハイお待ちください、というような受け答えと慌しいテンションでパーテーションを用意してくださいました。その着替えのスペースが出来るまでにさらに数分待ち、預かって貰っていた着替えの入ったスーツケース等も持ってきて頂けなかったのでそれもお声をかけてやっと持ってきて頂き、結果レストランを後にするまでかなりの時間がかかってしまいました。その後予定もありましたし、親族もかなり待たせてしまいました。着替えの件は事前にお願いしていた筈なのに、何故このようなおざなりな感じになってしまったのか…いまひとつ納得がいきません。会食後の送り出しは多少はぐずつきましたがレストランに迷惑をかけぬよう意識しましたし、ゲストもスムーズに退店しました。送り出しにかかる時間はレストランウエディングを行っている店であればある程度想定内だと思いますし、レストラン側も次の来客の予定があり限られた時間での準備でとてもお忙しいのは重々わかるのですが、会食が終わった途端に一切放置して片付けだけに没頭するのは如何なものでしょうか。果たしてご自分達が同じ立場になったと想定した時にこの対応に何も感じはしないでしょうか。着替えを待っている数名がいつまでも居座っているより、スムーズに案内し退店して貰った方が心置きなく片付け作業も捗るのではないでしょうか。やっと出来た着替え後もどなたにもご挨拶出来ず、透明人間のようにレストランを後にして申し訳ない、何ともいえない気持ちになりました。
数えきれない位レストランウエディングを行っているお店の筈なので、今回の対応が疑問です。いつもこのようなグダグダな対応なのでしょうか?だとするならば、未来の新郎新婦の為に改善お願い申し上げます。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレス、タキシード共にプランに含まれており同経営の衣装店よりレンタルする事が出来ます。プラン内の料金を越えた分やお色直し用のドレス等を追加レンタルする場合は別料金です。
こちらの衣装屋さん、良くも悪くも古き良きといった趣です。ドレスの種類やサイズはかなり豊富で、ひとつひとつきちんとしたお品なのですが、サテン生地のものが主でここ数年主流であるスカート全体がチュール生地の物などは無いです。ある程度流行りのデザインが希望でしたらこちらでレンタルするのは難しいかもしれません。そうでなければ、充分に素敵なドレスが見つかると思います。
タキシードも好みのデザインを選んで既存のサイズから合うものをレンタルする形になるので、細かいサイズ調整はききません。万人に合うよう全体的に太めの造りです。こちらもドレス同様、デザインはスタンダードな印象でした。
私は上記の理由からウエディングドレスを持ち込みにしたのですが、当日着付けに関して残念な事が起きてしまいました。
いざ着付けて頂く段階になって背中編み上げ部分の当て布が無いという事態になり担当のヘアメイクさんが慌ててしまい、駆け付けた担当さんが応急処置を施してくださったのですが、その後スカートに脚を通すタイミングでスカートの中から件の当て布がストンと落ちてきて…しかしもう時間も無く、素早い修正もきかないので応急処置の状態のまま着る事になってしまいました。実際、編み上げ部を手で触ると凸凹していて見た目や着心地に影響が出てしまいました。付属品の詳細を明記しなかったドレスショップ側も不親切かなとは思うのですが、持ち込みを可としてくださっていて持ち込み料も取られているかぎりきちんと事前に細かいチェックと当日の着付けを想定した万全の準備をお願い申し上げます。
もう一点、着付けてくださったヘアメイクさんが編み上げの着付けが上手く出来ず、背後で締まらない、締まらないと言われて体型がいけないのかなと申し訳ない気持ちになってしまいました。ですが太ってしまった訳ではなく、前述のハプニングにより当て布の位置が正しくない事とヘアメイクさんの力と思い切りが足りない事が原因なので、時間もないので結局新郎に編み上げを締めるのを手伝ってもらいなんとか着る事が出来ました。様々なお手間もかけてしまいますし、持ち込みのドレスは気も遣われるでしょうし勝手がわからず大変だとは存じますが、可としてくださっているのであればこちらが不安を感じるような事は極力無いようにして頂ければと思います。どうか未来の花嫁さんが同じ思いをしないよう、よろしくお願い申し上げます。

料理

私達はプリミバチというレストランで会食をしました。肉料理はグレードアップしフォアグラと牛ヒレ肉のロッシーニにしました。スープ、前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザート(ケーキもつけました)と内容、ボリューム共に申し分ないコースでした。事前に試食がてら何度か店に足を運び、味も大変美味しい事をわかっていたので安心でした。特に蟹のトマトクリームパスタ、肉料理が大変美味しくゲストからも好評でした。
渋滞ハプニングにより開始がかなり遅れてしまいましたが、テンポよく料理を出してくださり、細やかに立ち回って頂けて有難かったです。

スタッフ

フィオーレのスタッフの方々に関しては、本当に皆様一生懸命で感じの良い、あたたかく素敵な方々です。スタッフさんが好印象だったのでここを選んだといっても良い程です。当日も担当のお姉様、優しいヘアメイクさん、支配人さんをはじめスタッフの皆様が一生懸命、心を込めて対応してくださっているのが伝わって有難い気持ちでいっぱいでした。両家両親も、感じの良い方達だね、有難かったねと感謝しておりました。
しかしながらどうしても残念に感じた点が二点、一点はウエディングドレスの着付けに関して、もう一点は挙式後の会食会場への移動に関してです。当日のスケジュールはアンナ教会での挙式後、井の頭公園横のレストランでの会食だったのでゲストはプラン内に含まれたタクシーで一足先にレストランへ移動、新郎新婦はお色直しの支度を済ませた後ハイヤーでの移動でした。この私達の移動が、当日吉祥寺で行われていた秋祭りの神輿による渋滞に巻き込まれてしまい、13時より会食開始のはずがレストランに到着し開始したのが13時半になってしまいました。会食時間は15時までの2時間、その時間と空間も料金の内なのに実に4分の1もの貴重な時間を失ってしまいました。私は車酔いしてしまい、ゲストは散々待たせてしまい、お腹を空かせた子供は泣き出してしまったとの事で、子供達には先に食事を出して貰ったりと慌しい会食になってしまいました。ハイヤーの運転手さんも焦っていて謝ってくださっていましたが運転手さんは悪くないです。渋滞自体は仕方のない事ですし、お祭りも毎年訪れる大切な行事です。問題なのは何故祭りの日程が事前にわかっていたにも関わらず、何の対策もして頂けなかったのか?という事です。ただでさえ吉祥寺駅付近は混雑していて通常時でも車移動は時間がかかります。私達は当日まで祭りの事は知りませんでしたが、吉祥寺で働いているスタッフの皆様でしたら充分に想定出来た事態だと思います。それを考慮し、早めに送り出して頂きたかったです。お色直しの時間もゆったりと丁寧に取って頂けて有難く素敵なひと時ではありましたが、それが分かっていたなら事前に打ち合わせをして、挙式時刻を早めて頂くなりお色直しの時間を納得した上で短めにするなり対策は出来た筈です。どうか来年以降、もしも同じスケジュールで結婚式をする新郎新婦がございましたらこのような残念な思いをする事が無いように改善お願い申し上げます。

立地・交通の便

選択した会場により場所は異なります。フィオーレ自体にも挙式会場があり、サロンもこちらになります。吉祥寺東急裏の通りにあり駅近なので通いやすいですが、私達が挙式会場に選んだ武蔵野アンナ教会までは吉祥寺または三鷹駅よりバスかタクシーに乗る必要があります。
駅からは離れていますが閑静な道路沿いにあり、ロケーションは良いです。

魚座さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて魚座さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Chef's Table Fiore Kichijoji
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-26
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事